FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

上越国境の紅葉ランチ♪(山カフェ Bossa Nova)

苗場ドラゴンドラで紅葉の絶景を楽しんだ後、山の向こうの群馬県側なら晴れているのではないかということで、谷川岳の一の倉沢の紅葉を観に行くことにしました。

山道を湯檜曾側に抜けたところで、3年前にも通りかかったバームクーヘンの GARBA CAFE と、山カフェ Bossa Nova 。(群馬県利根郡みなかみ町)



IMG_7623.jpg




今回は山カフェBossa Nova でランチすることに。



IMG_7593.jpg




お外のテラス席はワンコ連れOKです。



IMG_5511_20181103083111751.jpg




テラス席は、ビニールのカーテンとヒーターがあって、暖かく過ごせました。



IMG_7622.jpg




アラビアータと野菜カレー。



IMG_5502.jpg




ここでは、お食事しながら、目の前の山の紅葉を楽しむことができます。贅沢なテラス席だね〜✨🍁



IMG_5508.jpg




デザートに生チョコケーキを。

オーガニックカカオ豆のチョコレート専門店だけあって、この生チョコケーキがすごく美味しかったです〜♪ 家族へのお土産にも買って帰りました。



IMG_7618.jpg




あまりに居心地がいいので、ゆっくりランチタイムを過ごした後、お隣のバームクーヘン専門店 GARBA CAFEへ。

こちらで贈答用にバームクーヘンを選んで購入しましたが、種類が豊富でどれも美味しそうなので、かなり迷いました(笑)



IMG_7632.jpg




お腹も満たされたので、この先一般車両の終点の谷川岳ロープウェイ駐車場に向かいます。(紅葉の時期は大型犬はロープウェイには乗れません)ここに車を止めて、遊歩道を歩いて、マチガ沢や一の倉沢の紅葉を見ることになります。


車窓からは綺麗な虹が🌈✨



IMG_7638.jpg




虹が出るってことは雨が降ってるということですよね。


案の定、湯檜曽駅を過ぎたところで雨が降り出しました。


山の向こうの雨雲が北風に乗って、こちら側に来たようです。


車を進めて行くと、雨脚がどんどん強くなってきて、山の姿も真っ白な雲の中に。。。


もうこれ以上進んでも景色は期待できないので、谷川岳はあきらめて、日本一のモグラ駅で有名な土合駅で休憩することにしました。



IMG_7641.jpg




昔々、学生時代に谷川岳に登った時は、ここの待合室で寝たはずだよね(記憶が定かでありませんが。。。)



IMG_7647.jpg




今はもう無人駅なので、地下の下りホームへの階段入り口まで行ってみました。



IMG_7650.jpg




下りホームはここから地下70m、462段の階段を降りた先にあります。



しばらく昔を懐かしんでいたら、雲が薄くなって雨が上がりました。


せっかくだから少しお散歩しようと、砂利の駅前広場を下って、ふと振り返ってみたら、駅舎の向こうの山肌が綺麗に紅葉していました。



IMG_7661.jpg




谷川岳の姿は見れなかったけど、最後に綺麗な紅葉を見られたので満足。


ドラゴンドラ共々またいつか晴れた日に再訪することを誓って、土合駅を後にしました。


(おわり)













スポンサーサイト
[ 2018/11/03 08:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
虹と紅葉、キレイですね~♪
まだまだ行ってないところばかりですので、こういうお題はとても楽しいです♪
これからもご紹介、よろしくお願いいたします♪
[ 2018/11/05 09:20 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

こんなに目の前にくっきりと虹を見たのは初めてかも🌈
自然からのプレゼントですよね〜♪

この秋は随分紅葉を楽しませてもらいました。
まだまだ、ケインはゆくよ〜^^
[ 2018/11/05 21:54 ] [ 編集 ]
今年の紅葉は ケインくんブログで たくさん楽しませて頂きました〜🍁 それも どの景色も 感動の連続で*こんなに素敵な秋の景色を楽しんだのは 久しぶりのように思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 美しい四季の彩りを感じる事で 心が洗われますね…⋆*❁* ケインくんの無垢な心は いつも 綺麗なものを見ているからなのかな♡...*゜と思ったりしています。

[ 2018/11/13 01:42 ] [ 編集 ]
ラフ♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

今年も秋の紅葉をたくさん楽しませてもらいました〜🍁
まだまだ行きたいところはあるのですが、お休みが足りないようです(笑)
ケインはどこに行っても楽しんでくれるので、連れて行き甲斐がありますね♪
健康に感謝して、これからもケインと3人旅を楽しみたいと思います(^^)
[ 2018/11/13 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する