FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

オルフくんが新聞に載りました♪

ここのところ随分寒くなって来ましたが、ホットなニュースが飛び込んで来ました〜!!

ケインとウールのこども O14胎のオルフくんが、毎日新聞地方版に掲載されたとのこと。

ケインのブログを見てくださっている あるボランティアさんが、ご親切に教えてくださいました。

訓練犬になった仔の様子は普段ほとんど知ることができないので、嬉しいニュースをありがとうございます(^^)


オルフくんは現在 島根あさひ訓練センターの所属で、今週末には2歳になる訓練犬です。

どうしているかな〜と気になっていましたが、元気に広島の街で訓練を続けているようですね。

訓練士さんと一緒の楽しそうな笑顔が見れて、私まで嬉しくなりました。

横顔なんかケインにもよく似ていますよね〜♪

記事中の写真で訓練車に乗っているのは、O胎兄弟のオプトくんかも?

ふたりとも島根で元気に過ごしているようですね〜

島根センターの訓練犬のみんな、PWさんと一緒に応援してるよ〜♪



★オルフくんの登場記事はこちらです ↓


『ゴールデンレトリバー オルフ 盲導犬目指し街で訓練 安佐北区の施設から週5回 / 広島』



★お知らせ★

本日11月12日(日)午後10時から、BSジャパン『運命の日〜ニッポンの挑戦者たち』で、盲導犬特集の後編が放映されます。

盲導犬になったケイン仔もチラッと登場するかな??



IMG_3143.jpg


(桜山公園にて)
スポンサーサイト
オルフ君沢山写真載ってましたね
ケインっ仔はみんなどことなく似てる感じがしますね

みんなの頑張ってる様子見ると胸がじ~んと来ますね
[ 2017/11/12 23:11 ] [ 編集 ]
ありがたいですね❁.*・゚
オルフ君の記事 みてきました〜♡
頑張っている☆! と言うより オルフ君は
キラキラな笑顔が眩しいくらいでしたね*Ü* 毎日が楽しいんだろうなぁ… と思える良いお写真ばかりで*それがとても嬉しかったです。
この記事のことをお知らせ下さった広島のボランティアさん*そして 記事にして下さった新聞社の方*みなさんに ありがとうございます❁.*・゚ と お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
ありがたいですよね〜人と人との繋がりって…温かいですね♡
ユーザーさん*盲導犬たちのまわりも 温かい人達でいっぱいの世の中であって欲しいなぁ〜と改めて思いました❁.*・゚

オプちゃん*元気にしているかなぁ♡ これからも一番の応援団ですよ〜
[ 2017/11/12 23:46 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン仔オルフくん、北海道のコニーちゃんたちにもなんとなく似てますよね。
訓練中の姿は見ることはできないので、
笑顔で訓練している様子が見れて、安心しました。
全国にいるケイン仔たちみんなの活躍を嬉しく思います♪
[ 2017/11/13 11:18 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

思いがけずオルフくんの姿を見ることができました〜
そして、訓練車の中にいるのは、きっとオプちゃんですよね〜☆
こんな風に記事にしていただいて、盲導犬育成の本当の姿が伝わるのは、嬉しいことですね。

昨日の番組も見ましたが、ユーザーさんと盲導犬に対して、周囲の方々のお手伝いがどんなに大切で必要なものかが身にしみてわかりました。ユーザーさんが困難にも前向きに社会に挑戦している姿は輝いて見えましたし、寄り添う盲導犬は時に凛々しく、時に甘えて…かけがえがない相棒になっていましたよね。
そんなみなさんのこと、これからも応援していきたいです♪
[ 2017/11/13 11:50 ] [ 編集 ]
巣立って行ったパピー達の事がこうして紹介されると嬉しいですよね~♪

昨日のBSでの盲導犬の番組、見ましたけど、まだまだ盲導犬と一緒に歩けるようになるまで、2年近く待たないといけないんですね…

人間側の都合ではあるのですが、オルフ君、そしてオプト君も頑張って欲しいです…
[ 2017/11/13 19:56 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

巣立った仔たちがどうしてるかって、なかなかわからないものですから、こういう情報は本当に嬉しいです。
写真で表情を見ると楽しくやっているんだな〜と、実感できますよね。

ケイン仔たちが盲導犬になるかどうかは、まだわかりませんが、いずれにしてもぴったりのお相手に恵まれるといいですよね。
番組を見て改めて、盲導犬のお仕事は尊い仕事だと思いました。
チャレンジしているみなさんを心から応援したいです。
[ 2017/11/13 20:32 ] [ 編集 ]
訓練犬の様子をチラッとでも伺えると嬉しくなりますね。
バトンを渡した方は
元気にしているだろうか?
楽しく過ごせているだろうか?
と、気になりますものね。

訓練が楽しいと感じ、ぴったりのパートナーに出会えることを
心よりお祈りしています。

桜山公園、紅葉と冬桜が綺麗でしたね。
私達も行ってきました。
そのうちブログにUPします。

[ 2017/11/14 09:53 ] [ 編集 ]
嬉しいです☆
オルフPWです。
皆さま&お知らせくださったケインママさん、本当にありがとうございます!

11/4にオルフと面会してきました。
生オルフは、とても幸せな表情をしていて、全身で楽しくて仕方ないという様子でよい時間を過ごすことができました。

訓練士さんてスゴイなと改めて。
パピーたち、みんな幸せに過ごしていると確信しました。ばんざい!
[ 2017/11/14 18:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/14 19:37 ] [ 編集 ]
犬と一緒にさんへ
コメントありがとうございます♪

訓練中の仔も、家庭犬になった仔も、どの道を選んでも、みんなのことを愛してくれるパートナーさんやご家族に出会えますように。。ただそれだけを願っています。

ウェルシーちゃんと桜山公園に行かれたのですね〜!
ブログのアップ楽しみに待ってます♪
[ 2017/11/14 21:37 ] [ 編集 ]
オルフPWさんへ
コメントありがとうございます♪

はるばる島根まで面会に行かれたのですね〜
オルフくん、全身で喜びを表してくれたなんて、それだけで行った甲斐ありましたよね♪
島根のセンターは環境が良くて、訓練犬ものびのび過ごしていたのではないでしょうか。
訓練士さんの力は偉大ですよね!
ケインもほんの2ヶ月あまりでしたが、訓練を終えて帰ってきたら、いい子になっていてびっくりしたんですよ(笑)
オルフくん、これからも自分の道を進みたいように歩んで行ってね〜♪
[ 2017/11/14 21:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

このたびは進路をお知らせくださって、ありがとうございます。
Oくん、今までよくがんばりましたよね〜
以前訓練中のOくんをチラッと遠くから目にしました。
その時もしっかりと訓練士さんと歩いていて感動しました。
面会でもご家族のことを一人一人ちゃんと誘導してくれたんですね。
すごいな〜、Oくん♪
Oくんを良い子に、愛される子に育ててくださって、心より感謝申し上げます。
これからもずーっとO くんに幸せな未来が待っていますように。。。✨
[ 2017/11/14 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する