英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

紅葉を求めて 林道ドライブ その2

県境の峠を越えた林道は、しばらく見晴らしの良い景色が続きます。

少し進んでは写真を撮って、また進み、を繰り返していたら、トラブル発生‼️

助手席側の窓のパワーウィンドウが、半分ほど開けたまま反応しなくなってしまいました〜💦

砂利道の振動でどっか壊れちゃったんでしょうか。。

まあ、車が車だからねぇ〜(1994年、なんと23年前の車です笑)

この後は、窓を半開きのまま走りました。

途中ところどころ舗装路も出て来ますが、基本的にまだまだダートです。

かなり下りて来ましたが、ふと見上げると陽の光に照らされて緑と赤のコントラストが綺麗です。

両側から木々が迫って来て、紅葉のトンネルみたい。

田代山林道を全線走破して、鬼怒川上流の川俣ダムにかかる橋を渡ります。

さらに上流に向かって川俣温泉を過ぎ、今度は奥日光に抜ける山王林道へ向かいます。

こちらの林道は全線舗装されているので、紅葉シーズンは意外と交通量が多いです。(紅葉に見とれているらしく、よそ見をしている対向車が多く、結構危ない目に遭いました)

地図上で西沢金山跡と書いてある 沢にかかる橋の上からの眺めが良いので、ケインにポーズをとらせてみました(笑)

こちらは上流側の景色です。

ここから更に九十九折を登って、山王林道開通記念碑のある駐車場で一休み。

ここまで登ってくると、紅葉も終盤で落ち葉も増えてきました。(標高1620m)

綺麗な落ち葉の上に佇むケインを動画で撮ってみました♪

『ケイン♪ カム〜』と呼んでみてください(笑)

この後 山王峠を越えて、さらに山の中を進み、山王林道の終点 奥日光の光徳牧場へ。

3時過ぎなので、ちょっと涼しいのですが、ここへ来たらこれでしょう!

と言うことで、名物の牧場アイスとしぼりたてミルク。

修学旅行の小学生たちに囲まれて、ご満悦のケイン♪

🍁紅葉の見所はまだまだ続きます〜♪

[ 2017/10/18 22:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
素敵*ステキ〜♡
素敵な*素敵な景色の中に ケイン君の笑顔がどれもとっても優しくて うっとりします〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 良いですね〜

トラブル( *˙0˙*)には びっくりでしたね… 窓のことでは 真冬でしたらドキドキですが 凍り付くような寒さを感じる前でぎりぎりセーフと言った感じだったかしら…☆

『色々ある旅』 ほど 後のち想い出が色濃くなったりしますよね☆。.:*・゜

ブログを通して 私もドキドキ*うっとり*いつもに増して楽しませて頂きました〜(♡˙︶˙♡)
[ 2017/10/19 14:48 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

まさかのパワーウィンドウのトラブルでしたが、全開状態じゃなくて助かりました。
帰り道に雨でも降ったら大変なことになりましたよね〜
今は車屋さんに預けて修理中です(笑)

豊かな自然の織りなす秋の風景は、アートそのものですね。
こんな素晴らしい場所にワンコと行けることに感謝したいです♪