FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインの夏休み 第2弾(お待たせ ケイン♪)

上高地からバスで沢渡の駐車場に戻り、車に乗り換えてお宿に帰って来ました。

今回はバスの混雑もそれほどではなかったので、スムーズに戻ることができました。

(3年前の秋の連休時はバス待ちに時間がかかって大変でした〜)

お宿の玄関の扉を開けると、ケージの中で待っていたケイン。

出してあげたら大喜びで、ぴょんぴょん飛びかかってきました〜








私たちが宿に戻ったのは3時半頃でしたが、ケインは一度お宿の方のご好意でお外に出してもらえたとのこと。

長時間のお留守番になってしまったので、ちょっと気がかりでしたが、ケインも留守中 楽しんでくれたようでよかったです。本当にありがとうございました。



お利口に待っていてくれたケインを早速ドッグランに連れ出しました。

ちょうど宿のオーナーさんが芝刈りをされていて、看板犬の姫ちゃんもランにいたので、一緒に走って楽しみました。







普段はケインは他のワンちゃんと一緒に遊ばせていないのですが、姫ちゃんは穏やかだから、ケインも仲良く遊べました。



IMG_6291.jpg



姫ちゃん、仲良くしてくれて ありがとう♪



IMG_6295.jpg




ケインも楽しかったね〜



IMG_6296.jpg




たくさん遊んで満足したケイン。

お部屋に戻って休憩してからフードを食べて、私たちの夕食にお伴します。

この日のメニューも美味しいものいっぱいでした〜



IMG_6339.jpg




夕食後はお楽しみの もふもふタイム〜♪

看板犬のおふたり(お嬢ちゃん、姫ちゃん)がやってきましたよ。



IMG_6310.jpg




ピレちゃんたちの手触りは棉のようにふわっふわで気持ちいい〜



IMG_6316.jpg




ケインが小さく見えるね〜



IMG_6313.jpg




姫ちゃん大接近で照れるケイン♪



IMG_6320.jpg




美味しい夕食と楽しいおしゃべりと もふもふタイム♪

この後は宿の大きいお風呂を貸切で使わせていただいて、ゆっくりと休むことができました。



そして翌朝、お天気も快晴。

この日の朝食は和食でお願いしました。

ご飯とお味噌汁の和食もほっとしますね〜。



IMG_6330.jpg





チェックアウト前に最後にケインにドッグランで遊んでもらいましょう。








いっぱい走って満足したのか、最後はボールをくわえてゴロスリ〜








名残惜しいですが、これで乗鞍の夏空ともお別れです。



IMG_6333.jpg



ドッグラン楽しかったね〜!!

また遊びに来ようね〜、ケイン♪


(おわり)
スポンサーサイト
[ 2018/08/27 22:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

ケインの夏休み 第2弾(上高地ウマウマ編)

明神橋を渡ってすぐに『嘉門次小屋』に到着です。



IMG_6234.jpg




上高地に来たからには必ずここに寄って、岩魚の塩焼きを食べるのが わが家の決まり(笑)

まず前払いで注文してから、焼き上がりまで20分かかるというので、明神池のほとりにある穂高神社の奥宮にお詣りしました。



IMG_6238.jpg


IMG_4981.jpg




旅の無事を祈ってから、嘉門次小屋へと戻ります。



IMG_4980_20180825175554474.jpg




小屋の囲炉裏で岩魚を焼いています。囲炉裏の周りで食べることもできるみたい。



IMG_6240.jpg




私たちは外のテーブルでいただきました。

山歩きの後は このしょっぱさが美味しいんですよね〜

私たちより後に来て 岩魚を注文した方は、40分待ちと言われて 食べるのを諦めていました。

今回も無事に岩魚の塩焼きを食すことができて満足です!



IMG_4983_20180825175557fcc.jpg




さて、しょっぱいものを食べた後は やっぱり甘いもの。。ですよね(笑)

いつもは最後に五千尺ホテルのケーキを食べるのが定番なのですが、今回は特に行きたいところがありました。



さっき通った道を少し戻り、『山のひだや』さんに向かいます。



IMG_6230_20180825180945cff.jpg




明神池畔にある静かな木作りの山荘なのですが、

(こちらの正面は宿泊客用の玄関)



IMG_6245.jpg



2015年6月から 岩魚料理などの軽食を出していた『いろり食堂どっこいしょー』が『cafe do koisyo』(カフェ ド コイショ)に店名変更し、オリジナル焙煎珈琲のカフェにリニューアルしたとのこと。

そのカフェで提供されるケーキが絶品と聞いて、今回ぜひとも訪れたかったのです。

カフェの入り口の手書き黒板。



IMG_6248.jpg




おしゃれカフェの香りがする飾り。



IMG_6246.jpg




中に入ると ランプがずらっと並んで、山荘の雰囲気が生かされています。



IMG_6252.jpg




IMG_6253.jpg



IMG_6249.jpg



窓際の明るいカウンター席に座って、シフォンケーキ(信州おぶせ産プルーン ジャム)とキャラメルチーズケーキをいただきましたが、期待を裏切らない美味しさでした。



IMG_6257.jpg


こんな場所で美味しい珈琲とケーキをいただけるなんて 本当に幸せ〜

クレームブリュレも絶品らしいのですが、また次回のお楽しみにとっておきましょう。



カフェドコイショさんを後にして、河童橋方面までフィトンチッドに包まれた林の中を歩きます。



IMG_6259.jpg



IMG_6266.jpg



IMG_6272.jpg



IMG_6263.jpg



IMG_6274.jpg




帰り道はのんびり歩いて、明神から1時間弱くらいかかったでしょうか。

穂高連峰が一望できる場所まで戻って来ました。



IMG_6275.jpg




この景色が見渡せる場所に、見慣れないカフェのテラス席がありました。



IMG_6276.jpg




ホテル白樺荘のレストラン『ラ・ベルフォーレ』のテラス部分が、今年オープンしたばかりとのこと。

こんな素晴らしい絶景を眺めながら、美味しいものをいただけるなんて贅沢すぎます。



IMG_6286.jpg




レストラン名物のアップルパイとドリンクをいただきました。

先ほどカフェドコイショでケーキを食べたばかりなので、小さいアップルパイ一つをふたりで分けました(笑)

このアップルパイも濃厚でウマウマでしたよ〜



IMG_6281.jpg



次に来た時は、ここでランチを食べてみたいなぁ〜




午後になるにつれ、ますます雲も晴れて青空も広がってきました。

上高地にずっといたい気分ですが、そろそろケインの待つお宿に戻らなくては。

バスターミナルでバスに乗って、上高地を後にしました。

さようなら、穂高の山々、大正池。



IMG_5006.jpg




(続く)























[ 2018/08/25 20:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

ケインの夏休み 第2弾(3年ぶりの上高地)

お宿で二日目の朝を迎えました。

心配していたお天気もまずまずのよう。

今日はケインにお留守番を頼まなければいけないので、朝からいっぱい遊んでもらいますよ。

すっかりお宿のドッグランを気に入ってしまったケイン。

散歩にも行かずに、ドッグランに行くと言って聞きません(笑)



IMG_6178.jpg




仕方ないので、まずはドッグランでボールを追いかけてもらいましょう。



IMG_6179.jpg



IMG_6181.jpg




いっぱい走って、ゴロゴロして。。。

早朝から大満足してもらいました。



IMG_6183.jpg




お部屋に帰って休憩してから、ケインにごはんをあげて、7時半に私たちの朝食です。

洋食か和食を選べるのですが、この日は洋食でお願いしました。



IMG_6185.jpg




ここのお宿はお食事時間もワンコと一緒にいられるのが嬉しいです。



IMG_6184.jpg




美味しい朝ごはんをゆっくり堪能してから、いよいよ上高地に向けて出発。

上高地には残念ながらワンコは入れないので、ケインはお宿でお留守番です。

お部屋の中か玄関で待ってもらうのですが、玄関に置いた大きいケージの中で待っていてもらうことにしました。



IMG_6288.jpg



いつもはどこに行くにもケインと一緒の私たち。
でも、上高地には連れていけないので、今日だけはごめんね〜💦
なるべく早く帰ってくるから、お昼寝して待っていてね。

後ろ髪を引かれつつ、お宿のオーナーさんにケインを頼んで、車に乗り込みました。
宿から車で15分ほどで沢渡の駐車場に着いて、そこからバスに乗り換え、20分少々で大正池ホテル前で下車。

ここから上高地散策のはじまりです。

まだ朝のうちは雲が多かったですが、思っていたより良いお天気でほっとしました。

大正池の湖畔から北アルプスの山々を望み、3年ぶりに上高地にやってきたことを実感。



IMG_6188_20180823173604899.jpg



大正池の向こうに見えるのは焼岳です。山頂付近に雲がかかっています。



IMG_6191_20180823173607a94.jpg



林間に整備された遊歩道を歩いてしばらく進むと、ぽっかりと景色の開けた田代湿原へ。

澄んだ浅い池にいくつもの島が浮かぶ美しい景観に見とれてしまいます。



IMG_6196.jpg




田代橋を渡って梓川の右岸を歩きます。



IMG_6200.jpg




梓川沿いの遊歩道では、ところどころで美しい風景に出逢えます。



IMG_6201.jpg




蒼い梓川の流れが綺麗ですね〜



IMG_6206.jpg



IMG_6208.jpg



IMG_6209.jpg




大正池からスタートして約1時間で、河童橋の手前までやってきました。



IMG_6215.jpg




河童橋からの眺め。

もうちょっと青空が広がれば、梓川もさらに蒼く見えるのですが。



IMG_6218.jpg




河童橋を渡り、左岸の遊歩道を進みます。

小梨平の入り口にかかっている清水橋の上に立つと、急に空気が冷たくなりました。

六百山に降った雨が冷たい地下水となって、この清水川に流れ出しています。

抜群の透明度のある川の中には水草(バイカモ)が揺らめいていて、とっても綺麗。

この川の水は貴重な上高地の飲料水源となっています。




IMG_6219.jpg




清水橋を渡って小梨平へ。

林の向こうに小梨平キャンプ場のテントがいくつか見えました。

昔、子供たちが小さかった頃の夏休み、よくここでテント泊した思い出の地です。懐かしいなぁ〜



IMG_6221.jpg




『風穴』がありました。

ここに手を入れると涼風が感じられます。

まさに天然クーラーですね。



IMG_6223.jpg




さらに歩き進み、明神橋まで来ました。

橋の向こうに見える山が明神岳。



IMG_6227.jpg



IMG_6229.jpg



ここまでくれば、あともう少しで休憩ポイントです。



(続く)
[ 2018/08/23 23:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ケインの夏休み 第2弾(乗鞍のお宿 陽だまり)

ケイン家の夏休み第2弾のはじまり、はじまり〜

午前中までお仕事をして、お昼に家を出発しました。

今回は久しぶりに信州は乗鞍高原のお宿に向かいます。



途中、諏訪湖のサービスエリアで休憩。

SAから諏訪湖がよく眺められます。

先週の諏訪湖の花火大会はさぞ綺麗だったでしょうね〜🎆



IMG_6132.jpg




今回はちょっと休憩しただけですが、ここのSAには温泉もあるから、車中泊もいいかも。



IMG_6134.jpg




自宅から休憩入れて4時間半かかって、乗鞍高原のペンションに到着。

『ペットと泊まる陽だまり』さん

2015年の9月にもケインとお世話になったお宿です。



IMG_6135.jpg




宿の扉を開けたら、ぐいぐい入っていくケイン♪

人のお家やお店に入るのが大好きなケインです(笑)

チェックインを済ませてお部屋へ。

今回は夫婦二人と一匹なのでツインのお部屋。



IMG_6138.jpg




宿に到着したのは午後5時でしたが、まだまだ明るいからお外で遊べるね〜

お宿の目の前には広〜いドッグランがあるんです!!

嬉しくてワクワク顔のケイン♪



IMG_6140.jpg




草原のように広がる緑のドッグラン。

贅沢にもケインが貸切で使わせていただきました。



IMG_6143.jpg




ドッグランでパパさんの投げたボールをレトリーブする姿を動画でごらんください♪









ケインは草いっぱいのランが気持ちいいようで、何度も何度もゴロゴロ体をこすりつけていました。

ここの芝は綺麗に管理されているから、ゴロゴロしても汚れません。



IMG_6149.jpg



心置き無くゴロスリを楽しむケイン♪









初日にドッグランで遊ばせることができて、よかったわ〜

明日はケインにお留守番してもらわないといけないから、今日はいっぱい遊ばせたかったのよね。

ケインにたくさん運動してもらってから、部屋に帰ってしばし休憩。

ケインに夕食のフードを食べさせてから、私たちのディナータイムです♪

地元の新鮮素材を使ったオリジナル料理の数々。

前菜からはじまり、スープ、サラダ、お魚、お肉料理、どれも美味しかった〜



IMG_6152.jpg


IMG_6154.jpg


IMG_6155.jpg


IMG_6157.jpg



デザートは桃のコンポートとアイスクリーム。


IMG_6159.jpg




ディナーの間、ケインはおとなしく床にゴロンとくつろいでいました。



IMG_6153.jpg




そして、いよいよお待ちかねの『もふもふタイム』

超大型犬グレートピレニーズの看板犬ちゃんの登場です!!



IMG_6160.jpg




大きくて、もふもふで、おとなしくて、すごく可愛い〜



IMG_6163.jpg




お嬢ちゃんと姫ちゃん。可愛い女子が2頭いるんだよ〜♪



IMG_6168.jpg





ケインと姫ちゃんのご対面タイムを動画でご覧ください♪








グレピちゃん2頭ともふもふできるなんて、なかなかできない体験ですよね。

お嬢ちゃん、姫ちゃん、幸せタイムをありがとう♪



IMG_6174.jpg




ケインも仲良くできてよかったね〜



IMG_6167.jpg


(続く)
[ 2018/08/22 18:18 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

桃いっぱい♪季節のパフェ(葡萄屋kofu ハナテラスcafe)

山中湖ペーパームーンでモーニングした後は、富士河口湖町に去年OPENした富士大石ハナテラスに行きました〜

ここは緑や花いっぱいの敷地内に、山梨県産のスイーツやお土産、和の雑貨などを扱う魅力的な店舗が並んでいます。



IMG_6098.jpg




白い外壁の建物と石畳が素敵な雰囲気✨

こんな場所をワンコと一緒に歩けるのが嬉しいですね〜



IMG_6101.jpg




今回の目的のお店は『葡萄屋kofuハナテラスcafe』さん



IMG_6088.jpg




山梨県産のフルーツを使ったソフトクリームやレーズンサンド、ジュースなどの加工品専門店。

今回は今が旬の桃を使ったパフェとフルーツプレートを目的にやってきました〜!!



IMG_6083.jpg




私たちがお店に着いた頃には、すでに行列ができていて、1日10皿限定の超豪華な桃尽くしの『季節のフルーツプレート』は売り切れていました。

でも、季節のフルーツパフェ(桃)はまだ大丈夫みたいです!こちらも限定数なので、遅いと無くなっちゃうかも。

カウンターにずらっと並んだ桃たちが美しいです✨



IMG_6108.jpg




店舗の後ろのテーブル席が空いたので、こちらに陣取って、出来上がりを待つこと30分。



IMG_6085.jpg




季節のパフェ(桃)の登場です✨✨

極上の完熟桃が丸々一個乗っています。

この日は黄金桃が入荷したので、特別に加わって見た目もさらに豪華✨✨



IMG_6111.jpg





こんな豪華パフェ見たことない〜

こんなに美味しい完熟の桃も初めてかも〜

ケインも一緒に記念撮影(笑)



IMG_6128.jpg




季節のフルーツプレートは食べられなかったけど、この桃パフェで十分満足です。

完熟桃自体の美味しさはもちろん、さらに中には生クリームや桃のピューレ、桃のマスカルポーネなども入っていて至福の味わい。

秋には葡萄バージョンのパフェも登場するそうなので、そちらも楽しみですね♪




桃いっぱいの幸せパフェでお腹が満たされた後は、敷地内をちょっと散策。

敷地内には小川も流れていて、あちこちに隠れオブジェも潜んでいます。



IMG_6125.jpg





こちらのお店のソフトクリームも美味しそうだな〜♪



IMG_6091.jpg





美味しそうなピザも食べられるコーヒーショップもありました。



IMG_6124_20180816223606f0f.jpg




2階席からの眺めも素晴らしいです。



IMG_6120_2018081622360438c.jpg




ラベンダーもまだ咲いていましたよ♪



IMG_6094.jpg




こちらの壁面花壇も見事ですね〜



IMG_6096.jpg




時間があったら、ゆっくり一軒一軒見て回りたかったのですが、帰りの予定もあるので今日はここまで。

最後はドライフルーツの専門店『壱の蔵』さんでお土産を買って帰りました。



また季節を変えて訪れてみたい場所が新しくできました(^^)


[ 2018/08/17 22:07 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

ペーパームーンで朝食を♪(2018夏)

珍しく家族4人みんなが揃った休みの日、ペーパームーンのモーニングを食べに行こうと山中湖へ出かけました。

今年の5月に訪れた時は、ちょっと出遅れたためモーニング受付終了の憂き目に会い、食べられなかったのよね〜

今回は絶対に遅れたくなかったので、気合を入れて早朝4時45分頃に自宅を出発しました。

さすがにこの時間帯だと高速の車も少なかったので、渋滞もなくスムーズに進み、7時前にお店の周辺に到着。

モーニングは8時からだから、いくらなんでも早すぎるよね💦

それならケインに先に遊んでもらおうと、山中湖で泳がせることにしました。







今年の山中湖はいつもより水が少ないのか?

かなり先の方まで行ってもケインの足が着いてしまいます。

まるで湖上を走ってるみたいに見えるケイン(笑)



IMG_6052.jpg




バッシャバッシャ走るケインも面白いけど、せっかくだから泳いでもらおうと、今度は桟橋の先の方から飛び込んでもらいました。







桟橋からパパさんが投げたペットボトルを回収したら、なぜか岸へ向かって泳ぎだしたケイン。

無事に岸辺について、ブルブルッと体の水を払ってます。



IMG_6050.jpg




湖で30分くらい泳ぎを楽しんでもらってから、ペーパームーンへ向かいました。

曇りの予報かと思っていましたが、日差しも出てきて、爽やかな明るい夏の朝。



IMG_6067.jpg




まだ開店30分前だったから、子どもたちに並んでもらって、パパさんと私でケインと近くを散策してきました。


再び湖畔に行ってみたら、白鳥さんに遭遇。

めっちゃケインが引っ張るものだから、危うくパパさん湖に引きずり込まれそうだった💦



IMG_6066.jpg



そろそろお店に戻ろうかな。

開店10分前くらいになったら、かなりの行列できてました〜

今回は無事にテラス席につくことができました。

朝の木漏れ日の中でいただく朝食が美味しいです。



IMG_6105.jpg




最初、ビュッフェのテーブルに名物のキッシュのお皿がなかったのでどうしたのかな?と思っていたら、後から席まで店員さんが配りにきてくれました。

今夏は一人一つになったみたい。(いつもは2つは食べてたのですが。。)



IMG_6081_201808161141555b5.jpg




ともあれ、美味しいキッシュも食べられて満足♪

ケインもテーブルのそばでゆったり伏せていました。



IMG_6079.jpg




朝食後ペーパームーンを後にして、今度は河口湖方面に向かいました。

今回はもう一軒、寄ってみたい素敵なお店があるのです(^^)





[ 2018/08/16 12:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

ケインの夏休み(清里ROCK、吐竜の滝)

二日目、お宿をチェックアウトしてから、やってきたのは 清里 萌木の村にある名物レストランROCK。



IMG_5990.jpg




ここに来るのは何年振りになるのか?
まだケインがいない頃、よくGWの時期に家族で来たのよね〜
テラス席はワンコOKと聞いたので、久々の来店です。
正面から見て右側にテラス席があります。



IMG_5995_201808111207101a4.jpg




テラス席は大きな屋根の下にあるから、これなら多少の雨の日でも大丈夫そう。
真夏なのにテラス席は涼しくて爽やか〜♪
席も広々してるから、ワンコ連れでもゆったりできそうです。



IMG_5974.jpg




ROCKの地下にある八ヶ岳ブルワリーで作られた タッチダウンビール 夏限定のケルシュで乾杯〜🥂
エール酵母の華やかな香りとホップの香りが上品なビール。
腸詰屋のソーセージ盛り合わせとよく合います。




IMG_5979.jpg




ロックといえばビーフカレーが有名ですが、夏限定メニューのビフテキカレーを注文してみました。
カレーの上にリブロース肉(150g)がド〜ンと乗っていて豪華✨
カレーももちろんウマウマだけど、ステーキが超うまい!!



IMG_5980.jpg




もう一つ夏限定メニューのフラムクーヘン(プロシュート)
ヨーグルトソースに生ハムと野辺山産レタスがよく合う爽やかな一品。
ビールのおつまみにもお食事にもgood〜♪



IMG_5983.jpg




2年前の夏に火事で全焼したロックですが、昨年春に再建されたと聞いてから、ぜひまた訪れようと思っていました。
カレーもビールも以前と変わらぬ美味しさでしたが、今回はケインも一緒で、さらに美味しく感じられたかも(笑)

帰りに、お土産用にビールとソーセージを買いました♪



IMG_5986.jpg




食後は萌木の村の中をケインとお散歩。

森の中のメリーゴーラウンド「カルーセル・ドリーム」



IMG_6004.jpg




メリーゴーラウンドカフェはワンちゃん同伴OKです。



IMG_6006_2018081116224610d.jpg





ワンちゃんグッズと小物の店「エレン」
可愛いリードやハーネス、お洋服などが並んでいました。



IMG_6008.jpg




萌木の村の散歩道は季節の花々も咲いていて、ケインと気持ちよく歩けました。



IMG_6010.jpg





萌木の村を後にして、次に向かったのは ヤツレン 八ヶ岳野辺山高原牛乳工場。
八ヶ岳ブランドの乳製品や新鮮野菜を直売所でお買い物してから、美味しいと噂のソフトクリーム売り場へ。



IMG_6020.jpg




ソフト&ヨーグルトを買ってみました。
コーンの下半分にヨーグルトが入っていて、上にソフトクリームが乗っているのですが、これがすごく美味しかったですよ〜!!
ソフトクリームの甘さとヨーグルトの爽やかさが絶妙のコラボ✨
コーンにヨーグルトがしみていて、最後までウマウマでした〜♪



IMG_6018.jpg




この後、お天気だったら清里テラスに行こうかと思っていましたが、あいにく山頂方面は雲に覆われているようなので、予定を変えることに。



IMG_6021.jpg




川俣川渓谷にある吐竜の滝へ。
駐車場に車を止めて、山の中の道を5分くらい歩きます。



IMG_6022.jpg




綺麗な川の流れが見えてきました〜
川が近づいたら、一気に体感温度が低くなり、涼しい空気に包まれます。



IMG_6024.jpg




橋を渡って、渓谷に降ります。



IMG_6026.jpg




こちらが吐流の滝です。
小さな滝が何段も山肌を落ちる様子が、まるで竜が水を吐くかのように見えるため、この名前がついたとか。



IMG_6033.jpg




ケインと滝見物。
滝の周辺一帯がとても清涼感があって、マイナスイオンたっぷり♪



IMG_6028.jpg




ケインも滝のお水をペロリと一口いただきました。



IMG_6032.jpg




最後は吐竜の滝の前でいい笑顔♪



IMG_6045.jpg



ケインの夏休み第一弾はこれでおしまい。

第二弾も楽しみだね〜♪
[ 2018/08/11 20:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ケインの夏休み(八ヶ岳わんわんパラダイス)

尾白川渓谷から車で30分ほど移動して、今回のお宿の八ヶ岳わんわんパラダイスに着きました。

こちらは別荘地内に点在するコテージを利用した宿泊施設です。



IMG_5966.jpg




フロント棟でチェックインしてから、指定されたコテージへ車で向かいます。

今回は、リーズナブルなプランを選んだので(しかも全額楽天ポイント払い)、コテージのタイプはお任せになっています。



IMG_5945.jpg




私たちの利用したコテージは、建物は古いですが、設備は更新されているし、綺麗に清掃されているので、わが家的にはノープロブレム。

何と言っても実質負担ゼロですから(笑)

リビングダイニングの他、ベッドの寝室と畳の和室もあって、二人とケインで泊まるには勿体ないくらいの広さです。



IMG_5947.jpg




コテージのお風呂に入って汗を流してから、ケインと一緒に夕食にフロント棟にあるレストランへ向かいました。

犬と一緒に宿泊可の施設でも、未だにレストランへの入場は不可のところもある中、こちらはもちろん同伴OKで、一般犬にはワンコメニューも充実しています。ケインには食べさせられないけどね。



IMG_5949.jpg




それでは、今夜のディナーのご紹介。

南アルプスの天然水を使って仕込んだサントリーシングルモルト白州のハイボール。

前菜の前のアミューズは、海老サフランテリーヌ レモンハーブソース



IMG_5951.jpg




前菜 真鯛のカルパッチョ 山葵風味のドレッシング



IMG_5953.jpg




写真撮り忘れましたが、冷製スープのヴィシソワーズをいただいてから、

ハタのボワレ ヴァンブランソース



IMG_5957.jpg




メインのお肉は、黒毛和牛ロース肉のロティ シェリーソース



IMG_5959.jpg




デザートは、パティシエ特製シブースト 桃のソルベ添え



IMG_5960.jpg



どのお料理もソースに工夫がしてあって、素材を活かした味付けでした。

量もちょうど良くて、お腹がいっぱいになり過ぎることもなく、満足できました。



日中の泳ぎで疲れたのか、ケインもおとなしくいい子にしていてくれました。



IMG_5956.jpg




食事を終え、コテージに戻って、ゴロ〜ンとくつろぐケインです。



IMG_5962.jpg



この日は久しぶりに冷房も使わずに、一晩ぐっすり眠ることができました。



夜のうち しとしと降っていた雨も翌朝にはあがったので、お散歩しながらレストランのあるフロント棟まで歩きました。



IMG_5963.jpg




朝食はバイキングスタイルで、八ヶ岳の新鮮野菜をいっぱいいただきます。



IMG_5969.jpg




食後に、森のドッグガーデンをケインと探検。

広さが1100坪もあって、広葉樹の中のワイルドなドッグランでした。




IMG_5972.jpg




その後コテージに戻ってお茶をいただいてから、ゆっくりとチェックアウトしました。


(続く)
[ 2018/08/08 17:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

ケインの夏休み(尾白川渓谷)

ケインの第一弾の夏休みは、山梨県北杜市白州町にある名水のふるさと尾白川渓谷へ。

一泊二日の短い夏休みですが、台風の影響もあって、翌日の天気が心配だったので、初日に川で遊んでしまおうと、宿にチェックインする前に直接尾白川へ向かいました。

午前中は仕事もあったので、市営の駐車場に着いたのは午後3時過ぎでしたが、この日はお天気も良かったので、まだまだ遊べそうです。

駐車場から、山の中を5分ほど歩いて竹宇駒ケ岳神社へ。



IMG_5888.jpg




神社の脇を通って、つり橋へ。



IMG_5889.jpg




幅の狭い吊り橋をスイスイ渡るケイン。



IMG_5892.jpg




吊り橋から下を覗くと、綺麗な渓谷が現れました。



IMG_5893.jpg



吊り橋を渡ってから、渓谷沿いに下りてみます。

轟々と綺麗な天然水が流れていて、気持ちいい〜

河原で遊んでいるファミリーがたくさんいました。

大岩の上でポーズをとるケイン✨



IMG_5899.jpg



さらに、大きな岩の上を上流に向かって慎重に歩き進みます。

神社から10分ほど歩いたでしょうか。

エメラルドグリーンに輝く千ケ淵が見えてきました〜✨



IMG_5900.jpg



私たちも濡れても大丈夫な格好で行けばよかったのですが、靴を濡らさないように滑りやすい岩の上を移動したので、千ケ淵のそばまで近づくのが結構大変でした。

それにしても綺麗な深い色。神秘的な美しさですね〜✨

水着で泳いでいる人もいるのですが、ここの水かなり冷たいです💦



IMG_5903.jpg




慎重に淵のそばまで移動して、ケインに泳いでもらいました。



IMG_5914.jpg




エメラルドグリーンの千ケ淵でレトリーブするケインを動画でご覧ください♪








美しい水の中でスイスイ泳ぐケイン。



IMG_5920.jpg




ペットボトルをくわえ、気持ちよさそうに泳いでくれます。


IMG_5922.jpg




ここで何度かレトリーブして遊んだ後は、下流に戻りました。



IMG_5927.jpg



ここでは落ちていた枝を投げてレトリーブ。



IMG_5928.jpg



動画で撮影したので、ご覧ください♪








湿っている枝を投げたら、川底に沈んでしまい、どこに行ってしまったのか見つからないケイン。

困ってキョロキョロ探しています(笑)








1時間ほど水遊びをして終了。

もっと遊んでいたそうなケインでしたが、体が冷えすぎたり、疲れすぎても良くないので、この辺りで引き上げます。



IMG_5936.jpg



さぁ、そろそろ今晩のお宿に向かいましょう♪


(続く)
[ 2018/08/07 23:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

コニーちゃん、モデルデビュー♪

嬉しいニュースが飛び込んで来ました〜!!

ケイン&バジル(北盲)の子どものコニーちゃんが、モデルデビューしました~✨

機能性ドッグウェアで有名なALPHAICON(アルファアイコン)2018秋冬カタログの中に登場しています。



IMG_5886.jpg




ワンコのバスローブ、『Doggy Robe』(ドギーローブ)のページに出ています。



IMG_5885.jpg



コニーちゃん、上品にドギーローブを着こなしていますね〜

得意技の『おててをクロス』してるところがなんとも可愛いです。




アルファアイコンのダブルフルドッグガードは、ケインも雪遊びや水遊びの時に愛用しています。



IMG_5785.jpg




IMG_5653_20180803235411f9d.jpg




ケインも大好きなブランドのモデル犬に採用されたなんて、本当に嬉しいわ〜

コニーちゃんは、お姉ちゃんのエミーちゃんと一緒に、ドッグダンスやセラピー活動もしているんですよ。

さらにアルファアイコンのモデル犬にもなったなんて、すごいな〜♪

これからもコニーちゃんの活躍を楽しみにしています(^^)


[ 2018/08/03 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ボレロくんと再会♪

今日はケインの息子のボレロくんと久しぶりに再会することができました〜!

イケメンに磨きがかかったボレロくん✨貴公子っぽい雰囲気がありますよね〜



IMG_5187.jpg



ボレロくんはキャリアチェンジになって、今はキャリアチェンジボランティアさんのおうちの家庭犬として幸せに暮らしています。

たまたまパピーウォーカーさんのお宅にお里帰り中と聞いたので、会わせていただきました。

以前よりも被毛がゴージャスになったボレロくん、立派な成犬になりましたね〜✨

お顔をナデナデしたら、とっても気持ち良さそうな顔をして、私にも甘えてくれた可愛いボレロくんです。



IMG_5192_201807312358144e4.jpg




↓ 父と息子の2ショット✨(向かって左がボレロくん)

ケインと被毛の色がそっくりだね〜



IMG_5829.jpg




ボレロくん、今ではケインより体が大きくなっていました。

でも、お顔は細くてシュッとしています。

ママのバジルちゃんにもよく似ている気がしますね。

ケインの方が頭が大きいですね〜



IMG_5850.jpg



ボレロくん、とっても落ち着いていて、PWさんのコマンドもしっかり聞けて、いい仔でした〜

ケインとボレロくんは昔から相性がいいから、今回もゆったり落ち着いて会うことができました。

ボレロくんのPWさん、お時間を作ってくださってありがとうございました。

ケインもPWさんに甘えさせてもらって、とっても嬉しかったようです。

ボレロくん、元気でね。またいつか会おうね〜♪



協会に貼ってあった日盲のポスター。

モデルになっている盲導犬はケイン仔のベリーちゃんです。(ボレロくんと同胎)



IMG_5849_201808010002031a0.jpg



笑顔のユーザーさんと一緒に、颯爽と歩いているベリーちゃん。

とっても素敵なポスターですよね。



IMG_5848.jpg




『2人6脚、人と盲導犬が笑顔で歩ける社会へ』

ユーザーさんとベリーちゃんの活躍も、陰ながらお祈りしています。



ボレロくんとPWさんとお別れしてから、ケインは年に一回の眼科検診で、横浜市青葉区の動物病院へ向かいました。

待合室のケイン。



IMG_5851.jpg




外は暑かったので、ひんやりした床が気持ちいいようです。



IMG_5857.jpg




検査の結果、おかげさまで特に問題もなかったようで、一安心しました。



IMG_5855.jpg



この後、さらに協会に戻って血液検査もしました。


ケインも一日ご苦労さま〜(^^)