英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

6月の軽井沢旅行♪4(白糸の滝・沢村でランチ)

万平ホテルのカフェテラスでまったり過ごした後は、白糸の滝へ。
駐車場から渓流沿いに歩いて登ると、綺麗な滝が現れました。
軽井沢には何度も訪れていますが、白糸の滝に来たのは本当に久しぶり。
もう何十年も前に、自分が小さかった頃 家族旅行で来た微かな記憶があります。。。

ケインがここに来るのは初めてだね〜♪

白糸の滝は浅間山に降った雨が6年かかって地下水となって湧き出たもの。
滝の水は地熱の影響もあり、思ったほど冷たくなくて、11.8度だそうです。
辺りは木々で覆われているので、ちょうどいい涼しさを感じられます。

ケイン、お水に入っちゃダメよ〜

ちょっとペロッとしたかも。

白糸の滝を見学した後は、どこにランチに行こうかな?

こちらのお店『ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢』に決定。

テラス席はワンコ同伴OKです♪
何箇所もあるテラス席の中で、近くにワンコのいない ちょっと隠れたスペースの席に座りました。

頼んだのは、ローストビーフのサラダと自家製ネギ味噌と鳥もも肉のピッツア。
カフェでスイーツをいただいたから、まだあんまりお腹は空いていなかったのですが。。。
一口食べだしたら美味しくて、難なく二人でペロッと食べてしまいました(笑)

6月平日の軽井沢だから、お客さんも多すぎず、ケインと一緒にまったり午後のひと時を過ごすことができました。
夏休みの軽井沢は大混雑ですが、この時期はゆっくりできていいですよ〜♪
ケインもお店の方になでなでしていただきました〜

しばらく沢村のテラスで軽井沢気分を満喫してから帰路へ。

途中、関越道上りの『寄居 星の王子さまPA』(埼玉県深谷市)に立ち寄りました。

『星の王子さま』作者のサン=テグジュベリのゆかりの地、南仏プロヴァンス地方をイメージした街並みになっています。
PA自体は広くありませんが、ガーデンゾーンやテラス席もあるので、ワンコ連れの方も楽しめるPAです。

お土産に『うわばみ焼き』を買って帰りました。
ゾウを呑み込んだうわばみの形をした人形焼のような小さな焼き菓子です。
これが素朴な甘味で結構美味しいので、このPAに立ち寄るといつも買ってしまいます。

以上で、今回の軽井沢旅行はおしまいです。
梅雨時だから雨に降られるのを覚悟で出かけましたが、幸い天候にも恵まれ、思っていた以上に充実した一泊旅行になりました。
いつもは日帰りの軽井沢ですが、泊まってみるのもいいものですね。
また、出かけられるチャンスがあったら、ふらりと行ってみたいです。

長々と最後まで読んでくださって、ありがとうございました(^^)
[ 2018/06/17 18:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
軽井沢憧れですね💛
ケイン君と一緒にあちらこちら行けて
良いですね~
動画み見ました
静かで、虫の声かな?聞こえてました
こんな素晴らしい所で、ゆ~っくり
出来たら、疲れも飛ぶ感じがします♫
[ 2018/06/17 23:41 ] [ 編集 ]
エミー&コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

軽井沢は緑が豊かで、空気が爽やかで、別荘地の中を歩いているだけでも癒されます。
ワンコ連れOKの美味しいお店もたくさんあるから、何度でも訪れたくなる街ですね。
秋の紅葉の時も素晴らしいのですが、初夏の緑も綺麗で、6月の軽井沢もいいものだなぁと思いました。
これからの時期は涼しくて過ごしやすいから、度々出かけたくなりそうです(^^)
[ 2018/06/17 23:51 ] [ 編集 ]
お天気に恵まれて本当に良かったです。
程よく空いてて最高だったのではないでしょうか♪
こうして家族でお出掛け出来るといい気分転換になりますね~♪

我が家もまた計画したいと思います。
ご紹介、ありがとうございました♪
[ 2018/06/20 08:43 ] [ 編集 ]
軽井沢旅行をとても楽しく拝見しました!
え?と思う場所がワンコOKで驚きました。
嬉しいですね♪私達も更なるマナー向上に努めたいですね♪

ワンコが居ないと別人のように引きこもる私…(笑)
美味しそう~(*^^*)素敵~(*^^*)と感動しながら、来夏は絶対にパピーと行こう!と誓うのでした。

[ 2018/06/24 16:15 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

軽井沢は空気を吸っているだけでも癒されます♪
ワンコありでもなしでも観光スポットに事欠かないし、ゆっくり過ごすだけでもいいですし。

旅行をすると心身ともにリフレッシュできて、日々の暮らしにも張りが出ますよね。
サナ父ちゃんさんも、ぜひまたお出かけくださいませ〜
[ 2018/06/24 16:45 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

紅葉の軽井沢も素敵ですが、初夏の清々しさを味わうのもオススメですよ〜
ワンコOKのお店や観光スポットもたくさんあって、緑のお散歩コースも気持ちいいです。
軽井沢に来ているワンコたちも、お行儀いい子が多かったような気もします(^^)
ぜひぜひパピーちゃんが来たら、軽井沢を訪れてみてくださいね♪