fc2ブログ
英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

ワンコと一緒に♪春の裏磐梯へ(五色沼自然探勝路を歩く・柳沼、青沼、るり沼)

2023/05/06
福島県 0

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ケインが毘沙門沼の木道が苦手なようだったので、一旦元来た道を引き返し、反対側(柳沼)から進むコースを歩いてみることに。

車で裏磐梯物産館の駐車場に移動して、ここから再スタート。

まだ桜の花びらも少し残っていました🌸


th_IMG_0646D.jpg



林に入ってすぐの場所に「柳沼」がありました。


th_IMG_0589D.jpg



山道好きなケインなので、こちらのルートはスムーズに歩いてくれそうです♪


th_IMG_0590D.jpg



うわぁ〜! 物凄く綺麗な湖が出現!!


th_IMG_0592D.jpg



コバルトブルーなのかな?


th_IMG_0593D.jpg



これは感動の美しさですね〜✨


th_IMG_0596D.jpg



まさしく名前の通りの「青沼」でした〜!


th_IMG_0607D.jpg



次に現れたのが「るり沼」

ここからは見えにくいのですが、、


th_IMG_0613D.jpg



展望台に上がってみると「るり沼」がよく見えました〜

珪酸アルミニウムとウカミカマゴケが影響して瑠璃色になっていると言われています。

透明度も摩周湖並みの21mだそうですよ。

背景に磐梯山の姿も!


th_IMG_9091.jpg



るり沼そばの水の流れが綺麗で心洗われました〜






ケインも快調のようです♪

このまま頑張って歩いてみようね〜!

(続く)

↓12歳5ヶ月の旅犬ケインに応援のポチ♪押してくれたら嬉しいワン🐶

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ケインママ
Admin: ケインママ
日本盲導犬協会の繁殖犬引退犬
飼育ボランティアをしています。
夫婦でケインと旅行するのが趣味♪

★ケイン(C9胎)♂ CANE
2010年11月29日生まれ 
オーストラリア出身
2011年3月12日〜2012年4月8日
までわが家でパピーウォーキング。
2ヶ月後に繁殖犬に認定され、
再びわが家の一員になる。
2020年5月に繁殖犬のお仕事は卒業。
今は自由気ままなリタイア生活を満喫中♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

福島県