FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2018 さくまつり(仙台訓練センター)後編

(前記事からの続きです)

元気いっぱいな女の子たちのチアリーディング♪

今年もさくまつり会場を明るく盛り上げてくれます。



IMG_7741.jpg




日差しが強かったので、ケインは日陰でやすんでいました。



IMG_7744.jpg




パピーちゃんが挨拶にやってきたよ♪



IMG_7752.jpg




4ヶ月の黒ラブちゃん♪

可愛いお顔、見えるかな?



IMG_7758.jpg




迫力満点の和太鼓の演奏も始まりました。

すごい音量に、ケインも最初はちょっとだけビビってました(笑)



IMG_7770.jpg



他に生バンド演奏などもあり、会場が一つに盛り上がりました♪




協会の訓練士さんによる盲導犬デモンストレーションも披露されました。

段差を教えてくれています。拍手👏👏



IMG_7831.jpg




わぁ〜、なんて可愛い黒ラブパピーちゃん♡



IMG_7811.jpg




キャリアチェンジ犬の可愛いイエローの女の子♪



IMG_7749.jpg




ケインもたくさんのみなさんに可愛がっていただきました。

盲導犬ユーザーさんにもナデナデしてもらうケイン♪よかったね〜



IMG_7795_20181106184526699.jpg




この日は仙台のPR犬ソルティちゃんとヴェラちゃんの卒業式も行われました。

今までボランティアさんと一緒に、盲導犬育成のPR活動をがんばってくれて、ありがとう。



IMG_7865 - バージョン 2




ヴェラちゃんは、パピー時代にケインと一緒にレクチャーを受けた仲間です。

一緒に記念撮影してもらいました。

ヴェラちゃん、今までお疲れさまでした。これからもボランティアさん家族とのんびり楽しく過ごしてね。



IMG_7878.jpg




最後は恒例のお楽しみ抽選会で盛り上がりました〜♪

今年もケイン家は当たらなかったけど(笑)本当に楽しい一日でした。

協会のみなさん、ご協力くださったボランティアさん、出演されたみなさん、来場されたみなさん、素晴らしい一日をありがとうございました。



IMG_7879.jpg




この後は、車で約1時間移動して、山形県 蔵王温泉にある今晩のお宿に向かいました。



温泉宿前から夕陽を臨むケインです♪



IMG_7887.jpg
スポンサーサイト
[ 2018/11/07 16:24 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(4)
今年のさくまつりは、お天気にも恵まれて、楽しかったですね。
思いがけない方々やわんこ達に会える、
嬉しいサプライズの場でもあります。
ケイン君は、仙台でも人気者です。
ヴェラとのツーショット、アップして下さり、ありがとうございます。
パピー時代以来の再会になるんですね。
こうして元気で会えるって有難いことです。
[ 2018/11/07 22:43 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン仔が仙台にお世話になってから、さくまつりへの参加が恒例になってきました。
今年もいろいろな嬉しい出会いがあって、参加して本当によかったです。
ヴェラちゃんとケインが会うのは約7年ぶり近くになるでしょうか?
パピレク中は、元気すぎるケインとコロネ兄妹に比べて、ヴェラちゃんたちV胎パピーがいい子に見えてうらやましかったのを思い出します(笑)
まだまだ余裕を持っての引退でしょうから、これからの生活も健康に気をつけてエンジョイしてほしいですね。
[ 2018/11/07 22:54 ] [ 編集 ]
前編、後編、共にさくまつりの雰囲気が伝わってきました。
和太鼓の音は大迫力だったでしょうね~。
いろいろなイベントもあって、本当に楽しそうです♪
[ 2018/11/09 12:40 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

和太鼓は、お腹に響くような大迫力でしたよ〜
素晴らしい演奏に今年も聴き入ってしまいました。
パピーや訓練犬たちにとっても、いいお勉強になりそうですよね。
今年はお天気にも恵まれ、過去最高の人出だったそうで、大盛り上がりのさくまつりでした。
また来年も楽しみです♪^^
[ 2018/11/09 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する