fc2ブログ
英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

ワンコと一緒に♪富士山ビュースポットを巡る休日③夕陽に輝く富士山と河口湖の絶景(白滝林道と西川新倉林道)

2023/11/29
山梨県 0

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ランチをいただいた古民家カフェKONOHANAの居心地が良かったので、思いの外のんびりしてしまいました。

少し日が西に傾きかけていましたが、次の富士山ビュースポットに向かいましょう!

手頃なダート林道をいろいろ探していたパパさんが、今年の3月に行った富士山遥拝所の先に、走ってみたい林道を見つけたそうです。(白滝林道)

遥拝所の分岐を左に入ると、いきなりダートの始まり! 

結構勾配がキツい上に路面には雨水で削られた深〜い溝が刻まれています、、、

えっ!こんな道を車で走れるの??


th_IMG_3955.jpg



縦の溝は路肩に寄せたり、跨いだり、横向きの溝は超低速で乗り越えて、何とか山道を登っていきます。

その間ありえないほどガタンガタンと衝撃を体に受けました。

さっき買った卵たち、車に乗せているんですけど、大丈夫かしら?

5kmほどの道のりを20分以上かけたでしょうか。

森が切り開かれた伐採地の上部にたどり着きました。


th_IMG_3931.jpg



ここから見える富士山と河口湖の絶景の素晴らしいこと✨


th_IMG_3930_2023112920372026d.jpg



これ以上車で進むとUターンできないので、最後の数百mは歩きで登りました。

自然の道が大好きなケインも喜んで歩いてくれました。


th_IMG_3932_20231129203723d6a.jpg



林道の終点は舗装路につながっているのですが、ゲートは閉じられていて、こちらからは車では侵入できないようです。


th_IMG_3939.jpg



私たちは歩いてゲートを乗り越え、舗装された林道の西川新倉線を歩いてみることに。

ふと先を見ると、車が何台か路上に止まっていて、みなさん熱心にカメラを構えています。

どうやらここは富士山の撮影スポットで有名な場所のようでした。

富士山と河口湖が一望できるのですが、夕陽に輝く風景が感動するくらい神々しくて素晴らしかった〜✨


th_IMG_3943.jpg


ケインの白い被毛も夕陽に当たってキラキラと黄金に輝いていました✨


th_IMG_3941.jpg


たまたま夕暮れ時に差し掛かってしまったのですが、

思いがけず夕景の富士の絶景を拝むことができたことに感謝です🙏


th_IMG_3954.jpg


日帰りの富士を巡る一日でしたが、予想以上の富士の絶景を眺めることができました✨

ケインもガタガタ道にも動じず、お付き合いしてくれてありがとうね♪

※ダートの白滝林道は、今まで走った中でも路面状態が非常に悪いので、ダート好きなマニアか車が傷ついてもいいという覚悟のある方以外はお勧めできません(笑)

舗装された西川新倉林道は、カーブに十分注意すれば一般車でも通行可能ですので、そちらから絶景を見られると良いかと思います。

(終わり)

↓12歳11ヶ月の旅犬ケインに応援のポチ♪押してくれたら嬉しいワン🐶

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ケインママ
Admin: ケインママ
日本盲導犬協会の繁殖犬引退犬
飼育ボランティアをしています。
夫婦でケインと旅行するのが趣味♪

★ケイン(C9胎)♂ CANE
2010年11月29日生まれ 
オーストラリア出身
2011年3月12日〜2012年4月8日
までわが家でパピーウォーキング。
2ヶ月後に繁殖犬に認定され、
再びわが家の一員になる。
2020年5月に繁殖犬のお仕事は卒業。
今は自由気ままなリタイア生活を満喫中♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

山梨県