FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコと一緒に海辺のレストランで乾杯〜♪(ダブルドアーズ七里ヶ浜店)

お仕事お休みの日の昨日。
朝から涼しい場所にお出かけしようか、、いろいろ悩んで、結局子供たちの学校が終わるのを待って、夕方に家族みんなで出かけることに。

場所は鎌倉の七里ヶ浜。



IMG_5564.jpg




向こうに見えるのは江ノ島。
久々に湘南の海に来ました。
ケインも潮風を感じながら海を眺めております(笑)


今回お邪魔したのは、海沿いの国道134号の目の前にある『Double doors』七里ヶ浜店
以前から何度も店名は聞いていて、いつか行きたいと思っていたのがやっと叶いました。
テラスで海を眺めながらお食事を。。と考えていましたが、午後6時でもまだまだ暑かったので店内に。
店内はおしゃれでいて、温かみのある雰囲気です。



IMG_5586.jpg


IMG_5590.jpg





ワンコもお店の中に入れていただけるのは、本当にありがたいですね〜
ケインもお水をいただいて、ほっと一息つきました。



IMG_5569.jpg



店内からも海が見える最高のロケーション。



IMG_5587.jpg




『パパさん、お誕生日おめでとう♪』
家族4人で かんぱ〜い!!(都合により5日遅れですが。。)



IMG_5573.jpg




4人で来たのでお料理いろいろ頼んでシェアしました。
まずは具だくさんなコブサラダ。



IMG_5574.jpg




ズワイガニのトマトクリームパスタ。
和牛ステーキ with ガーリックライス。
サーモンとルッコラのピザ。



IMG_5577_20180711135123a60.jpg




こちらのお店名物の、緑のアボガドが半分ドーンと乗ったアボガドハンバーグ和風オニオンソース。
インパクトある〜!しかもめちゃウマ!!
セットのパンも美味♪



IMG_5581_20180711135124b92.jpg




出てくるお皿が全てウマウマで感動しちゃいました〜
あんまり美味しいものだから、みんな『おいし〜!』以外はほぼ発せず、食べに集中していました(笑)

その間ケインはまったり休憩タイム。
すぐ後ろのテーブルの方々に可愛がってもらったり、おとなしくお昼ねしたり。。



IMG_5585.jpg


IMG_5589.jpg



美味しいお料理にみんな大満足。
ここまで足を運んだ甲斐がありました〜
食事を終えて外に出ると、夕暮れタイム。



IMG_5596.jpg




あっ!江ノ電来た〜!!



IMG_5593.jpg



夕刻の七里ヶ浜も絵になるね。



IMG_5603.jpg




さよなら、七里ヶ浜のダブルドアーズ。
またケインと一緒に食べにくるよ〜♪



IMG_5605.jpg

スポンサーサイト
[ 2018/07/11 14:36 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
お誕生日おめでとうございます
パパさんお誕生日おめでとうございました。
七里ヶ浜いいですね〜。
秋の終わり頃に七里ヶ浜でたそがれたことがありました。
結構穴場的スポットですよね〜。

ケインくんゴロンと横になっての見上げてる表情がなんとも可愛いです〜!
[ 2018/07/11 15:20 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

夏の湘南はワンコ連れには暑すぎるし、道路もコミコミなので避けていましたが、夕方ならいいかな〜と久々に出かけてみました。
この日は6時を過ぎても蒸し暑くて、冷房の効いた店内に入れてもらえてほっとしました。
暑い日、寒い日は店内ワンコOK嬉しいですね〜
海も見るだけなら、秋や冬の方が人も少なく静かで綺麗でいいですよね。
夏なら今回みたいに夕方から夜にかけてならアリかな?

食事中ケインはほぼ寝ていたので、寝ながらハイタッチして、こっちを向いてもらいました(笑)


[ 2018/07/11 16:05 ] [ 編集 ]
ご主人さまお誕生日おめでとうございます♪
134号線沿いのお店はいいところが多いですね~♪
鎌倉高校前あたりから江ノ島方面は賑やか過ぎて落ち着かないところが増えますが(笑)

アクセスが大変ではありますが、こんどはサザンビーチ方面に是非遊びにお越しくださいませ♪
外環道から先茅ヶ崎海岸降りてスグですので(笑)
なかなかにカントリーですよ(笑)
[ 2018/07/12 08:45 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

鎌高前はたくさんの海外からの?観光客らしき人たちで賑わっていました〜
七里ヶ浜でもウェディングドレス姿の方の撮影などしていました。
サザンビーチの方が以前の湘南らしさが残っているのかもしれないですね。
今では圏央道が繋がったおかげで、わが家からのアクセスも随分楽になりましたよ。

次回は涼しくなったシーズンオフにケインを連れて行きたいです(^^)
[ 2018/07/12 09:48 ] [ 編集 ]
ケインパパさん、誕生日おめでとうございます!
ケイン君は、山、川、湖に良く出かけるようですが、
海ともよく馴染んでいますね。
まさに湘南ボーイです!
海に入ったら、サーフィンもしたくなってしまうでしょうね。
ダブルドアーズのアボカドハンバーク和風オニオンソース、私も大好きです。
しばらく行っていないので、食べたくなりましたよ。

[ 2018/07/13 06:10 ] [ 編集 ]
湘南ボーイさんへ
コメントありがとうございます♪

誕生日祝いということで、パパさんの故郷の海に行って来ました。
アボガドハンバーグ♪
見た目もインパクトあるけど、お味のインパクトも最高でした〜
また絶対に食べに行きたいです!!

ケインを海に放したら、どうなるでしょうね〜
海に向かってザブンとするかな?
ゴロスリして砂だらけになりそうだな〜
砂浜でホリホリしだすのは間違いないです(笑)
[ 2018/07/13 06:49 ] [ 編集 ]
パパさんお誕生日おめでとうございます♬
家族でお祝いしてもらって
最高の思いでになったのでは

湘南と言ったら、憧れの名所ですね
そんな所へ、車で簡単に行ける何て、羨ましい
限りです
夜の6時でも、暑いなんて
テラスで海を見ながら、又波の音を聞きながら
そばには愛犬が寄り添って
憧れです♬
[ 2018/07/13 22:19 ] [ 編集 ]
エミー&コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

海とレトリバーって何だか似合いますよね〜
真夏の昼間は暑すぎて、犬と一緒に海辺に近寄れませんが、
夕方からだったら、お出かけするのもいいですよね。

今度はシーズンオフの時に、ゆっくりケインと浜辺をあるいてみたいです(^^)
[ 2018/07/13 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する