FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

島根のO胎っ仔ちゃん♪

ここ数日で気温もグッと上がり、春の訪れを感じる暖かさになりましたね。

今日もぽかぽか陽気のケイン地方です♪


さて、日本盲導犬協会スタッフブログに島根訓練センター(パピネス)で訓練中のケイン仔が登場していましたので、ご紹介いたします。


『「Good!!」の声が響いています(パピネス)』


訓練士さんのグッドの声で褒められて、楽しく訓練をしている訓練犬たちの様子が紹介されていますが、写真の二番目と最後の一枚にゴールデンが写っています。

これ、ケイン仔ですよね?

今、島根で訓練中なのはO14胎のOくんたち男子二頭なので、たぶんどちらかか両方か?

島根センターの訓練犬、ラブもゴルも楽しそうですね〜♪

みんなのこと、ケインと一緒に応援してるよ〜



IMG_3970.jpg

(後部座席のケージで日光浴しながら待機中のケインです)



明日は神奈川センターでボランティア勉強会&懇親会があります。

ケインも参加しますので、ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします(^^)
スポンサーサイト
いってらっしゃ〜い
訓練頑張ってる様子は嬉しくなりますね〜。
訓練士さんもう少し写真多めでも良いんですよ〜(^ ^)

日光浴してるケイン君気持ち良さそうです〜。
アルタ地方も今日は暖かかったので久しぶりの日光浴ができました。
春が恋しいです。
明日のボラミ嬉しい再会もあったりするんでしょうね〜。
ケイン君もママさんパパさんも楽しい時間になりそうですね〜。
いってらっしゃいませ〜♪( ´θ`)ノ
[ 2018/03/03 21:43 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

訓練中の写真はPWさんも嬉しいですよね〜
ほんとにもっとたくさん載せて欲しいわ(笑)

明日はたくさんのボランティアさんとわんこたちに会えそうです。
ケインもシャンプーしてモフモフになりました♪
みなさんに撫でてもらう準備もOKです♪♪
[ 2018/03/03 21:57 ] [ 編集 ]
ケイン君の子供達の進路、もうすぐ決まる頃ですね…
盲導犬になることがベストではないとは言え、出来ることでしたらより多くの盲導犬を
送り出すことが出来たら…
と、つい思ってしまいます。

サナのユーザーさんをはじめ、多くの盲導犬を必要としている方々の、
「どうか、私達の為に、一頭でも多くの盲導犬を…」
という言葉に切実な実情を感じてしまいます…
その仔達が…盲導犬になれるよう最後、頑張って欲しいです…
[ 2018/03/04 19:20 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

O胎はあと2頭が島根に残っていて、のんびり訓練楽しんでいるみたいです。
毎日訓練士さんたちが褒めて育ててくれているようで、嬉しいですね〜
どの道に進むかはまだ分かりませんが、この子たちを本当に必要としてくれる方のところで、大切にしていただけたらいいなぁと心から願っています。
[ 2018/03/05 00:14 ] [ 編集 ]
Good〜( ✿˘︶˘✿ )
島根の様子*すごく気になります…‪(๑ơ ᎑ ơ)
こうして 嬉しいおたよりが 届いただけで 心がホカホカになります〜
Good〜♪ って たくさん言って頂いて どの仔もみんな 自信をつけていくのでしょうね( ✿˘︶˘✿ )
愛情いっぱいの Good*Ü* を うちの仔にも いっぱい言ってあげましょ‪ ❥❥❥‬
そして 訓練センターに帰ってからも その言葉で 笑顔にらなれますように…❁.*・゚
今日も 島根の天気予報をみて*空を見上げ*元気でいてね…♡ と 願う はは です〜
[ 2018/03/06 10:50 ] [ 編集 ]
ラフ♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

島根のO胎っ仔たち、
あちらに行ってから1年が経ちましたが、元気にしているみたいで嬉しいですね。
訓練士さんに毎日いっぱい褒めてもらえてると思うと、心が温かくなりますね。
贅沢を言えば、月に一回でも協会ブログに出てきてほしいな〜

島根のみなさん、O胎っ仔はじめ訓練犬のみんなのこと、よろしくお願いいたします(^^)


[ 2018/03/06 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する