FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2017 夏休み(西湖キャンプビレッジ ノーム)その3

キャンプ二日目に、カヤックから飛び込んで泳ぐケインを撮った動画です。

ペットボトルをレトリーブしてくるケインの姿をご覧ください♪







今回のキャンプ、雨が降ったらカヤックできないかも。。。と思っていましたが、運良く雨に降られず、カヤックにも乗れました。

ケインも二日間に渡って、西湖で泳げて本当によかったね〜




最終日は9時から雨の予報が出ていましたので、降られる前に撤収しなくては。。と早起きして、早朝から山の中をケインとお散歩しました。


朝食は、ハム、チーズ、キャベツの入ったホットサンドとオムレツを作りました。



IMG_4419.jpg


IMGP5517.jpg




朝食中もみんなのそばにいる可愛いケインです♪



IMG_4422.jpg



食後は家族みんなで手分けして、せっせと片付けました。

ケインはここで待っててね〜(本当は手伝ってほしいけど笑)



IMG_4423.jpg



大人4人で撤収作業をしたから、意外と早く片付きましたね。

また車の中が荷物でぎゅうぎゅう詰めになって、自宅へ向けて出発です♪



帰り道、圏央道の狹山PAで昼食を兼ねて休憩です。

ここでは、定番の茶そばでさっぱりと。

お外のテラスのテーブル席ではケインも一緒です。



IMGP5520.jpg




締めのデザートは、狭山茶の高級抹茶パウダーをたっぷりふりかけてある狭山茶ソフトクリーム。

子供たちは、桔梗信玄餅アイス。(プレミアムと抹茶)



IMGP5524.jpg


信玄餅アイスは初めて食べましたが、上に平べったい信玄餅がのっていて、アイスの中には黒蜜も入っていて、ウマウマでしたね〜

信玄餅アイスの抹茶バージョンも、抹茶味が濃くて本格的な美味しさ。こちらも黒蜜入り。


最後は美味しいものを食べて、楽しい夏休みキャンプを終えることができました♪

ケインもみんなと一緒の楽しい夏休みだったね〜♪


(おわり)
スポンサーサイト
[ 2017/08/20 16:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
ケイン君は泳ぎが上手ですね。
昔、ビーパルを読んでから愛犬とカナディアンカヌーに乗るのに憧れてましたが、なかなか踏み切れず出来ませんでした。
今回、イリマとの暮らしで挑戦しようと思っています。そこで、ケイン君の着ているウエットスーツとカヌーのメーカーを教えて頂けたらと思います。なぜなら、プールでイリマを泳がせたらあまりにも寒がって・・・
[ 2017/08/20 22:13 ] [ 編集 ]
イリマパパさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインが着ているのは、ALPHAICON(アルファアイコン)のダブルフルドッグガードの限定版(ホタルモデル)です。
このモデルは現在はないようですが、普通のダブルフルドッグガードに比べて袖丈が短く、背中のファスナーがついていません。
これを着て水に入ると、被毛の表面しか濡れないから乾かすのも早いし、保温性もあるから体の冷えも防いでくれると思います。ケインは冬の雪遊びの時にも着せています。

今回持参したカヤック(Sevylor COLORADOの旧モデル)は、インフレータブルカヤックと言って、空気で膨らませて使用するタイプのものです。空気を抜くと、畳んで何とか車に積んで持ち運ぶことができます。
このタイプはスピードは出ませんが、安定性は高いので、ワンコと一緒に乗るにはいいかもしれません。某オークションで格安にて購入しました(笑)

イリマちゃんと一緒に水遊び楽しめるといいですね〜♪





[ 2017/08/20 22:58 ] [ 編集 ]
今年の夏は天候が不順で、雨が多かったですね。
さすが晴れ男ケイン君!
天気もまずまず。
思い切り夏休みを楽しめて良かったです。

しつけができていると、犬がOKの場所であれば
犬連れでどこにでも行かれるので
犬も人も充実して楽しい時間を過ごせますね。

もう少しの時間、夏を楽しめるかな?
[ 2017/08/22 09:54 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

今年の夏は雨が多かったですよね〜
今回のキャンプもどうなることかと思いましたが。
大雨にも降られずに水遊びも楽しめてラッキーな夏休みでした。

ケインもお店では大人しいので、気兼ねなく人と一緒に楽しむことができます。
お天気もこれから安定するのかな?
もう少し夏らしい時間を過ごせたらいいですね♪



[ 2017/08/22 10:22 ] [ 編集 ]
ケイン君、ご機嫌でしたね~♪
それに、お天気も雨を避けれて良かったです。
読ませて頂いて、何か自分も楽しい夏休みを過ごしたような気がしてとても幸せな感じです♪

いつか、サナが帰って来る事があったら…
その時はウチもサナとどこか一緒に出かけたいです。
[ 2017/08/22 11:10 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

出かける前の天気予報に反して、たいして雨にも降られずに、夏休みを満喫してまいりました。
ケインは泳ぐのが大好きなので、やっぱり夏は川や湖ですね♪
サナちゃんは水遊びは好きでしたか?
いつかサナちゃんが戻って来たら、いろいろなところに連れて行ってあげたいですよね。
[ 2017/08/22 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する