FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

6月の軽井沢旅行♪3(万平ホテルでカフェタイム)

翌朝はいいお天気になりました。

朝食前にケインとお散歩。別荘地の緑の中を歩きます。



IMG_5346.jpg




青空広がる雲場池に着きました〜



IMG_5347.jpg




まだ朝早いので、人もほとんどいなくて、絶景をひとりじめ。



IMG_5355.jpg




ケインもいい時に来れてよかったね〜✨



IMG_5364.jpg




もう一度振り返って、雲場池の景色を写真に残しました。



IMG_5365.jpg



お散歩を終えてホテルに戻ったら、朝食です。
昨晩と同じ席でいただきました。
私がドリンクを取りに席を外したら、ケインがこっちをじっと見ていました。



IMG_5367.jpg




朝食もまるで宝石箱のような美しさ。ごちそうさまでした〜



IMG_5098.jpg



ケインもちょっぴり眠くなったかな?
私たちの足の上に座ってリラックスしています(笑)



IMG_5093_201806151958068fe.jpg




食後はお部屋に戻って、お茶を飲んでゆったり過ごしました。
テラスの椅子に腰掛けると、涼やかな虫の音が聞こえてきて、高原の爽やかな空気に包まれます。







名残惜しいのですが、お世話になったホテルをチェックアウト。


この後は、お外のカフェテラスがワンコ同伴可と聞いて、ふらりと万平ホテルまで行ってみました。
万平ホテルといえば『風立ちぬ』の舞台にもなった日本を代表するクラシカルホテルの一つです。



IMG_5377.jpg



ここの伝統あるカフェテラスに数年前から外の席が設けられたそうです。
こんな素晴らしいところにワンコもOKなんて本当にありがたいです〜



IMG_5373.jpg




ちょうどソファーの席が空いていたので、こちらに腰掛けました。



IMG_5395_20180615201536aec.jpg




木漏れ日が優しく降り注いで、ずっとここに座っていたい気分。



IMG_5388.jpg




蝉や蛙の自然のBGMを聞きながら、気分はリラックス♪








焼き上がりまで20分。
伝統の大きなフレンチトーストは。。。中までしっとりしていて、まるでプリンのよう。
甘みを抑え目の生地に、はちみつやメープルシロップ、メープルシュガーをつけていただきました。
これは今まで食べたフレンチトーストの中で一番かもしれない美味しさでした〜✨



IMG_5383.jpg



一緒に頼んだロイヤルミルクティー。
こちらは、ホテルに滞在していたジョンレノン直伝のレシピと言われています。
ミルクティーの上に甘めの生クリームが乗っていて、芳醇な美味しさでした〜
信州産紅玉を使った酸味のあるアップルパイにもよく合います。



IMG_5380.jpg




パパさんの提案でふらりと訪れた万平ホテルですが、こちらのカフェテラスの居心地の良さ、スイーツの美味しさには感動しました。
お外のテラスも最高の環境ですが、館内のカフェもクラシカルな素敵な雰囲気で、犬なしだったら入ってみたいと思いました。



ケインも高原の爽やかな風が心地よいようで、まったりと過ごしていました。



IMG_5389.jpg



(続く)
スポンサーサイト
[ 2018/06/16 20:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する