FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

おかえり、ウェルシーちゃん♪

お友だちパピーウォーカーさんのところのパピーだったウェルシーちゃんが、このたび繁殖犬に認定されておうちに戻ってきました。

先日、パパさんママさん、ウェルシーちゃんと穂高ドッグランのカフェN36°でお約束して、久しぶりにお会いすることに。

前に会った時は まだまだパピーちゃんだったよね。

1歳5ヶ月になったウェルシーちゃん、どんなレディーに成長したのかな?



あっ、ウェルちゃんだ〜!!こんにちは♪

ケインと比べると小さく見えるから、まだパピーちゃんみたいに可愛い♡



IMG_6456.jpg




お外でご挨拶を済ませてから、先にドッグランのプールで泳ごうと、ウェットスーツも着込んで準備万端のワンコたち。

。。。でしたが、満席だったカフェの席が空いたというので、急遽 先に店内でお茶することになりました。

すっかりプールに行く気満々だったケイン、ごめんね〜💦

このままの格好でカフェにお邪魔しました♪



カフェでうまうまデザートを注文。

ブリュレフレンチトースト、これがカリふわとろでめっちゃ美味しんですよ〜



IMG_6457.jpg



ウェルシーちゃんのパパママと繁殖犬話に花が咲き、盛り上がってる間、ワンコたちはいい子におすわりしてくれてたね。



IMG_6467.jpg



ケインの小さめのウェットスーツを可愛く着こなしてるウェルちゃんです♡



IMG_6464.jpg




さぁ、お待たせ〜。

そろそろドッグランのプールに行ってみようか〜!!


ちょうどラッキーなことに誰も入っていなかったので、ケインとウェルちゃんふたりの貸切で使わせていただきました。



IMG_6478.jpg



IMG_6468.jpg



IMG_6470.jpg



この日は30度以上あったから、ちょうどいいプール日和だったよね♪



IMG_6485.jpg



ウェルシーちゃん、今日はカフェ&プールに付き合ってくれてありがとう。

また、一緒に遊ぼうね〜♪


ウェルちゃんのパパ、ママもありがとう。

これからは繁殖犬飼育ボランティア仲間として、引き続き仲良くしてくださいね(^^)
スポンサーサイト
[ 2018/09/18 23:37 ] プール | TB(0) | CM(4)

カフェN36°&プール

今日は曇り空で、最高気温も27度と過ごしやすかったケイン地方。

ボランティア友達が遊びにいらしたので、ケインを連れて、カフェN36°へランチに行きました。



IMG_2378.jpg




今日のランチ、パパさんはビーフステーキ♪



IMG_2342.jpg





私は、石釜ピザ(サラミとソーセージのトマト)



IMG_2344.jpg





デザートは、セットのブリュレフレンチトースト



IMG_2348.jpg




こちらは、単品のブリュレフレンチトースト(マンゴーティラミス)



IMG_2349.jpg




私たちの食事中は、ほとんど寝ていたケインですが、長いランチタイムにしびれを切らしたのか、可愛い顔を見せにきました(笑)



IMG_2346.jpg




「ねぇねぇ、そろそろお外に遊びに行こうよ〜」と催促に来たのかな(笑)



IMG_2345.jpg




お待たせしました。ランチの後はプールだよね〜♪

先客の白ゴルちゃんと黒ラブちゃんが楽しそうに泳いでいます。



IMG_2350.jpg




やっぱり仲間がいると楽しいね〜



IMG_2353.jpg




気持ち良さそうに泳ぐケインです♪



IMG_2356.jpg




小柄な可愛い黒ラブちゃん♪

この子が持っているおもちゃが欲しくてたまらないケインは、何度も横取りしてました(笑)ごめんね〜



IMG_2357.jpg




黒ラブちゃんたちがプールを上がってしまった後、ひとりになってしまい、ちょっぴり寂しくなったケイン(笑)

何度もドッグランのワンちゃんの方を見ていましたね。



IMG_2364.jpg




今シーズン2回目の穂高ドッグランのプール。

ケインの大好きなボランティアさんにも遊んでもらったし、お仲間とプールで一緒に泳げたし、楽しい一日だったね〜

遊んでくれたみなさん、ありがとう♪



追記:日本盲導犬協会のスタッフブログにてケイン仔発見!


8/10の協会スタッフブログで富士ハーネスの訓練犬たちが紹介されていましたが、その中に先輩訓練犬として白いゴルちゃんが一頭登場していました。これは〜ケイン仔ですよね。たぶんオ◯◯ーくんだと思います(笑)



『みんな頑張っています♪』


各訓練センターで訓練中の協会っ仔のみんな、訓練士さんと一緒に楽しくお勉強がんばってくださいね♪




それから、こちらはケイン仔ではありませんが、、、
8/11の協会ブログにゴールデンの繁殖犬カプアちゃんの出産の記事が出ていましたね。


『カプアの赤ちゃん誕生』


カプアちゃん、初めての出産おめでとうございます!(父犬はドミノくん)
暑い季節で大変かもしれませんが、子育てがんばってくださいね。
小さなパピコたち可愛いわぁ〜、歴代ケイン仔の面会を思い出します。

現在、富士ハーネスではパピーウォーカーさんを募集しているようです。
こんなパピー、私ももう一回育ててみたいです♪






[ 2017/08/11 23:05 ] プール | TB(0) | CM(4)

ケイン、プールで泳ぐ♪(穂高ドッグラン)

連日暑い日が続いているケイン地方。

今日は日差しはないものの、蒸し暑さがハンパないです〜

もっと晴れていれば、日光の中禅寺湖に遊びに行こうかと思っていましたが、今回は穂高ドッグラン(埼玉県桶川市)に行ってきました。

ここのドッグランは夏場はプールに入れるんです。

ケインも1年ぶりの穂高のプールに、ワクワクが隠しきれません♪

プールサイドに立ったと思ったら、あっという間にドボンと飛び込んでいました(笑)



IMGP5303.jpg




パパさんが持っているオモチャに注目するケイン♪



IMGP5305.jpg




オモチャをプールに投げ入れると、スイスイ泳いでくわえて持ってきてくれます。



IMGP5308.jpg




ここのプールは小さいのですが、暑い日にちょっと遊ぶには十分だね。



IMGP5307.jpg




30分くらいプールで泳いで遊びました。



IMGP5317.jpg




★ケインが時々カメラ目線で泳ぐ様子を動画でお楽しみください♪笑







プールから上がって、ケインの体を拭いてから、カフェN36°へ♪(パパさんもびしょ濡れなので、着替えてました)

カフェの中は冷房がしっかり効いていて涼しい〜



IMGP5318.jpg





今日のランチは。。。石釜ピザランチと生パスタランチにしました。

まずは有機野菜のサラダ



IMGP5321.jpg




トマトとベーコンの石釜ピザ♪ 

やっぱりピザは石釜で焼くと美味しさが違いますよね〜

外はこんがり、中はふっくら。ピザに乗ってるベーコンが塩味効いてて旨いんだなぁ。



IMGP5324.jpg




パスタは、筍と木の子のガーリックオイル♪

生パスタだからもっちもち。ガーリックが効いてて、これまた旨い!!



IMGP5326.jpg




そしてデザートは、フルーツがたくさん乗ったトロピカルフレンチトースト♪



IMGP5330.jpg



今までここのデザートといえば、ふわふわのパンケーキが評判でしたが、今はパンケーキはお休み中。

新しく登場したのが、ブリュレフレンチトースト。
外はカリッと香ばしく、中はふわとろ〜
ちょっぴりビターで大人の味でした〜♪




ケインも久々のプール、楽しかったね! また遊びにこようね〜♪



IMGP5332.jpg

[ 2017/07/25 21:30 ] プール | TB(0) | CM(8)

ランチの後は、ランだ〜‼️プールだ〜‼️

涼しいカフェでウマウマを堪能した後は、いよいよケインのお楽しみだよ〜

ドッグランの扉に前脚かけて、『早く、早く〜』と気がはやるケインさん(笑)



IMGP1458.jpg




ウエットスーツに着替えてドッグランの中に入ると、一直線にプールの前までやってきました。



IMGP1459.jpg




ちょっと待って。泳ぐ前にランで足慣らししようね〜



IMGP1460.jpg




パパさんに遊んでもらって、少し走って、準備運動はOKです。



IMGP1462.jpg




こちら、長さ4.5m弱の小さなプールですが、ケインが一人で遊ぶには十分だね。



IMGP1490.jpg




早速入ってみようか〜♪



IMGP1465.jpg




ザブ〜ン



IMGP1466.jpg




ホースからは源泉掛け流し井戸水が落ちています(笑)



IMGP1467.jpg




ペットボトルを投げると、プールに飛び込んで回収してきてくれます。



IMGP1488.jpg




器用にペットボトルのフタ部分をくわえるケインさん(笑)



IMGP1489.jpg




お外は日差しが強くて暑いのですが、水の中は気持ちよさそうだね〜♪



IMGP1481.jpg




ケインの泳ぎっぷりを動画で撮ってみましたので、お楽しみください♪




★まずは横から飛び込みシーンを撮影してみました。









★次は頭の上から撮影。くるくる器用に旋回して泳いでいます。








★今度は勢いよく階段を駆け上がって、ザブ〜ン









★最後は正面から撮ってみましたよ〜








やっぱり夏はプールだね〜


また遊びにこようね、ケイン♪



IMG_2877.jpg
[ 2016/08/04 16:45 ] プール | TB(0) | CM(6)

スプラッシュできたよ〜

11/4(祝)今日は一年ぶりにドッグリゾートwoof(ワフ)さんに泳ぎに行ってきました。

祝日で高速が渋滞するおそれもあったので、朝5時30分に家を出発!

ワフに着く前に、道の駅「富士吉田」で、ケインの休憩も兼ねて、無料ドッグランでひとっ走り。

th_P1060883.jpg


ちょうど周りの木々が赤く紅葉していて、きれいでした。

th_P1060881.jpg


ワフに到着して、さあ、久しぶりのプールです! 
もう、水の中に入りたくて、入りたくて、仕方なかったケインです。
早速、オモチャをレトリーブ

th_P1060888.jpg


お気に入りのゴルの男のコと並んで泳ぐケイン。
このコのオモチャがほしくて、何度も何度もレトリーブしてました…取っちゃってごめんね〜

th_P1060898.jpg


パパさんに新しいオモチャも買ってもらったよ〜
でも、やっぱり他人のオモチャの方が魅力的だったみたい…これ、高かったのに〜

th_P1060902.jpg


ケインは泳ぎは大好きなんだけど、プールサイドから飛び込みはしたことありません。

パパさんが無理やり飛び込ませようと。。。

th_P1060912.jpg


えーーい!!  ザブーーン!!

th_P1060913.jpg


初スプラッシュ大成功!!

この後、飛び込みに慣れたケインは、何度もスプラッシュしてました〜動画でどうぞ〜





休憩中のケインです。強制的に休ませないと、いつまでも泳ぎっぱなしなもので…

th_P1060916.jpg


もうすぐ9歳になる茶ラブの男のコとも仲良しになりました。
とっても泳ぎの上手なラブちゃんだったね。

th_P1060932.jpg


このコが気になって仕方ないケインは、ずっと並走して泳いでいました。
ストーカーみたいに離れません…(笑)

th_P1060939.jpg


ケインの泳ぐ様子を動画で撮ってみました。水中の様子も面白いですよ〜




9時からたっぷり2時間泳いで、プールは終了。
ケインはまだまだ泳ぎたかったみたいね…

ランチは、ワフのレストランでゆっくりいただきました。

th_P1060947.jpg

お肉もお魚もウマウマだったね〜

th_P1060951.jpg


ケインはゴロンと休憩中…少しは疲れたか?

th_P1060944.jpg


最後はデザートの盛り合わせで締めました。満足、満足

th_P1060959.jpg


ケインがお外を見ています。ランの様子が気になるみたい。

th_P1060954.jpg


じゃあ、この後ちょっと走ってみようか〜 行く行く〜!

th_P1060955.jpg


雨もあがって、お天気もよくなってきたね!

白ウサギになって、全力疾走しちゃうぞ〜

th_P1060963.jpg


まだまだ走る〜! 疲れを知らないケインでした〜

th_P1060962.jpg


やっぱりワフは最高に楽しいね〜、今年も来れてよかったね!

th_P1060964.jpg


また、遊びにくるぞ〜!! と固く心に誓ったケインであった…(笑)

th_P1060968.jpg
[ 2013/11/04 21:11 ] プール | TB(0) | CM(8)