FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

X'mas はレジーナリゾート蓼科へ♪(前編)

今年のクリスマスはレジーナリゾート蓼科へ。

9月にパパさんと私とケインで行きましたが、今回はわが家の大きな子供たちも一緒です。

家族4人揃ってのお泊まりは久しぶり、楽しみだな〜♪

お昼まで仕事をしてから出発したので、ホテルに着いたのは午後4時頃でした。



IMGP6445.jpg



ホテルの目の前にウェルカムドッグランがあるので、チェックイン前にケインを走らせてみましたが、雪が凍っていたのでツルっと滑りそうになりました(笑)



IMGP6448.jpg




館内に入ると吹き抜けのロビーが広がっています。



IMGP6449.jpg




ロビーには綺麗に飾られたツリーもあって、クリスマス気分も高まりますね♪

クリスマスグッズも置いてあるから、後で撮影会しようね〜



IMGP6451.jpg




今回は4人なのでお部屋もちょっと広いデラックスルーム。リビングとベッドルームが分かれています。



IMGP6453.jpg





ケインは嬉しくてワクワク顔♪



IMGP6454.jpg




ニコニコしながら部屋を探検していました(笑)



IMGP6456.jpg




ケインも余裕で入れる大きいサイズのケージも用意されています。



IMGP6553.jpg




楽しくて笑顔が止まらないケインです♪

えへ♪笑



IMG_3632.jpg




夕食の前にケインのお散歩に行きましょう〜♪



IMGP6458.jpg




ホテルの周りにちょっとしたお散歩コースが設けられています。



IMGP6461.jpg




冷んやりとした静かな林の中をケインと歩きます。



IMGP6462.jpg




ホテルの灯りが暖かく感じられますね。



IMGP6465.jpg




お散歩を終える頃には日も落ちて、ホテルの看板もライトアップされました。



IMGP6467.jpg




一旦お部屋に戻ってから、5時からホテルのスタジオで始まる「プレイズタッチセミナー」に参加します。



IMGP6470.jpg


IMGP6475.jpg




プレイズタッチは愛犬におこなうタッチケア。優しく触れることでお互いの体と心の健康に役立つケアです。

講師のスタッフさんがぬいぐるみを使って教えてくださいます。



IMGP6480.jpg




「全身のストローク」 触られるのが好きになる。飛びつき、ひっぱりぐせの軽減に。



IMGP6481.jpg




「耳のストローク」 音に神経質なワンちゃんに。車酔いの防止にも。



IMGP6483.jpg




「Wのタッチ」 体液循環の促進。不安を軽減。



IMGP6487.jpg




人に触られるのが大好きなケインはすぐにリラックスしていました。

「愛情」と「手」があればできるプレイズタッチは、毎日行うことによってお互いの絆も深めてくれそうです。



プレイズタッチの講習後、中庭ドッグランでボールを使って遊んでみました。

元気に走るケインをごらんください♪








この後はお楽しみのディナータイム♪

今回は個室でいただけることになりました。



IMG_4825.jpg




奥蓼科の新鮮野菜を使ったオードブル。



IMGP6489.jpg




レンズ豆のスープ。



IMGP6492.jpg




ポカポカ暖かいお部屋で、ケインもねむねむに。。。



IMGP6493.jpg




お魚料理はサワラとブリの2種。



IMGP6494.jpg




お口直しはヨーグルトとミントのグラニテ。



IMGP6496.jpg




お肉料理は霜降り蓼科牛と鹿肉。



IMGP6497.jpg




美味しそうな匂いに誘われて?ケインも目を覚ましました(笑)



IMGP6499_20171227192600c8c.jpg




シェフの気まぐれパスタは、お蕎麦を洋風にアレンジしたもの。



IMGP6500.jpg




最後は、ちょっとおしゃれなプレートデザート♪

ケーキの上のピスタチオのアイスが美味しかったです。



IMGP6501.jpg




久しぶりに家族揃って和やかにテーブルを囲み、目にも美しい料理をいただきました〜

美味しいディナーを終えて大満足な私たちでしたが、ここでホテルからサプライズが。。。

先月お誕生日だったケインのために、ワンちゃんケーキのプレゼントをいただきました✨🎂✨

ありがとうございます!!



IMGP6506.jpg




そして、ホールでケインの撮影会のはじまり、はじまり〜♪

今まであまりコスプレさせたことなかったのですが。。。




サンタさんのケープを着たケイン♪



IMG_3643_201712271934161a9.jpg




トナカイのお鼻付きのメガネもかけてみました。



IMG_3647.jpg




トナカイになったケインさん♪



IMG_3654.jpg



どれも可愛くて、結構似合っていて、笑いの絶えない撮影会になりました♪



(続く)
スポンサーサイト
[ 2017/12/27 23:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
最高のプレゼント!
クリスマスにレジーナなんてケインにとって最高のプレゼントですね!
良いなぁ~♪食事も美味しそう!
まだ雪はあまり降ってないのですね!?
以前4月に桜を見にレジーナ羽鳥湖に行ったら、季節外れの大雪で
30㎝は積もっていてテニスコート15面分の巨大ドッグラン等
全て貸切でしたぁ!
レジーナは大型犬にとっても肩身狭くなく、綺麗で良いですね♪
[ 2017/12/28 00:06 ] [ 編集 ]
シルクママさんへ
コメントありがとうございます♪

クリスマス当日は月曜日だったので、のんびり過ごせて良かったです。
レジーナはスタッフさんも優しいし、大型犬もウェルカムなところが嬉しいですね〜
ケインもお気に入りホテルのようです(笑)
羽鳥湖は今は別会社の施設になってしまったようですが、他のレジーナにも行きたいところがたくさんあります。
レジーナ蓼科も年末に大浴場が温泉に変わったとか。
今回割引券もいただいてしまったので、また春にでも行こうかしら?^^

[ 2017/12/28 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する