FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

早春の伊豆旅行9♪(足湯ベーカリー)

早春の伊豆旅行、最後に立ち寄ったのは 美味しい癒しスポット♪

『Bakery & Table』



IMG_0710.jpg




ここは、伊豆の吉奈川のほとりに佇む和のリゾート「東府や Resort & Spa-Izu」に併設されている足湯テラスなんです。



プールのように見える観賞用のブルーの水盤も綺麗で、目にも癒されますね✨



IMG_0718.jpg




ベーカリーでパンやドリンクを買い、足湯につかりながら幸せティータイム♪



IMG_0720.jpg




テーブルの足元が吉奈温泉の足湯になっています。

パンを食べながら足湯って思ってた以上に気持ちよかった〜♪



IMG_0719.jpg




もちろんケインも一緒です♪



IMG_0712.jpg




この日は天気がバッチリよくて、日差しが強かったので、しばらくしてから後ろのテーブルに席を移しました。



IMG_0726.jpg




ティータイムの後は、敷地内を散策。

ここは奈良時代に開かれた伊豆最古の温泉地で、江戸時代から続く老舗温泉旅館が「東府や Resort & Spa-Izu」としてリニューアルされたそう。



こちらの芝生の広がる席も利用できるみたいです。

春になれば青々とした綺麗な芝生に癒されそう。



IMG_0741.jpg




足湯ベーカリーのそばの橋を渡ると、おしゃれでレトロな建物が。



IMG_0737.jpg




「大正館 芳泉(カフェ アールデコ)」

こちら大正後期に建築された建物で、宿泊者以外もランチや喫茶を楽しむことができるそう。(ワンコはNG)




IMG_0740.jpg




宿泊棟の方は散策できませんが、しっとりと和を感じさせるレトロモダンな雰囲気で、一度はこんなところにも泊まってみたいと思わせるステキなお宿でした。

残念ながら今はワンコと一緒に泊まれる離れはないようですが。




長々続いた早春の伊豆旅行記、今回で最終回です。

まだ寒い2月に、ケインと一緒に河津桜で一足早い春を楽しみ、温泉に癒され、美味しいものもいただき、伊豆の旅を楽しむことができました。

最後までお読みくださりありがとうございました(^^)



今度はケインとどこに行きましょうか♪



IMG_9492.jpg



ボクはどこでも喜んでお供するじょ〜♪

砂浜で走ったり、ホリホリしたり、楽しい旅行だったなぁ。(ケインより♪)

[ 2019/02/22 11:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

早春の伊豆旅行8♪(ここ掘れワンワン 吉佐美大浜)

ランチは吉佐美海岸の目の前にある「サニーサイド」(静岡県下田市)へ。

ログハウス風のカフェ&レストランです。



IMG_0679.jpg




店内ワンコOKと聞いてやってきました。

寒い冬の間は、屋内でもワンコを入れていただけるカフェがあると助かりますよね〜



IMG_0682.jpg




こちらのカフェ、何と言っても眺望が素晴らしい!!

店内の席についても、テラスの向こうに海が一望できます。



IMG_0686.jpg




そば粉のガレットが美味しいと聞いたので、「ラタトゥーユ・ポーチドエッグ添え」を頼みました。



IMG_0689.jpg




卵にナイフを入れると、黄身がとろ〜り美味しそう♪



IMG_0692.jpg




「チキンとほうれん草のクリーム煮・クミン風味」

こちらのガレットもウマウマでしたよ♪



IMG_0694.jpg




海を眺めながら贅沢なランチタイムを過ごし、あの海岸に行ってみたくなりました。

カフェのオーナーさんに駐車場に車を置いたままでもよいか許可をいただいて、吉佐美大浜へ。



IMG_0703.jpg




写真では伝わりきらないと思いますが、ここは海岸線がすご〜く長い!!

800Mくらい波打ち際が続く、美しいビーチです。



IMG_0695.jpg




砂浜好きのケインもにっこり♪



IMG_0701.jpg




最近では海外の観光客にも人気なスポットらしいです。

一見、日本の海ではないような雰囲気。



その辺りに落ちてあった木の枝を投げて、ケインにレトリーブしてもらおうとしたのですが、木が砂に紛れてわからなくなったり、くわえたらボロボロ崩れてしまったり。。。そのうち、ホリホリに専念するようになりました(笑)


ケインが吉佐美大浜で遊ぶ様子を動画で撮ってみましたので、どうぞお楽しみください♪




















(続く)
[ 2019/02/21 08:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

早春の伊豆旅行7♪(みなみの桜と菜の花まつり)

お宿をチェックアウトして向かったのは、道の駅「下賀茂温泉湯の花」

こちらでは「みなみの桜と菜の花まつり」(2019年2月10日から3月10日)が開催されています。

前日訪ねた河津桜まつりではまだ見頃前でしたが、みなみの桜の方が開花が早いと聞いてやってきました。

青野川沿いの両岸4.2kmに早咲きの約800本の河津桜並木が続いています。



IMG_0667.jpg




ちょうど晴れてきたので、桜のピンクと菜の花のコントラストが綺麗ですね〜



IMG_0637.jpg




河津桜まつりに比べると、こちらは道沿いに出店が立ち並んでないので、人も少なくのんびり歩けました。



IMG_0658.jpg




素朴な春の風景に癒されますね♪

ケインも楽しくのんびりお散歩できました。




IMG_0655.jpg




「みなみの桜と菜の花まつり」は宿に置いてあったパンフレットで知りましたが、河津桜まつりより、ワンコ連れには歩きやすくていいかもしれません。



IMG_0626.jpg




並木沿いに一店だけ、パンの移動販売があったので、行ってみました。

地元のパン屋さんがやっているようで、車の近くに来たらパンのいい香りがします。

美味しそうだったので、天然酵母のパンをいくつか買いましたよ♪



IMG_0675.jpg




今回ここで綺麗な桜が見れて本当によかった〜♪ いい春の旅になったね♪



IMG_0632.jpg




(続く)



[ 2019/02/20 10:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

早春の伊豆旅行6♪(ムーン・リバージュ)

この日お世話になったのは、外浦海岸のすぐ目の前にあるお宿「ムーン・リバージュ」さん。



IMG_9565.jpg




私たちが泊まったのは、5階の401号室。

そんなに広くはないけれど、シンプルで綺麗でおしゃれな室内。

もちろん窓から海が見えます。



IMG_9573.jpg




ヒノキの香りでいっぱいの浴室は天然温泉。

ここも窓を開ければオーシャンビュー。

あとでゆっくり入ろう♪



IMG_9571.jpg




まずは、チェックイン時に予約した屋上の掛け流し温泉に入って見ることに。

なんて素晴らしい眺めでしょう!!



IMG_9575.jpg


この日は気温が低く風もあったので、入るまでは気合が必要でしたが(笑)

湯船に入ってみれば、極楽極楽♪

湯温もちょうどよくて、ほんと癒されました〜


人用の湯船の隣にはワンコ用バスもご用意されております。

ここでワンコも一緒に温泉に入れるんですよ〜!



IMG_9578.jpg



ケインは風邪引いたら困るので、入らずに見学のみでした♪

もうちょっと暖かい時期だったら、温泉に入れてあげるのもいいですね。




温泉で体もポカポカに温まって、いよいよお楽しみのディナーです。

私たちは2階のレストランでいただきます。(部屋食のお部屋もあります)



このディナーの本格懐石が目にも美しくとっても豪華で美味しかったです。



IMG_0405.jpg




お造りは伊豆の本わさびでいただきました。



IMG_0421.jpg




やっぱり和食には日本酒が合いますね〜



IMG_0407.jpg




「金目鯛の焼きしゃぶ」は初めての食べ方でしたが、塩とごま油をまぶした薄切りの金目鯛をさっと炙って、レモン汁でいただきます。

脂ののった金目鯛の旨味を十分堪能できました〜♪



IMG_0414.jpg




最後のお肉料理は「仔牛のロースト ポルト酒ソース」

和の懐石の後の洋食がすごくマッチしていて、激ウマでした〜



IMG_0419.jpg




もちろんデザートも♪



IMG_0425.jpg




どのお料理も本当に美味しくて満足♪



テーブル下から可愛いケインのお顔♪



IMG_0417_20190218210334ca3.jpg




最後の方はリラックスして足元で寝ていました。



IMG_0423.jpg




お部屋に戻って、ケージの中でぐっすり眠るケイン。

今日はいっぱいお花見散歩もしたし、海岸も走ったから、心地よい疲れかな〜



IMG_0600.jpg





そして翌朝、すっきり目を覚ましました。

まずはケインのお散歩だよね。

海のそばの散歩は気持ちいいね〜♪



IMG_0601.jpg




お部屋に戻って朝風呂にも入ったよ♪

まぁ〜窓から見える景色の素晴らしいこと。



IMG_0617.jpg




朝食はレストランで。

金目鯛の味噌汁もついていて、ご飯も美味しいです♪



IMG_0620.jpg




オーシャンビューで天然温泉もあって料理も最高♪

オーナーご夫妻も温かく迎えてくれて、言うことなしの素敵なお宿でした。

またいつか、ケインとお泊まりしたいです♪



IMG_0624.jpg



看板犬ちゃんが、フロントでぴょんぴょんジャンプして顔を覗かせてくれたのが可愛かったな〜

ケインとも仲良くしてくれてありがとうね♪



IMG_0430.jpg




お宿をチェックアウトした後は、南伊豆町の河津桜の名所へ行きました。







(続く)



[ 2019/02/19 14:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

早春の伊豆旅行5♪(外浦海岸)

この日の宿泊地は、静岡県下田市にある外浦海岸です。

外浦海岸は須崎半島の東側の付け根、柿崎に位置し、小さな弓形の砂浜が特徴の美しい海岸です。



IMG_9547.jpg




海岸の直ぐ目の前にこの日に泊まるお宿があるのですが、チェックイン前にケインを砂浜で遊ばせることにしました。



IMG_9554.jpg




ほとんど誰もいなかったので、ロングリードをつけて自由にさせてみました。



IMG_9549.jpg




ケインは砂浜のような柔らかい土の上が大好きなので、とっても嬉しそう。

最近ランには行っていなかったので、久しぶりに思い切り走ったね♪



IMG_9544.jpg




★ケインが駆け回る様子を動画で撮ってみましたので、お楽しみください♪













海岸で自由に遊んだケインですが、海には入っていきませんでしたね。

この日はかなり寒かったので、海に入ってしまわなくてよかったです(笑)



この後、海岸の周りをしばしお散歩してみました。



IMG_9561.jpg




波も穏やかで透明度も高い綺麗な海です。

晴れていたら、もっと青くて綺麗に見えるでしょうね♪



IMG_9562.jpg




チェックインの時間になったので、今晩のお宿『ムーン・リバージュ』さんへ。

1Fはカフェになっていて、2Fにフロントがあり、3〜5階が客室になっています。



IMG_9564.jpg




オーナーさんに歓迎されて嬉しいケインです♪



IMG_9563.jpg




(続く)
[ 2019/02/18 08:31 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)