英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

最後は極上スイーツでティータイム♪

翌朝、雨が降らないうちに お散歩しようと宿の玄関に向かったら、屋内ドッグランに行きたいというケイン(笑)

そこをなんとか外に連れ出しましたが、イヤダ〜!あのドッグランがいい〜!と散歩拒否。

仕方ないので、ワンツー(排泄)だけお外で済まして、宿に戻りました。

そして、屋内ドッグランへ。

それにしても、こんなにここを気に入ってくれるとは思わなかったよ〜

ケインはドッグランの広さよりも、オモチャの数が重要なようです(笑)

ひとしきり遊ばせてから、朝食を食べに食堂へ。

朝は定番の和食を美味しくいただきました。

ケインはテーブル下の足元にいます♪

朝食後、お部屋の荷物をまとめて玄関へ。

チェックアウト前に、ケインにはもう一回ドッグランで遊んでもらいました。

いっぱい遊べて楽しかったね。

最後は喜びの舞を披露♪

お宿のスタッフの皆さん、ケインに優しくしてくれて ありがとうございました。

フロントに置いてあったワンコの置物が可愛かったです♪

チェックアウトした後、どこかでお茶をしようかと。。。

まずは、箱根の『星の王子さまミュージアム』に行ってみました。

こちらのレストランでも、お外のパラソルの席ではワンコ同伴OKなのですが、お天気の雲行きも怪しくなって来たので、すぐ近くの箱根ハイランドホテルに行ってみることに。

ホテルのラウンジのテラス席なら、多少の雨が降っても大丈夫そう。

今日は こちらでティータイムといたしましょうか。

箱根スイーツコレクション 2018 秋

『大麦を使用したティラミス・無花果(イチジク)のマリネとその泡』

わぁ〜、もうこれはアートですねっ!

目の前に広がる緑の芝生を眺めながら、極上スイーツを味わいました♪

ケインもいい子♪

この後、許可を得てホテルのお庭を散策させていただきました。

(ラウンジのテラス席前の芝生はワンコ立ち入りNGですので、ご注意ください)

ドッグランでも少しだけ遊ばせてもらったよ。

箱根ハイランドホテルには今年の3月に1泊しましたが、あの時は大雪だったし、工事中でドッグランは使えなかったね。

ワンコと一緒に泊まれるドッグフレンドリールームがとっても素敵で居心地が良かったから、またいつか、ケインと一緒にここに泊まりに来たいな♪

(終わり)
[ 2018/10/03 21:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
大涌谷も一時期入れませんでしたが、今は入れるんですね。
何年も前に行ったきりなので、また行ってみたいです。

犬連れ旅は、人の都合で動けないこともありますが、犬を喜ばせてあげるのも楽しいですね。
ドッグランなんて、どこだっていいじゃない~。
と人は思うかもしれませんが、ケイン君は気に入ってたくさん遊びたかったのですね。
お腹を出してくれて可愛いです♪
[ 2018/10/04 09:48 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ここの屋内ドッグラン内にオモチャ箱があって、色々な種類の柔らかいボールがたくさん入っていました。
ケインは新しく目にするオモチャが大好きなので、次々出てくるボールに もう夢中♪
こんなに喜んでくれるとは思ってもいなかったので、大喜びのケインの様子が可笑しかったです。
お腹を見せてゴロゴロしてくれるのが、満足の証です(^^)
[ 2018/10/04 16:19 ] [ 編集 ]
仙石原の周辺もいいところ多いですよね~♪
近いのが災いしてなかなか足が向きません(笑)
宮ノ下に確か公共の温泉浴場があるので…まだあるのかな(笑)、何かの機会に行ってみようかな…

ケイン君は温泉に浸かったことはあるんですか?
温泉に浸かって長生き出来たら最高ですよね~♪
[ 2018/10/10 20:33 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

自宅から近いと、かえって遊びに行かないものですよね。
箱根には久しぶりに行きましたが、やっぱり泉質も良くて、いい場所ですね。

ケインは一度、犬専用の施設が併設してある秩父の温泉に連れて行ったことがありました。
やっぱり温泉で洗うと、被毛がふわふわになるんですよ。
また、いつかワンコ用の温泉に入れてみたいです(^^)