FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

今年最後の川遊び?

10月2日(火)、お仕事お休みの日、今日はケインとどこに行こう?

この日の関東地方は台風も過ぎ去って、青空が広がり、気温も高め。

まだ川遊びできそうだよね〜!

ということで、栃木の清流 大芦川へGO〜!!

いつものポイントをチェックしたら、川の流れも激しく増水していたので、遊べそうな場所を探しながら車を走らせ、大芦川の支流の東大芦川までたどり着きました。



このあたりから、河原に下りられそうかな?



IMG_6783.jpg




結構、急な岩だらけの道を下ります。

パパさんとケインはささっと下りていましたが、私は木に結んであったロープを持ちながら真剣に足を運びました。



IMG_6785.jpg




河原に下りたケインは嬉しくって、ぴょんぴょんしてました。

お目目がキラキラしています✨



IMG_6791.jpg




ここも流れがやや強めだけど、なんとか遊べそうかな?


パパさんが投げたペットボトルを泳いで回収に行くケイン。



IMG_6794.jpg




あるポイントで、ペットボトルが止まってしまい、ケインは取りに行こうとがんばるのですが、流れが強くて進めません。



IMG_6867.jpg




川の流れに逆らいながらも、懸命に泳ぐケインの姿を動画でどうぞ〜








何度かトライを繰り返すものの、流されてしまうケイン。

今回もダメかと思いきや、運のいいことに後からペットボトルが流れてきて、再チャレンジ!

とうとう獲物をゲットすることができました〜!

やったね、ケイン♪








もう10月だし、川遊びもこれで今年は最後かな?



『いやいや、ボクはまだまだ川で泳げるじょ〜』by ケイン



IMG_6866.jpg




川がダメなら、今度はプールで遊べるかもね♪^^


スポンサーサイト
[ 2018/10/05 18:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
かなり急な流れの川ですね
動画見て、驚きました~
ロングリードでつないでたから、良いけど
リードしてなかったら、流されてしまうかも
[ 2018/10/05 23:05 ] [ 編集 ]
コニーの母さんへ
さすがにこの日は流れが強すぎたので、
ペットボトルをゲットしてから、すぐに引き上げました。
[ 2018/10/05 23:15 ] [ 編集 ]
雨の後の川の流れの速さはヤバいレベルですね~♪
ケイン君でも大変だったでしょうが、でも男の子だから以外に命懸けの遊びを楽しめたかもしれないですね(笑)

川は海より水が冷たいので今年は終わりでしょうか…
海はまだまだ水が温かいので充分楽しめますよ♪(笑)
[ 2018/10/10 20:44 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
すみません、これはちょっとヤバかったですね
もう危ない橋は渡らないようにします(^^;)

ケインは海ではあまり泳がせていないのですが、ワンコによっては、海で泳ぐと体調崩す子もいるみたいですよね。
海水を飲まなければ大丈夫なのかもしれませんが。。。
ケインはプールや川でも水をペロペロすることあるので、海はダメかもしれないなぁ。
[ 2018/10/10 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する