FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ボラ友さんと素敵ランチ♪

(前記事の続きです)

あの日は、協会パピーのラフちゃんと大石公園でゆっくり朝散歩、楽しかったね〜

お天気良くって、富士山も河口湖も綺麗に見えたよ♪



IMG_6581.jpg




富士大石ハナテラスの葡萄屋kofuさんでいただいた季節のフルーツプレート葡萄🍇

贅沢すぎる葡萄いっぱいのデザートの一皿を堪能♪



IMG_6605.jpg




そして、次の待ち合わせの富士ハーネス へ、ラフちゃん&パピーウォーカーさんも一緒にGO〜!!

ここで待っていてくれたのは、繁殖犬になったばかりの可愛い女の子バーニィちゃんとボランティアさん。

グイグイ近付いて、ご挨拶するケインです(笑)はじめまして〜♪



IMG_6617.jpg




やや引き気味?だったけど、逃げるわけでもなく落ち着いていたバーニィちゃん。



IMG_6616.jpg




お外でご挨拶してから、富士ハーネスのラウンジ へ移動しました。

なんと、今回はお料理が超絶得意なバーニィちゃんのパパさんが、ランチをご用意してくださったんですよ!!

このランチバスケット、素敵でしょう♪

中には、おしゃれなお皿やカトラリーもセットされていて、これまた素敵なの〜

開けたところを写真撮るの忘れちゃった〜💦(次回チャンスがあったら、撮影させてね)



IMG_6625.jpg




そして、みなさんのランチ用にこんなに素晴らしいサンドイッチをたくさん作って来てくださいました(一同感動〜!)

サンドイッチの向こうに、笑顔のバーニィちゃん💕



IMG_6622.jpg




また、このサンドイッチの美味しいことと言ったら。。。

サンドイッチのパンも全粒粉とライ麦の2種類をバーニィちゃんパパが焼いてくださってます!

中身もモッツァレラやらアンチョビやバジルとか、普段私が使わないような高級素材がたっぷり入ってました。

全種類美味しかった〜!

もっと胃が大きかったら、もう一周食べたかったくらいです。

うちのパパさんは2個づつ全種類制覇しました(笑)



IMG_6627.jpg




それと、美味しいと噂のチキンハウスの唐揚げも買って来てくれたの。

さらに、クルミ入りのクッキーまで焼いてきてくださいました。

いいのかなぁ〜、こんなに至れり尽くせりで。


ありがとうございます♪バーニィちゃんのパパさん、ママさん。



美味しいランチに舌鼓を打ちながら、楽しいワンコ話に花が咲きました。

バーニィーちゃんのボランティアさんも、ラフちゃんのPWさんも、3年前にケインとウールの子供O胎っ仔を育ててくれたPWさんだったの。

そして、この日の富士ハーネスの親子棟には、3回目の子育て中のウールママがパピーと一緒にいたのです。

しかも、ちょうど幼犬広場でパピコと遊んでいる時間でした。



IMG_6632_20180928195029365.jpg




わぁ〜、可愛いゴルパピたち💕

この仔たちはケインの仔ではないけど、かつてのケインパピーの面会を思い出すなぁ〜

もうすぐパピーウォーカーさんに委託されるそう。みんな可愛がってもらってね♪


IMG_6633_20180928195030a3d.jpg




そして、またまた運のいいことに、この日はちょうどウールちゃんが子育てを終えて、迎えに来たボランティアさんと一緒におうちに帰る日だったそうで、私たちのいるラウンジに顔を出してくれました。

ウールちゃん、出産、子育てお疲れさまでしたね〜



IMG_6636.jpg




繁殖犬の先輩後輩のウールちゃん、バーニィちゃん仲良くご挨拶。(手前がバーニィちゃん)



IMG_6640.jpg




ケインもかつての奥様ウールちゃんとご挨拶しました。

元夫婦のふたりです(笑)久しぶりだね。覚えているかな?



IMG_6647.jpg




3頭で穏やかにご挨拶できました♪(バーニィちゃんがバーニィパパさんに手をかけてるね 笑)



IMG_6648.jpg




今回は最高に美味しいランチに、素晴らしい巡り合わせもあって、運命を感じる一日でした。

ケインも女子にはジェントルマンだったね、ありがとう♪



IMG_6628_201809282002045a5.jpg



ラフちゃんPWさん、バーニィちゃんBWさん、そしてウールちゃんBWさんも、素敵な楽しい時間をありがとうございました(^^)


(続く)
スポンサーサイト
[ 2018/09/28 21:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

葡萄がいっぱい♪フルーツプレート(葡萄屋kofuハナテラスcafe)

9月24日(祝)、この日は早朝から家を出発して、河口湖の富士大石ハナテラスへやってきました♪

ケインのお友だちのパピー、ラフくん(1歳)とパピーウォーカーさんも一緒です。

駐車場でご挨拶。おはよう、ラフくん。



IMG_6560.jpg




気合を入れすぎて営業時間の1時間前に到着してしまいました。

さすがにまだ誰も来ていない、静かな園内。



IMG_6563.jpg



パパさんに「葡萄屋kofuハナテラスcafe」に並んでもらってる間に、隣接する大石公園をお散歩しました。

この日はとってもいいお天気♪ 夏のように気温も高かったです。

お花いっぱいの公園はどこで撮影しても絵になります。



IMG_6572.jpg




ラフちゃんも一緒に。

富士山も綺麗だね〜♪



IMG_6584.jpg




コスモスも咲いていて、秋の訪れを感じますね。



IMG_6588.jpg



ゆっくり朝のお散歩を楽しんで、葡萄屋さんに戻って来たら、パパさんがお店の方と何やら話していました。



IMG_6562.jpg



話を聞いてみたら、なんと!昨日の午後2時からソフトクリームマシーンのレバーが2本とも故障してしまい、パフェやプレートが提供できないかもしれないらしい。。。

ええーー!!
1時間も前に来たのに、そんなぁ〜〜
ただいまスタッフさんが急ぎ故障を直しているとのこと。

この後、次の待ち合わせもあったので、あまり待つわけにもいかないので、その場合は他のお店で食べようかな。。。
半分諦めつつ、開店時間を待っていました。

そうしましたら、スタッフさんの努力の甲斐あって、開店間際にマシーンがなんとか復旧!!
わぁ〜、ありがとうございます。

そして、念願の『季節のフルーツプレート』が出来上がりました〜

なんて美しい一皿なんでしょう✨



IMG_6598.jpg



こちらに展示してある6種の葡萄が使われているそうです✨



IMG_6591.jpg



ワンズたちはお店の裏のこちらのテーブルで、いい子に待っていてくれました。



IMG_6597.jpg




IMG_6596.jpg



IMG_6594.jpg




シャインマスカットいっぱいの季節のパフェと季節のフルーツプレートの豪華揃い踏み♪

プレートの6種の葡萄はそれぞれ味の違った上品な甘さで、乳製品を使っていない葡萄と桃のソフトも超絶美味です〜



IMG_6610.jpg




これをワンコと同席でいただけるなんて、本当にありがたいです。(ワンコは葡萄はNGですよ)



IMG_6606.jpg




宝石のような葡萄たちをいただいて、朝から幸せ気分に浸りました。


さてさて、そろそろ次の待ち合わせ場所に向かいますよ〜


お昼も美味しいものたちに囲まれそうな予感がする(^^)



(続く)


[ 2018/09/26 23:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

嬉しい出会い♪

先日、ケインの用事で神奈川訓練センターに出かけました。

9時半に協会着のお約束だったので、平日朝の渋滞を見込んで6時半にわが家を出発。




荷室に置いたソフトケージから ひょっこり顔を出すケイン(笑)



IMG_5270_20180920204632995.jpg




案の定 首都高速が混んでいて、たっぷり2時間以上かかって協会に着きました。

まだ1時間近く余裕があったので、朝食を買いにせせらぎ公園近くのパン屋さんまで車で移動。

仲町台ミモザ通りにある米粉パンのお店『ブーランジェリー フルール』



IMG_6508.jpg




黄色いテントが目印です。



IMG_6506.jpg




朝食用にパンを買って、協会に戻り、ケインを繁殖犬担当さんにお預けしました。

繁殖犬スタッフさんのことも大好きなので、生き生きしているケイン♪



IMG_6518.jpg




ケイン、いってらっしゃ〜い!!



IMG_6552.jpg




この後、しばらくは食堂でパンを食べて、コーヒーを飲み、のんびりしていたのですが。。。



あれ、あれ、ケイン? それともケインによく似た子かな?

協会の前庭に、ケインみたいな白っぽいゴールデンがいるではないですか。

協会に入ってきたので、お声をかけて見たら、ケインの同胎の繁殖犬引退犬チロルちゃんでした〜!!



IMG_6524.jpg



2年ぶりに会ったチロルちゃん、元気そうでよかった〜

一緒にいたチロちゃんのご家族にお聞きしたら、この日はたまたま用事があって協会にいらしたとのこと。

なんていう巡り合わせでしょう✨



以前も、私たちがケイン仔の面会に富士ハーネスに行った時、ちょうど身重のチロルちゃんも出産準備に富士ハーネスに到着したところで、親子棟前でバッタリ出会ったのでした。

ケインとチロルちゃん、同胎の絆かな? 見えない糸で結ばれているのかも✨



IMG_6553.jpg



やっぱり女の子、チロちゃんは優しいお顔してるね。

被毛の色はケインとそっくりだけど、手触りが柔らかいです。

お耳の毛もふわふわしていて長めで可愛い♡


まさかチロちゃんと会えるとは!!この素敵な偶然に感謝します。



さて、チロちゃんとご家族とお別れして、そろそろお昼の時間が近づいてきました。

ケインが戻ってくるのは夕方の予定なので、ランチはどこに行こうか?

思い立って、少し足を延ばすことにしました。




辻堂の名店、『とんかつ大関』さんへ。



IMG_6538.jpg




昔、パパさんと二人、藤沢に住んでいた頃に よく食べにきた思い出の店です。



私はシソ巻きロースカツ定食を。



IMG_6532.jpg




パパさんはロースカツ定食。



IMG_6534.jpg



あぁ〜うまい。定食に付いている味の濃い豚汁がこれまた美味しいんだよね〜

カツもサクサクでじゅわ〜。

キャベツにかけるオリジナルドレッシングも最高〜!!

昔と変わらぬお味に頰が緩みます。


若い頃、よくパパさんは でっかいエビフライ付きのミックス定食を頼んで、おかわり自由のキャベツとご飯をお代わりしていたものでした(笑)


笑ってしまうのが、このオリジナルはし袋の名台詞。これも変わってなかった(笑)



つな構えに いしさうまさ ひにも一度 たい店』



IMG_6530.jpg




懐かしの場所で、美味しいとんかつを二人で食べられて、本当に幸せなランチタイムでした〜♪



帰り道、久々に海沿いをドライブしてみようかということに。



腰越駅を発車する江ノ電。



IMG_6540.jpg




国道134号線沿いは、いかにも湘南の景色。

まだ夏色に輝いていました。



IMG_6550.jpg




波もあっていい感じ。



IMG_6551.jpg




途中で寄り道をしながら、協会に戻ると、ちょうどケインの用事も終わったようでした。

ケイン、今日はお疲れさま〜 一緒におうちに帰ろうね♪




★協会のサポートショップに置いてあった盲導犬応援トイレットペーパー。

パピーの包み紙が可愛いよね〜

ゴルパピちゃんがケイン仔に似てるなぁ♡



IMG_6529.jpg





[ 2018/09/20 20:35 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(6)

おかえり、ウェルシーちゃん♪

お友だちパピーウォーカーさんのところのパピーだったウェルシーちゃんが、このたび繁殖犬に認定されておうちに戻ってきました。

先日、パパさんママさん、ウェルシーちゃんと穂高ドッグランのカフェN36°でお約束して、久しぶりにお会いすることに。

前に会った時は まだまだパピーちゃんだったよね。

1歳5ヶ月になったウェルシーちゃん、どんなレディーに成長したのかな?



あっ、ウェルちゃんだ〜!!こんにちは♪

ケインと比べると小さく見えるから、まだパピーちゃんみたいに可愛い♡



IMG_6456.jpg




お外でご挨拶を済ませてから、先にドッグランのプールで泳ごうと、ウェットスーツも着込んで準備万端のワンコたち。

。。。でしたが、満席だったカフェの席が空いたというので、急遽 先に店内でお茶することになりました。

すっかりプールに行く気満々だったケイン、ごめんね〜💦

このままの格好でカフェにお邪魔しました♪



カフェでうまうまデザートを注文。

ブリュレフレンチトースト、これがカリふわとろでめっちゃ美味しんですよ〜



IMG_6457.jpg



ウェルシーちゃんのパパママと繁殖犬話に花が咲き、盛り上がってる間、ワンコたちはいい子におすわりしてくれてたね。



IMG_6467.jpg



ケインの小さめのウェットスーツを可愛く着こなしてるウェルちゃんです♡



IMG_6464.jpg




さぁ、お待たせ〜。

そろそろドッグランのプールに行ってみようか〜!!


ちょうどラッキーなことに誰も入っていなかったので、ケインとウェルちゃんふたりの貸切で使わせていただきました。



IMG_6478.jpg



IMG_6468.jpg



IMG_6470.jpg



この日は30度以上あったから、ちょうどいいプール日和だったよね♪



IMG_6485.jpg



ウェルシーちゃん、今日はカフェ&プールに付き合ってくれてありがとう。

また、一緒に遊ぼうね〜♪


ウェルちゃんのパパ、ママもありがとう。

これからは繁殖犬飼育ボランティア仲間として、引き続き仲良くしてくださいね(^^)
[ 2018/09/18 23:37 ] プール | TB(0) | CM(4)

八ヶ岳倶楽部のモーニング♪

ここのところ、大雨、台風、地震、、、と不安定な状態が続く国内ですが、被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げます。一日も早く日常の生活に戻れますように。。。




さて、色々あってブログの更新が遅くなってしまいましたが、8月の終わりの記事を書きとめておこうと思います。




平成30年 最後の夏、珍しく家族4人揃った休みの日に八ヶ岳倶楽部に朝食プレートを食べに行ってきました。

ランチやデザートをいただいたことはあるのですが、一度モーニングも食べてみたかったんですよね〜

モーニングは9時からスタートなので、9時過ぎにお店に到着。



IMG_6341.jpg


IMG_6350.jpg


IMG_6342.jpg






ワンコOKの広いテラス席は、屋根のあるサンルームのように しっかりガラスで囲われているので、雨の日でも大丈夫なのが嬉しいです。



IMG_6347.jpg




ケインもこの笑顔〜♪

八ヶ岳の美味しいお水をいただきました。



IMG_6352.jpg




倶楽部の朝食プレート✨

ドリンクはやっぱりフルーツティーですよね〜♪



IMG_6388.jpg




八ヶ岳素材を使ったプレートは安定の美味しさ。

ビュッフェではないので、食べ過ぎないのもいいです(笑)

目にも鮮やかなフルーツティーは果物の甘みと香りが素晴らしくて、朝から優雅な気分を味わえました。



ケインもそのうちネムネム態勢に。。。



IMG_6359.jpg




ゆっくり朝食を楽しんだ後は、レストランの裏手にあるギャラリーの中を見て回りました。

ちょうど展示会も開催されていたので、大きな家具から小さな雑貨まで素敵な作品がいっぱいでした。



IMG_6362.jpg



IMG_6360.jpg



IMG_6364.jpg




ギャラリー見学の後は、中庭の緑の美しい雑木林の中をケインと歩いてみました。



IMG_6368.jpg



IMG_6370.jpg




ステージの屋根の上には植物が生えていて、ジブリっぽい雰囲気もあります。



IMG_6373.jpg



家族揃って、気持ち良い夏の朝を満喫した八ヶ岳の休日でした。




今回もオーナーの柳生博さんには会えませんでしたが、いつかケインとツーショット撮っていただきたいです(^^)






[ 2018/09/10 11:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)