FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2018 さくまつり(仙台訓練センター)前編

11月4日(日)日本盲導犬協会 仙台訓練センターにて、協会と地元の町の共同の祭り『さくまつり』が今年も開催されました。

昨年は冷たい雨が降っていましたが、今年は快晴のお天気に恵まれました。

前夜遅くに自宅を出発して、東北自動車道の安達太良SAで車中泊。

翌朝、最後の休憩で菅生SAに立ち寄ったところ、優しそうなイエローラブちゃん発見。

協会犬のラブっぽい感じがするな〜と思ったら、盲導犬引退犬のクーガくんだったのでした〜!!

お話を聞いたら、クーガくんも前夜 安達太良SAで車中泊したとか。そういえば、うちのパパさんがラブ見かけたって言ってたのはクーガくんだったのかもね!



IMG_7685.jpg





クーガくん、初めまして〜♪



IMG_7678.jpg




可愛い挨拶をするおふたりさん💕



IMG_7684.jpg




遊ぼうよ〜♪ってぴょんぴょんしてくれた可愛いクーガくんでした。



IMG_7679.jpg




そして、菅生PAから15分ほどで仙台訓練センターに到着!!

ここに来たのは1年ぶりです。

駐車場に車を止めたら、すぐ近くの車からゴールデンが降りてきました。



IMG_7688.jpg




んん!?もしや この仔は。。。とお声をかけたら、ケイン仔のアルクくんでした〜!!

キャリアチェンジになったアルクくん、被毛もキラキラ✨ツヤツヤでしたよ〜♪



IMG_7693.jpg




今日会えるとは思っていなかったので、嬉しいサプライズでした〜!!

アルクくんのご家族のみなさん、さくまつりにきてくれてありがとうございました。



IMG_7712.jpg




そして、もう一頭この白いゴールデンは。。。



IMG_7705.jpg



ケイン仔のアミちゃんでした〜!!

アミちゃんも今はキャリアチェンジになり、新しいご家族の元で暮らしています。

ケインにすり寄ってきてくれたアミちゃん。パピー時代に何度か一緒に遊んだことあるから、覚えててくれてたかな?



IMG_7711.jpg




ケイン、アルクくん、アミちゃん、父子三つ巴でご挨拶中(笑)



IMG_7698.jpg




そして、こちらの大きくて立派なゴールデンは。。。

インスタ友だちの盲導犬引退犬のウォレスくんだぁ〜!!

ウォレスくんもケインに喜んでくれて、遊ぼうよ〜♪ってぴょんぴょんしてくれたよ。ありがとう♪



IMG_7697.jpg




ここで、ケインは受付でいただいた訓練犬の緑のコートを着てみたよ。

「トレーニング中」って書いてあります(笑)

繁殖犬のコートはないからその代わりです。



IMG_7714.jpg




ああっ!可愛いおチビちゃんみっけ!!

パピーのフルートちゃん♪まだ委託されたばかりのパピパピちゃん。

ブログでもおなじみのフルートちゃんですが、実際に会ったら、もっとミニサイズで可愛らしいの💕

この時はみんなに触られて、もうおねむなフルートちゃんでした♪



IMG_7718_20181106124858d68.jpg





そろそろ祭りの開始時間になりました。


海鮮のコーナーも始まりましたので、まずは並んで順番待ち♪ 香ばしい美味しそうな匂いがする〜♪



IMG_7734.jpg




ホタテ焼きをGET!!これを食べないと、「さくまつり」が始まらないよね(笑)



IMG_7740.jpg




さぁ、さくまつりはこれからですが、写真が多くなったので、次回に続きます。



IMG_7845.jpg

スポンサーサイト
[ 2018/11/06 13:20 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(8)
お会いできて嬉しかったです
さくまつりいいお天気でしたね〜♪
ケインくんのお子さんたちも勢ぞろいで親子写真可愛いです。
特にアミちゃんとは一緒に旅行したので成長に驚きました。
精神面もすっかり大人のレディーになっていて、尻尾がふっさふさで〜
お顔はお目々ぱっちりなのはケインくんゆずりですかね〜( ´ ▽ ` )
ご挨拶させていただきました。

我が家の4代目パピコのフルートさん。
あんな騒がしいところでよく寝れるわ〜ってなくらい寝ておりました(^◇^;)
将来大物になるのかしら?と思いました。
サイズ的にはケインくんの頭ぐらいでしたね〜。
これからあっという間にこの小ささを思い出せないほど大きくなっていくんですね〜。
遠出ができるようになったら是非ご一緒にお散歩させてくださいませ( ´ ▽ ` )
[ 2018/11/06 17:59 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

さくまつりではお世話になりました〜♪
本当に今年はお天気にも恵まれてよかったですよね。
ケイン仔たちにも会えて、みんなの幸せな様子を垣間見れて、嬉しい一日でした。

仙台のボランティアさんにも再会できたし、初めましての方ともお話できました。
年々知り合いも増えてきて、時間が足りないくらいですね。

フルートちゃんが小さくて、可愛くて、パピーってこんなに小さかったかしら?
ケインと比べるとなおさらですよね(笑)
小さいフルートちゃんだけど、大物になりそうな予感がします(^^)
これからの成長が楽しみ♪
ぜひぜひ、もうちょい大きくなったら、ケインと一緒にお出かけしましょうよ♪
[ 2018/11/06 18:08 ] [ 編集 ]
さくまつりではケイン君、わしゃわしゃさせて頂き、本当にありがとうございました♪
相変わらずケイン君元気で、私達に近づいて「久しぶり~♪」してくれてとても嬉しかったです♪
ケイン君だけでなく、たくさんのワンコ達に触れる事が出来てとても幸せでした♪
最近はこのさくまつりで和太鼓聞いて仕事面で一年を締めて、温泉入って切り替える…みたいな位置付けになってきました♪
来年もまた来たいと思います♪

[ 2018/11/07 06:09 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

いつもケインを可愛がっていただいて、ありがとうございます!
ケインももうサナ父ちゃんの顔覚えてると思います(笑)

さくまつりでもないと、なかなか関東から仙台まで足を延ばすこともないですよね。
わが家もさくまつりと絡めて東北を旅行するのが、近年の楽しみになっています。
また、次回も宜しくお願いしますね〜♪
[ 2018/11/07 16:39 ] [ 編集 ]
逢いたかったひと ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"✡ に逢えて*思いがけない出逢いがあって… そして地元の方々の温かさに触れ*美味しいものを頂けて♡ さくまつり って なんて素敵なんでしょ♬*゜一度行ったら リピーターになっちゃいますね*Ü* 我が家も 今から 来年を楽しみにしています〜✳.*・゚
[ 2018/11/13 01:51 ] [ 編集 ]
ラフ♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

今回でさくまつりに参加するのは3回目になりました。
毎回とても楽しませていただいてますが、ケインのパピーたちが仙台に委託されなかったら、さくまつりに行くこともなかったかもしれないですよね。
ケインやパピーたち、仙台センターのボランティアさん、関係者のみなさんに感謝です♪
ついでに東北の旅行を楽しむのがセットになってきました(笑)
ぜひ来年も行きましょうね〜♪^^

[ 2018/11/13 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/11/14 22:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。
ワンコを愛する心は、ボランティアのみなさんに共通しますよね。
協会っ仔はどの子も自分だけの子じゃないから、なおさら大切に、バトンをつないでくれた人の分も愛してあげたいですね。
コメントありがとうございました(^^)



[ 2018/11/14 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する