FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

うちの子記念日♪

今日はケインが日本盲導犬協会から盲導犬パピーとしてわが家にやってきた記念日です。

忘れもしない7年前の2011年3月12日、あの東日本大震災の起こった翌日がパピー委託式でした。

余震のある中、神奈川センターで委託された2頭の白いゴールデン。

訓練士さんが私たち家族に手渡したのが男の子のケインでした。(女の子はコロネちゃん)

『抱っこしてみてください』と言われ、12kg以上もある大きなケインをこわごわ抱っこしたことを思い出します。

あれからはや7年。。。今は盲導犬繁殖犬になり、わが家の欠かせない家族になったケイン♪

今年も元気に記念日を迎えたことに感謝です。



IMG_3730.jpg

(委託されて間もない頃のケイン)





さて、話は変わりまして、

今日のお昼休みに、協会パピーのお友達ネムちゃんとパピーウォーカーさんに会いに行ってきました。

ネムちゃんにプライベートで会うのは3回目です♪


(2ヶ月齢のちびちびパピーだった頃のネムちゃんの記事はこちらを見てね。)


『ネムちゃん♪はじめまして』

『ネムちゃん♪抱っこ散歩の巻』




まだまだ小さいと思っていたネムちゃんですが、もうすぐ6ヶ月齢になるのですね〜

まずは2頭で元気にご挨拶してから、お散歩がてら近所の公園まで歩きました。

本当は先輩犬として見本にならなければいけないケインですが、嬉しくて興奮気味のためグイグイ引っ張って先頭を行きます💦

ネムちゃんは真似しなくていいからね〜笑

とても写真を撮る余裕がなかったので、公園に着いてからパチリ♪


可愛いネムちゃんのアップ💕



IMG_4034.jpg




ケインはこちら♪ ちょっと木に係留(笑)



IMG_4036.jpg




ふたり一緒になんとか記念撮影できました〜



IMG_4021_20180312200556c28.jpg




この後、ネムちゃんのお家のドッグランをお借りして、楽しく走り回ったケインです♪



IMG_4046.jpg



別れ際、ネムちゃんがケインにペロペロしてくれました〜

仲良くしてくれてありがとうね♪



IMG_4053.jpg



最後にネムちゃんのリードをもたせてもらって歩いてみたら、私のそばにぴったりついて楽しそうにこちらを見上げて歩いてくれました。

ネムちゃん、パピーなのに上手に歩けてえらかったね♪

ネムちゃん&パピーウォーカーさん、今日はありがとうございました。

また一緒にお散歩してくださいね〜♪






そして、お仕事終わりの夜には、ケインを連れて動物病院へ。。。

年に一度の混合ワクチン接種に行きました。


待合室のケイン♪ パパさんの足の間でお利口にしてます。



IMG_4055.jpg




ゴロンしてタッチ♪



IMG_4059_20180312215522b71.jpg



混合ワクチンも終わったので、次は1ヶ月後に狂犬病予防接種ですね♪






スポンサーサイト
[ 2018/03/12 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ケイン君が委託された時って、震災の次の日
だったんですか?
それは忘れないですね
もう~1頭のコロネちゃんはケイン君とは
兄弟ではないんですか?
来た時は12キロ超えてるていう事は
何か月だったんだろう
[ 2018/03/12 22:26 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

コロネちゃんはケインの同胎です。
姉か妹かはわからないのですが。。
島根訓練センターでも2頭の同胎の女の子(チロル、セラ)が委託されています。
委託時は3ヶ月半近くだったので、結構大きかったのですよ〜
最初は1週間前に委託される予定でしたが、協会の行事と重なったので、3月12日になりました。
わが家から協会までの交通網は大丈夫だったのと、幸い車にガソリンも満タンに入っていたので、委託式に行くことができました。
[ 2018/03/12 23:04 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪
ネムは普段ワンコとの接触がないので、嬉しくてパピパピ状態になって
しまいました(^_^;)
ケイン君ごめんね~
でも色々発見があり、私自身が勉強になりましたよ。
またよろしくお願いします(^^)

昨日は記念日だったのですね!
余震の中、初めての委託は大変でしたね。
この時期にまさか市内にPWさんがいるとは
夢にも思ってなかったので、後で知った時は
驚きました!








[ 2018/03/13 07:45 ] [ 編集 ]
音夢さんへ
コメントありがとうございます♪

昨日はありがとうございました。
ケインが相手では大してお勉強にはならなかったかもですが(笑)
ネムちゃん、最後はいい子に歩けていましたよね〜
また、これに懲りずに遊んでくださいね♪

ケインと初めて行った富士ハーネスの夏祭りで、偶然お声をかけていただきましたよね。
あれがなかったら、ずっと知らないままだったかもしれません。
あの時はありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします(^^)
[ 2018/03/13 11:26 ] [ 編集 ]
もう7年になるのですね…
それでも相変わらず(笑)パピー達に負けないくらい元気でかわいいケイン君でいてくれて、ホッとします。
いつも会う度に私の事構ってくれて(笑)本当に感謝です。

これからもずっと明るくて元気なケイン君でいてくださいねっ♪

そろそろ協会からお仕事、来ないですかね…
楽しみにしてます♪
[ 2018/03/16 08:37 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

毎日見てるせいかもしれないけれど、ケインは歳を重ねた感じがしないのですよね〜
筋肉もしっかりついていて、疲れ知らずで体力もあるし、性格面もパピーみたいなので(笑)いつまでも若いような気がしてしまいます。
今年も元気に活躍できたら嬉しいです♪
[ 2018/03/16 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する