FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

6月の軽井沢旅行♪1(カフェ巡り)

春からず〜っと仕事が忙しく、最近お疲れ気味の様子だった パパさん。
このあたりで、ちょっと骨休めしてもらおうと一泊旅行を計画。
たまには近場でゆっくり過ごすのもいいかな〜と思って、場所は軽井沢に。
もし雨になっても、宿でケインと一緒にのんびりするのもありですよね〜

そして、迎えた当日の朝。
前日の雨は見事に上がって、お日様も顔を出してくれました。
やっぱりケインは晴れ男〜♪

わが家から軽井沢までは約2時間。
現地まで早く着き過ぎてしまいそうだったので、途中、上信越自動車道の横川SAで休憩しました。

久しぶりにこちらのSAを利用しましたが、こんな素敵なイングリッシュガーデンエリアができていました〜


IMG_5239.jpg


IMG_5246.jpg


IMG_5238.jpg


IMG_5230.jpg



大きな白いワンちゃんたちとご挨拶♪


IMG_5247.jpg



横川で休憩した後、30分ほどで軽井沢の目的地に到着。

まずは腹ごしらえということで、ランチはこちらのお店。

高原野菜とジビエのお店『軽井沢ベジビエ』さん。



IMG_5253.jpg




店内のテラス席、ワンちゃん同伴OKです。
この日はちょうど過ごしやすい気温で、開け放たれた窓から入ってくる爽やかな風が心地いいです。
早速いただいたお水をガブガブ飲むケイン♪



IMG_5273.jpg



店内もおしゃれな雰囲気ですね〜



IMG_5258.jpg



ど〜んと来ました〜!!
一番人気のベジビエバークサンド。
分厚くてアゴ外れそう(笑)



IMG_5263.jpg



鹿肉と猪肉をミックスしたハンバーグに、お野菜たっぷりの逸品。
ジビエの臭みも全く感じず、たっぷりの野菜と自家製タルタルソースが良くマッチして絶妙な美味しさ。

それと、一緒に頼んだキッシュがメチャうまでしたよ〜!



もう一品は、ベジビエ風コブサラダ。
こちらも色鮮やかなボリューム満点のパワーサラダ。
1〜2人前のレギュラーサイズとは思えないほど大きなボウルに大量に入ってます(笑)
とっても美味しくてヘルシー♪



IMG_5267.jpg



軽井沢にはワンコOKのお店もたくさんあるから、どこにしようか迷いますよね〜
今回はベジビエさんに来て大満足でした♪

さて、この後はどうしましょう。
チェックインには早いので、本当は白糸の滝に寄ってから次なるカフェに行くつもりでしたが、天気予報をチェックしたら、この後1時間くらいで雨雲が向かってくるみたい。
急いでカフェに向かうことにしました。間に合うかなぁ〜


道中は晴れていたのですが、山の上までやってくると怪しい雲がモクモクと。。。


やってきたのは、『天空カフェ アウラ』さん
お外のテラス席はワンちゃん同伴OKです。



IMG_5276.jpg



本当は絶景を眺めながら、癒しの時間を過ごせるカフェなのですが、あっという間にあたりは真っ白な雲に包まれてしまいました。



IMG_5277.jpg



お茶を飲みだしたら、ポツポツと降り出してきたので、店内に避難することに。
悪いけど、ケインは車で待っててね〜



IMG_5281.jpg




店内の席に着いた途端に、雨が激しくなって、雷まで鳴り出しました〜
ケインが雷嫌いでなくてよかった。

店内からテラス席を見下ろした眺めです。
雨音を聞きながら、まったり美味しいお茶をいただきました。



IMG_5282.jpg



雨の中の天空カフェも忘れられない思い出になりそう。

そうこうするうちに雨も上がって来たので、そろそろお宿に移動しましょうか。


(続く)
スポンサーサイト
[ 2018/06/14 17:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する