FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

X'mas はレジーナリゾート蓼科へ♪(後編)

翌朝、早起きしてホテルの周辺の別荘地をケインとお散歩しました。

寒くて身が引き締まりますが、山の中の新鮮な空気が美味しいです。



IMGP6527.jpg



AM8時、朝食をいただきにダイニングへ。

ケインも一緒なのが嬉しいね〜♪



IMGP6537.jpg




朝食も見るからに美味しそう♪

オムレツの中身がトロトロ〜。ベーコンとソーセージが美味しすぎる〜



IMGP6530.jpg




ケインさん、パン狙っていませんか?笑



IMGP6529.jpg




ゆっくり朝食をいただいた後、室内ドッグランへ。

このホテルは室内にもランがあるから、お天気が悪くてもワンコも楽しめますよね。



IMGP6540.jpg




楽しく遊ぶケインをごらんください♪








ボールでレトリーブをたっぷり楽しんだ後は、お決まりのゴロスリ〜♪



IMGP6548.jpg




お部屋に帰ってフードを食べたら、眠くなったケインです(笑)

すごく気持ちよさそうに朝寝してる〜



IMG_4838_201712281603429e8.jpg




チェックアウトぎりぎりの11時近くまで、お部屋でのんびり過ごしました。

今回は特にどこに行くでもなく、のんびりするのが目的だったので。




楽しかったレジーナ蓼科ともお別れです。

一泊だけでしたが、すごくリフレッシュできました〜

これで温泉があったら言うことないな〜なぁんて思ってたら、今年の年末には大浴場が温泉になるそうです。

これはぜひともまた行かなくちゃね〜♪



チェックアウト時に、昨夜撮影していただいた記念写真をプレゼントしていただきました✨



IMG_3668.jpg




家族みんな揃っての写真なんて久しぶりだなぁ〜♪

いい記念になりました。レジーナ蓼科のスタッフのみなさま、ありがとうございます♪






ホテルを後にして、朝食時のベーコンが美味しかったから、車で15分ほどのお店に寄ってみました。

手作りハム、ソーセージの販売店『ザ・ババリアン・ペーター』



IMGP6554.jpg




店内に入るとオーナーさんが何種類か試食させてくださいましたが、スモークチキンが格別に美味しかったです。

たくさんお土産を買ったので、お正月にみんなでいただくのが楽しみです♪



IMGP6557.jpg





そろそろお昼近くになりました。

蓼科には美味しいお店がたくさんあるから、ランチはどこにしようかな〜?

と迷いましたが、初めてのお店に行くことにしました。



『 cafe & bar UMEZO 梅蔵』(長野県茅野市豊平)



IMGP6572.jpg




地元の食材を使ったピザやパスタを楽しめる地元で人気のイタリアンレストラン。



IMGP6559.jpg




伝統的な諏訪地方の建物を改装したお店は、落ち着いた雰囲気です。



IMGP6561.jpg



IMGP6565.jpg




ワンコOKの席もあるのが嬉しいですよね〜

(ワンコ同伴可の席には限りがあるので、予約の電話を入れてから行きました)



IMGP6564.jpg




ランチはどれにしようかな?

どれも美味しそうだったので、3つ頼んでみんなでシェアすることにしました。



IMGP6562.jpg




まず初めに来たのが、りんごとブルーチーズのピザ♪

これがめちゃうま!りんごとチーズってこんなに合うんだね〜!ほんのり甘くて美味しい〜



IMGP6568.jpg




ソーセージとほうれん草のピザ♪

ジャガイモの角切りも乗っていて、こっちも美味しいね〜



IMGP6569.jpg




パスタは、ズワイガニと里芋のペペロンチーノ♪

里芋を使ったパスタ初めて食べたけど、とろみがかって、カニとうまく合わさって、これまた絶品ですよ!



IMGP6571.jpg




ケインはテーブル下で今日もいい子にくつろいでました〜♪



IMG_4841_20171228174404ccd.jpg





蓼科というと避暑地のイメージですが、冬場にのんびり行くのも、ゆったりした時間を過ごせてよかったです。

今回はケインと家族と一緒に、楽しい美味しいクリスマスでした〜

短い一泊旅行でしたが、心も体もリフレッシュしたので、これで年内三十日までしっかり働けそうです(笑)



みなさまも、よいお年をお迎えくださいませ(^^)
スポンサーサイト
[ 2017/12/28 22:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
ママさんいつもケイン君の楽しくて、可愛いブログをありがとうございます。
お忙しい時やお疲れの時もあると思いますが、どんな時も粒ぞろいの素敵な
記事をありがとうございます。
ケイン君はますます美しく、可愛く、元気なお坊ちゃまのようで、癒されてます。
ホテルのお部屋に入った時の嬉しそうな顔はいいですね。いつも一緒に居られて
幸せなワンコだと思います。世間のワンコに羨ましがられますね。

来年も皆様お元気で良いお年をお迎えください。
[ 2017/12/29 10:05 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは、よそのお宅やお店に入るのが大好きなんです。
もちろんお宿に入るのも楽しくて仕方ないみたい(笑)
客室の中を軽く走り回ったりして、小さな子供のようでした。

今年も色々なところにお出かけしました。
来年もケインと一緒に元気に楽しめたらいいな〜と思っています。
桜ねさんも良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2017/12/29 10:17 ] [ 編集 ]
すご~く寒そうですが、心はすご~く温かくなりました。
家族揃う時間って、子どもが大きくなるとだんだん少なくなってしまいますね。
それは仕方がないものですが、一緒にいられる時をとっても大切にして
その横に可愛いケイン君がいる。
素敵すぎます★

今年も温かく楽しいブログを
たくさん届けてくださって、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください♪
[ 2017/12/30 13:31 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

たまには家族揃っての、こんな贅沢な時間を持つのもいいものですね〜
普段はお互い忙しくて、ゆっくり一緒に食卓も囲んでいないのですが。。。
本当のところは、前回いただいた割引券があったので、子どもたちも誘ってみたんですよ(笑)
自然派のキャンプも好きですが、ホテルライフもやっぱりいいですね♪

ウェルシー家も、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)
[ 2017/12/30 14:08 ] [ 編集 ]
レジーナリゾート蓼科、ワンコ連れには最高ですね~♪
来年からは温泉も入れるなんて…

ここもいつかサナが帰ってきたら一緒に行きたいです♪

今年は大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
ケイン君、ありがとね~(笑)。
[ 2017/12/30 14:39 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

ワンコ連れでホテルでくつろげるっていいですよ〜
食事はワンコと別というところが多いですが、ここは一緒に居られるのが嬉しいです。
ぜひサナちゃんといつか行ってみてくださいね♪

今年はケインをたくさん可愛がっていただき、ありがとうございました。
また来年もケイン共々よろしくお願いいたします(^^)
[ 2017/12/30 14:50 ] [ 編集 ]
ここは昨年も行かれて、ブログでアップされてましたよね
その時に何て素敵な所なんだろうと思ったのが
思い出しました
外にも中にもどっぐらんがあるなんて、犬連れにとっては
嬉しい限りです、その上に
お食事もオシャレだし、こちらはそういう所が
まだなくて
もう少しワン連れで、泊まれる、ワンに配慮のある
所が出来てくれるといいな~って思います
ぞうぞ良いお年をお迎えください♬
[ 2017/12/30 15:38 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

レジーナリゾートは蓼科の他にも何箇所かあるのですが、どこもワン連れに優しい素敵なお宿なんです。
犬と一緒にホテルで楽しめるところって少ないから、貴重なホテルですよね。
いつか他のホテルも行ってみたいな〜と思ってます♪

コニー母さんもエミーちゃん、コニーちゃん、ご家族と良いお年をお迎えくださいね(^^)
[ 2017/12/30 21:40 ] [ 編集 ]
良い時間ですね❁.*・゚
ケイン君の表情から ご家族揃っての旅行がとっても楽しかったんだなぁ〜♡ と感じられました(*˙˘˙*)ஐ

本当は 毎日がそうなのでしょうけれど…☆ 一緒に過ごせる時間を大切に感じるのは*こうして 旅先などで良い時間を持てた時に 気付いたりしませんか…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ケイン君ファミリーのみなさまは ご家族みんな仲良しですよね… 我が家も気持ちは同じです〜(*Ü*)

今年も たくさんお世話になり*ありがとうございました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

新しい年も ご家族みなさん 健康で幸せな一年でありますように🍀

[ 2017/12/31 16:22 ] [ 編集 ]
ラフ♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

普段は子どもたちと休みも合わず、それぞれ忙しくしていますが、たまにはこんな時間を過ごすのもいいものですね。
子どもたちが小さい頃は、春、夏、秋休みに一緒に出かけていたのを懐かしく思い出しました。

今年はケインのことをたくさん可愛がっていただきましたよね。
どうもありがとうございました。
来年もケイン共々よろしくお願いいたします(^^)
[ 2017/12/31 16:40 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

家族揃ってのんびりする時間が、また明日からの活力になりますね。
今年も健康で、楽しく過ごしましょう。
ブログを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
[ 2018/01/06 12:16 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
あけましておめでとうございます☆

家族揃って元気で健康でいられるのが一番ですよね〜!
さらにワンコのいる幸せを感じながら、また新たな一年を過ごしていきたいと思います。
今年はウェルシーちゃんとも遊べたら嬉しいな♪

どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2018/01/06 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する