fc2ブログ
英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

東京スカイツリー初登頂!(前編)

2022/11/23
東京都 0

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

11月22日、東京下町方面に用事があり、パパさんと二人で電車で出かけました。

(ケインはおうちで自宅勤務中の息子とお留守番です)

すっきりと晴れ渡った天気の良い日だったので、用事を済ませてから東京スカイツリー に登ってみることに。

スカイツリーは首都高からよく目にしていますが、登ってみるのは初めて。

東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー 駅」で下車してすぐのところにドーーンとそびえ立っています!(高さ634m)


th_IMG_7646.jpg



入場券はセット券(展望回廊+展望デッキ)と展望デッキの2種あります。

せっかくだから展望回廊(450m)と展望デッキ(350m)のセット券を購入。

(WEBで前売り券を購入するとお得です。今はイベント割が20%引きで購入できてさらにお得。
詳しくは東京スカイツリーのHPをご確認ください



チケット購入後は天望シャトル(エレベーター)の列に並びます。

修学旅行の学生さんも多いようでした。



th_IMG_7649_2022112318270761d.jpg



天望シャトル内の装飾も美しい✨

4種の内装があるそうで、それぞれ春夏秋冬をテーマに装飾が施されています。

私たちが乗ったのは秋のエレベーター

金色に輝く稲穂と鳳凰で日本の「祭りの空」を表しています✨



th_IMG_7651.jpg



あっという間(約50秒)に地上350mに位置する天望回廊(フロア350)へ到着〜!!


目の前が急に明るくなり、東京の大パノラマが広がっていました〜✨

いやいや、東京都心だけではなくて、展望デッキをぐるっと巡ると埼玉、神奈川、千葉、茨城方面までの眺望を見渡せるそう。

ここ地上350mの天望デッキは5mを超える大型ガラスを360度配置していて、足元から70km先まで見渡せる開放的な構造になっているのです✨



th_IMG_7654_202211231841379c9.jpg



この日はお天気がいいから関東平野を一望できて、これはみなさん感動しますよね〜



th_IMG_7655 3



フロアにはクリスマスの飾りも♪



th_IMG_7657.jpg



ああっ!スカイツリーの影が地上にくっきりと映っている〜!!

これ、日本一長い影ですよね〜✨

カッコよくないですか?



th_IMG_7665_20221123184430d56.jpg



タワーの太くなっている展望部分が現在いる350フロアー



th_IMG_7661 2



天望デッキフロア350を一周したので、次は最上階の天望回廊445フロアへエレベーターに乗ってGO〜!!



th_IMG_7675 2



東京の最高地点から眺める景色は最高ですね〜!!



th_IMG_7685 2




写真中央の山並みの背景に、雲の上から富士山の白い頭が出ているの分かりますか?



th_IMG_7682.jpg



こちらはタワマン群がズラーっと見事に林立してますね〜



th_IMG_7687 2



説明写真もあるので、見比べるとわかりやすいです。



th_IMG_7686_20221123192553e8d.jpg



th_IMG_7684_20221123192548e8a.jpg




フロア445からスロープ状の天望回廊を空中散歩の気分で進んで行きます。



th_IMG_7698.jpg



ここがソラカラポイントの最高到達地点451.2m✨



th_IMG_7700 2



それにしても素晴らしい眺望を楽しむことができました〜✨



th_IMG_7706.jpg



ただ今K -POPアイドル「SEVENTEEN」とのコラボイベント開催中とのことで、撮影スポットも設置されていました。



th_IMG_7701_20221123205703b58.jpg




この後は、もう一度天望デッキに下りて、色々探索してみようと思います!

(続く)

↓ケインはお留守番だけど、、応援のポチ♪よろしくお願いします🙏

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ケインママ
Admin: ケインママ
日本盲導犬協会の繁殖犬引退犬
飼育ボランティアをしています。
夫婦でケインと旅行するのが趣味♪

★ケイン(C9胎)♂ CANE
2010年11月29日生まれ 
オーストラリア出身
2011年3月12日〜2012年4月8日
までわが家でパピーウォーキング。
2ヶ月後に繁殖犬に認定され、
再びわが家の一員になる。
2020年5月に繁殖犬のお仕事は卒業。
今は自由気ままなリタイア生活を満喫中♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

東京都