FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

昨日のケイン♪

ここのところ、急に雨が降ったり、晴れたり、、、天気が安定しないケイン地方。

先日もカヤックを干していたところ、もう少しで乾きそうだったのに、急に雨がパラパラと降って来て、大慌てで取り込みました。

そして日を改めて、晴間の見えた昨日に、もう一度デッキに広げて乾かしていたところ、

ケインがやって来て、空気のしぼんだカヤックの上に乗り込みました。



IMG_2478.jpg




そして、日向ぼっこしているうちに、カヤックの上で目を瞑り、こっくりこっくり舟を漕ぎだしたケイン(笑)

夢の中で水上散歩してるのかな?



IMG_2479.jpg




この時、かなり日差しが強かったので、しばらくしたら退散して、アルミ板の上でクールダウンしてました(笑)

ケインの体を触ったら、驚くほどあっつあつになっていました。

ケインはよく、ハーハーしながら日向ぼっこしては、部屋に戻って涼んで、また日に当たって、、、と繰り返すことがあるんです。

そんなに無理して日に当たらなくても、と思うのですが、日光消毒してるのかな?笑



この日は かかりつけの動物病院で耳の定期検診をしてもらいました。

夜遅くに行ったので、待合室にはケインだけでしたね。



IMG_2481.jpg



お耳のチェックはそんなに好きじゃないと思いますが、一応大人しく受け入れてくれます。

獣医さんに診てもらう間、急に動くと危ないから、パパさんにちょっと抑えてもらいます。



IMG_2483.jpg




特に炎症もなく、耳の奥(鼓膜のそば)に溜まっていた汚れをできるだけ取ってもらいました。

定期的に診てもらっているおかげか、ここ数年外耳炎になっていないので、助かってます。


ネクスガードも購入して、お会計待ちのケインです♪



IMG_2484.jpg
スポンサーサイト
[ 2017/09/02 15:24 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
夏の想い出☆
9月に入り 急に秋めいた風を感じるようになりましたね‪(✿ ❛᎑❛)

とはいえ 日差しは暑く💦 うっかりすると アッチッチになってしまう訳ですね〜

ケイン君*カヤックにひとり乗って 楽しかった夏の想い出に浸っていたのかな~♡ 可愛いなぁ〜ケイン君( 〃 ❛᎑❛ 〃 )

お耳も大丈夫♪で良かったですね…
パパさんに お顔を優しくぎゅっとして貰っているケイン君*ちっちゃな仔みたいで キュンとしちゃいました
(*˘︶˘*).。.:*♡ 


[ 2017/09/02 21:33 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ここのところ急に秋らしくなりましたよね〜
過ごしやすくていいのですが、ちょっぴり寂しくも感じられます。
ケインもまだまだカヤックに乗りたかったのかもしれませんね(笑)

動物病院でのケインの様子が可愛かったので、撮ってみました♪
最近のケインは、なんだかワンコじゃないみたいに見えますね。
中に小さな男の子が入っているのかも(笑)
[ 2017/09/02 23:24 ] [ 編集 ]
本当に夏を感じる事無く秋が来ましたね。
今朝はなんと10℃!

室温は20℃ですが、下半身が寒い!ニャンコを抱っこしてもワンコを抱っこしても寒い!                      
仕方ないなぁ~暖パン履くか…というわけで、今季は早くも暖パンデビューしてしまいました…

ケイン君の日向ぼっこ、気持ち良さそうですね。去り行く夏を惜しんでいるのかな?

その子に合った適切な耳のケア、改めて大切だと思いました♪
[ 2017/09/03 08:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
朝晩めっきり涼しくなりましたが、そちらは10度ですか〜!!
涼しいを通り越して、寒いですね〜
ワンコやにゃんこの温もりがますます愛おしく感じられますね。

ケインがパピーで委託された時、海外から来たせいなのか、耳の中が真っ黒でした。
綺麗になるまで時間がかかったので、今でも耳の状態は常々チェックしてます。
最近は蒸し暑い夏でも悪化することなく過ごせているので、助かってます。
毎日冷房つけてたからかな?
[ 2017/09/03 19:52 ] [ 編集 ]
季節が急速に動いてびっくりすることがありますね。
ケイン君、夏の思い出に浸っていたのかな?
なんてね。

お耳も湿度が下がってくるとトラブルになりにくくなるでしょうか?
定期的な検査のお蔭で、好調のようで何よりです。
[ 2017/09/04 15:42 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

もうすっかり秋の気配を感じる今日この頃。
ケインも日向ぼっこしながら、過ぎし夏を想っているのかな(笑)

垂れ耳さんは、湿気の多い時期に外耳炎になりやすいみたいですよね。
ウェルシーちゃんは大丈夫でしたか?
ケインはこの夏も耳のトラブルなしだったので、
これからもこの調子でお願いしたいです♪
[ 2017/09/04 16:52 ] [ 編集 ]
ご無沙汰ばかりで(^。^;;
久々にパソコン立ち上げ、ケイン一家のカヤックの動画を見て、勝手に一緒に旅した気分になってます( ´艸`)ムフ

すごいな~ホントにアクティブ!
若いって健康って素晴らしい!

ケイン君は表情豊かですね~遊ぶ時、転寝の安堵の顔、病院での神妙な顔…
ワンコは何歳になっても可愛くて子供で羨ましいな♪


[ 2017/09/04 21:42 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
お久しぶりです♪
カヤックの動画、見てくださったのですね〜
コメントありがとうございます。

若いって、そんなぁ〜同年代?じゃないですか。
体もだんだんガタついてまいりましたが、ケインがいるから無理やり出かけてるんですよ。
いつでも今日が人生で一番若い日と思ってます♪
[ 2017/09/04 21:58 ] [ 編集 ]
最後の一枚、ケイン君らしい感じの一枚ですね~♪
でーんとリラックスした感じが何とも♪

これからも健康であって欲しいですね~♪

あと、サナも真夏であろうと、日光浴、大好きでした(笑)。

日光浴してアッチッチになって部屋に帰ってくる…
サナ、真っ黒ラブ(笑)なのに…
何なんでしょうかね(笑)。
[ 2017/09/05 17:35 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

サナちゃんも日光浴大好きでしたか〜
寒い時は分かるんですが、真夏でも日に当たるんですよね〜
危険なぐらいの暑さなのに、不思議ですよね?
サナちゃんは黒ちゃんだから、ケインよりもアッチッチになりますよね(笑)
日光浴はワンコの健康維持にいいのかな?
[ 2017/09/05 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する