FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2017 富士ハーネス キャンドルナイト(後編)

いよいよ盲導犬訓練士による訓練実演が始まります〜!

PWさんたちの熱い視線が中央プロムナードに注がれる中、訓練犬たちが登場しました。

ちょっと前まではパピーだった仔たちも、入所してすっかり逞しくなったのではないでしょうか。

訓練士さんのコマンドをしっかり実行している姿を見て、私も親戚のおばさん気分でハラハラドキドキしながら見つめてしまいました(笑)



IMGP6355.jpg




フリーランの様子が無邪気で可愛かったな〜



IMGP6357.jpg




最後はみんな揃って並んで記念撮影。

あっ、ゴルちゃんが一抜けちゃった〜笑



IMGP6363.jpg




PWさんも自分の育てたパピーの立派な姿を見られて感動したでしょうね〜

みんな、これからも大好きな訓練士さんと楽しく訓練できるといいね♪



さて、ラウンジでは可愛いワンズたちと触れ合いタイムです。

いつもおしゃれな元PR犬のオークくん、今日は可愛いサンタ衣装で登場♪

帽子もクリスマス感満載だね〜♪




IMGP6366.jpg




ん? あちらにも可愛いサンタ犬さんがいる。



IMGP6373.jpg




白いゴールデンの現役盲導犬。。。

ケインの娘のベリーちゃんでした〜!!


ユーザーさんにお話ししたら、ハーネスを外してケインと挨拶させてくださいました。

人懐っこいベリーちゃんは私の方に近づいて来てくれて、撫でて撫でてと可愛く催促(笑)

ユーザーさんによると、ベリーちゃんは人が大好きで甘えん坊でちょっぴりビビリなところもある可愛い仔だそうです。



IMGP6386.jpg




父娘 奇跡のツーショットも撮れました〜!!

後ろの可愛いイエローラブちゃんは誰かな?笑



IMGP6396.jpg




今日はベリーちゃんとユーザーさんに会えて本当に嬉しかったです。

これからもケインと一緒に応援しているからね♪



IMGP6399.jpg




あら?こちらにも可愛いゴールデンちゃんが。。。

イザベルマミーさんちの愛犬キースくんでした〜♪

キースくん、満面の笑みです💕

マミーちゃん、お久しぶり!!今度ゆっくりお話ししましょう〜♪



IMGP6419.jpg






キャンドルの点灯も始まりました。

屋内のトレーニングルーム内でケインと記念撮影。



IMG_3538_20171217182406fc2.jpg




『951』の文字は今年の盲導犬活躍頭数です。

一頭でも多くの盲導犬が活躍できるよう祈りを込めてキャンドルに点灯します。



IMGP6415.jpg




屋外のキャンドルも点灯しだしました。



IMGP6431.jpg




冷たい風にも負けず、みなさんの協力できれいにともった50周年のキャンドルです。



IMGP6429.jpg




ラウンジでは音楽コンサートの後、キャンドルリレーが行われました。



IMGP6438.jpg




盲導犬育成の輪がこのキャンドルのように次々と拡がっていきますように。



IMGP6436.jpg




2017年キャンドルナイトのイベントも、これで終了です。

最後に繁殖犬のサチちゃんに会ったので、ケインと写真を撮ってもらいました。

24頭の仔犬のママのサチちゃんですが、パピーみたいに可愛いんです💕



IMG_3578.jpg




カノンちゃん、また来年会いましょうね♪



IMGP6440.jpg





富士ハーネスに別れを告げる頃、キャンドルが美しくきらめいていました。



IMGP6434.jpg



みなさん、今日はありがとうございました。

来年もキャンドルナイトでお逢いしましょう♪
スポンサーサイト
[ 2017/12/18 15:15 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(6)
お世話になり、ありがとうございました。
今年はお手伝いでバタバタしましたが、楽しいひと時でした。
これが終わると、いよいよ年の瀬っていう感じになりますね。
可愛いケイン君をナデナデさせていただいて
よだれもプレゼントしていただいて(笑)楽しかったです。
ウェルシーの写真もUPしてくださり、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2017/12/18 15:51 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

キャンドルナイトではお手伝いもしてくださったのですね。
どうもありがとうございました〜
おかげでケインと楽しい一日を過ごすことができました。
ケインのこともナデナデありがとうございます♪
およだのプレゼントまでしてしまいましたね(笑)すみません(^◇^;)
ウェルシーちゃんのカプカプ攻撃も可愛かったです(笑)
今度ワン連れで ゆっくりお会いしたいですね〜♪
[ 2017/12/18 17:38 ] [ 編集 ]
盲導犬なったベリーちゃんに会えたのですね♬
一瞬コニーかと思ったぐらい横顔なんか
そっくりですね~
ベリーちゃんは真っ白なのかな?
コニーはどちらかと言うとベージュになって来ましたね
こなつちゃんは真っ白ですよ

とても幻想的で素敵なキャンドルナイトでしたね
[ 2017/12/18 21:43 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

ベリーちゃんに会えるとは思っていなかったので、嬉しいサプライズでした〜!!
被毛の色はかなり白かったですよ。
姉妹なだけあって、コニーちゃんやこなつちゃんにもよく似てますよね♪

盲導犬になったベリーちゃんですが、ハーネスを外したら、ヘソ天になって『ナデナデして〜』と甘えてくれました。
そんなところもケインにそっくりで微笑ましかったです(^^)
[ 2017/12/18 23:08 ] [ 編集 ]
素敵な出逢いが…♡
キャンドルナイトの会場では たくさんの出逢いがありましたが*お仕事中のケイン君の娘さんฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥ に逢えたなんて…✨とっておきの素敵な出逢い✨でしたね ✾✿❀

ユーザーさんともお話し出来て ママさんも さぞお喜びの事と思います〜

キャンドルの数を ひとつでも増やしていかれるよう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 私たちPWも 大切にパピーをお預かりし 訓練士さんへのバトンを繋げていきたいな*と強く心に残る夜でした ☪︎*。꙳
[ 2017/12/19 00:39 ] [ 編集 ]
デモンストレーションではワンコ達、ホントに楽しそうにパフォーマンスしてましたよね~♪
こういったイベントを通じて盲導犬育成への理解が広がり、誰もが気持ち良く過ごせる世の中になるといいですよね…

去年に続いてサナの叔母にあたるサチちゃんに会えて嬉しかったです…

本当にサナそっくりなんですよ~♪
ルックス、ベルベットのような毛並、仕草、そして前足の短さ…(笑)。

サナの事をワシャワシャしてた頃の事をつい、思い出してしまいました…
[ 2017/12/19 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する