FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ボレロくんと再会♪

今日はケインの息子のボレロくんと久しぶりに再会することができました〜!

イケメンに磨きがかかったボレロくん✨貴公子っぽい雰囲気がありますよね〜



IMG_5187.jpg



ボレロくんはキャリアチェンジになって、今はキャリアチェンジボランティアさんのおうちの家庭犬として幸せに暮らしています。

たまたまパピーウォーカーさんのお宅にお里帰り中と聞いたので、会わせていただきました。

以前よりも被毛がゴージャスになったボレロくん、立派な成犬になりましたね〜✨

お顔をナデナデしたら、とっても気持ち良さそうな顔をして、私にも甘えてくれた可愛いボレロくんです。



IMG_5192_201807312358144e4.jpg




↓ 父と息子の2ショット✨(向かって左がボレロくん)

ケインと被毛の色がそっくりだね〜



IMG_5829.jpg




ボレロくん、今ではケインより体が大きくなっていました。

でも、お顔は細くてシュッとしています。

ママのバジルちゃんにもよく似ている気がしますね。

ケインの方が頭が大きいですね〜



IMG_5850.jpg



ボレロくん、とっても落ち着いていて、PWさんのコマンドもしっかり聞けて、いい仔でした〜

ケインとボレロくんは昔から相性がいいから、今回もゆったり落ち着いて会うことができました。

ボレロくんのPWさん、お時間を作ってくださってありがとうございました。

ケインもPWさんに甘えさせてもらって、とっても嬉しかったようです。

ボレロくん、元気でね。またいつか会おうね〜♪



協会に貼ってあった日盲のポスター。

モデルになっている盲導犬はケイン仔のベリーちゃんです。(ボレロくんと同胎)



IMG_5849_201808010002031a0.jpg



笑顔のユーザーさんと一緒に、颯爽と歩いているベリーちゃん。

とっても素敵なポスターですよね。



IMG_5848.jpg




『2人6脚、人と盲導犬が笑顔で歩ける社会へ』

ユーザーさんとベリーちゃんの活躍も、陰ながらお祈りしています。



ボレロくんとPWさんとお別れしてから、ケインは年に一回の眼科検診で、横浜市青葉区の動物病院へ向かいました。

待合室のケイン。



IMG_5851.jpg




外は暑かったので、ひんやりした床が気持ちいいようです。



IMG_5857.jpg




検査の結果、おかげさまで特に問題もなかったようで、一安心しました。



IMG_5855.jpg



この後、さらに協会に戻って血液検査もしました。


ケインも一日ご苦労さま〜(^^)

K12胎っ仔お誕生日おめでとう♪

今日 7月27日はケインとリロの子供たちの5歳のお誕生日です。

コキア、キース、カリブ、ケルン、コト、キララ、カノン、ケイト、カーリー

K12胎のみんな、お誕生日おめでとう♪

ケインの初めてのパピーが生まれて5年も経ったなんて、本当に月日が過ぎるのは早いですね~

生まれた時は小さくて心配したけれど、今では立派に成長してくれました。



↓ 生後10日目に富士ハーネスに面会に行った時の懐かしの動画です。(2018.8.6)






↓K胎っ仔はケインの初めてのパピーだったから、こんな小さな仔を抱っこするのも初めてでした。
 小さな命を手に包んだ時のあの感動と幸福感は忘れられません。






K12胎の9頭の子どもたち、5歳の一年も大好きな家族と一緒に、元気に幸せに暮らしてくださいね♪




さて、先日のケインの1日をご紹介しましょう。

この日はお仕事お休みの日だったから、早朝から隣町の古代蓮を見学に行きました。

見頃終盤でしたが、まだ綺麗に咲く優美な姿を見ることができました。



IMG_5764.jpg



IMG_5757.jpg



IMG_5773.jpg


IMG_5777.jpg






お昼は久しぶりに穂高ドッグランへGO〜!!



IMG_5810.jpg



この日は猛暑のせいか、遊びに来たワンコも少なかったようです。



IMG_5798.jpg



まだプールで遊んでいる子もいなかったので、早速入ってみました〜



IMG_5784.jpg



IMG_5793.jpg




ケインが泳ぐ様子を動画に撮ってみましたので、ご覧ください♪







最初はひとりで泳いでいたケインですが、後から黒ラブちゃんがやってきて、一緒に泳ぐことになりました。

ところが、黒ちゃんの飼い主さんが投げるボールやおもちゃをことごとくケインが拾って来てしまいます。

プールサイドで呆然と佇む黒ラブちゃん。。。

黒ちゃん、ごめんね〜。

プールで遊ぶといつもジャイアンになってしまうケインなのでした(^^;)



IMG_5795.jpg



最初はケインに遠慮していたのか、なかなかプールに入らなかった黒ちゃんですが、慣れてきたら、ザブーーンと見事な飛び込みを見せてくれました✨



プールでケインを満足させた後は、私たちのお楽しみのランチタイムです。

冷房の効いた店内はひんやり気持ちいい〜



IMG_5800.jpg



生パスタと穂高オリジナル豚丼をいただきました。



IMG_5803.jpg




ケインもちらっと振り返ってもらいました(笑)



IMG_5801.jpg



デザートは、トロピカル ブリュレフレンチトースト✨



IMG_5807.jpg



この日はケインと一緒の楽しい美味しい休日を過ごせました♪



☆明日7月28日は、日本盲導犬協会 富士ハーネスで行われる夏祭りの予定でしたが、台風の影響で中止になってしまいました。

たくさんの方々やワンコたちに会えるのを楽しみにしていたので、本当に残念ですが、ぜひまたの機会にお逢いしましょう!!

今後の台風の被害が少ないことを祈っています。

那須高原のテラスでランチ♪(パスタ専門店KUUSI)

ケインと木の俣渓谷のコバルトブルーの清流でたっぷり水遊びを堪能した後は、



IMG_5674.jpg




車で25分ほど移動して こちらのお店へ。

北欧風ログハウスが素敵な パスタ専門店 KUUSI (クーシ)さん



IMG_5715.jpg




テラス席2テーブルがワンコ同伴OKになっています。

ちょうど席が埋まっていたので、少しだけお外で待ちました。



ランチタイムは、パスタかピザにサラダとドリンクが付いて1100円になっています。

観光地にしてはお安いですよね〜



IMG_5718.jpg




ベーコン チキンとドライトマトのパスタ(ガーリック塩味)と
プロシュートと生野菜のピザ。



IMG_5719.jpg



ずいぶん汗もかいたので、ガーリックの効いた しっかり目の味のパスタが美味しかったです〜

ピザ生地も、外はパリッと中はモチモチでウマウマでした〜♪



ケインもテーブル下でボウルに入ったお水をいただいたり、まったりお昼ねしたり。



IMG_5723.jpg



お顔が少し濡れていますが、ウェットスーツのおかげで体はほとんど濡れていません。



IMG_5729.jpg



お店の方もワンコがお好きなようで、優しく声をかけてくださいました。


デザートにケーキ(300円)を追加♪

食べて見たかった パンプキンチーズケーキは売り切れだったので、

ブルーベリーのケーキとサンマルクを頼みました。



IMG_5727.jpg



お出かけした日は、日本盲導犬協会の会報誌『盲導犬くらぶ』の発行日でした。
ちょうどここでのランチ中に、協会のボラ友さんたちから、『盲導犬くらぶにケイン仔のハートンくんの記事が出てたよ♪』と嬉しいご連絡をいただき、スマホで記事を確認してパパさんとハートンくんの話題で盛り上がっていました。


美味しいお料理が一層美味しくなった幸せなランチタイムでした♪


[ 2018/07/21 18:15 ] ランチ | TB(0) | CM(4)

ワンコと一緒に川遊び♪(木の俣渓谷)

ここのところ最高気温が35度〜37度の日々が続くケイン地方。

ひどい時は38度以上も時もありました〜

いくらなんでも暑すぎる〜💦

お仕事休みの日くらいは涼しいところに行きたいと、灼熱地獄の地元を離れ、那須高原の「木の俣渓谷」に遊びに行ってきました。



IMG_5653.jpg




ここは川の水も綺麗だし、木陰もあるので涼しいです〜



IMG_5666.jpg




何と言っても川の色が素晴らしく美しい✨

日光の当たり具合によって、水深のあるところはエメラルドグリーンやコバルトブルーに見えます。



IMG_5660.jpg




サンダルで川に入ってみたら、素足がひんやりして気持ちいいです。

ケインが泳いでいるのを眺めているだけでも涼しくなりますね〜



IMG_5678.jpg




この日は平日でしたが、ケインの他にもワンコ連れの方や小さなお子さん連れのファミリーも遊びに来ていました。

とっても素晴らしい場所なので、みんなで大事に使って、いつまでも綺麗なままの自然を残したいですね。



IMG_5670.jpg




☆清流で遊ぶケインを動画で撮ってみましたので、ご覧ください♪













パパさんに枝を投げてもらって、たくさん泳いだケイン。

満足したらしく、今度は枝をかじり始めました(笑)



IMG_5672.jpg




しばらくここで遊んだ後、パパさんがもっと上流に移動してみようと言うので、車に乗って山道を走りました。

本当にこのまま行って大丈夫?と思われるダート道を進みます。



IMG_5688.jpg




発電所の手前の道で車を止め、川原へ降りられる場所を探しました。



IMG_5696.jpg




ここは誰も足を踏み入れそうにない場所ですね。



IMG_5700.jpg




川の水が澄んでいて綺麗だね〜



IMG_5702.jpg




上流でもスイスイ泳いでみたケイン。パパさんの投げた枝を見つけて拾って来ます。







ここは日を遮る場所が少ないので、見ている方が暑くなってしまい、早々に切り上げました。




気付けばお昼を過ぎていたので、そろそろランチタイムにしましょうか。

今回は初めて行くレストランに向かいます。

テラス席がワンコOKとのこと。席が空いているといいな〜


(ウマウマ編に続く♪)





[ 2018/07/20 16:58 ] 水遊び | TB(0) | CM(4)

ハートンくん盲導犬になりました♪

本日、日本盲導犬協会の会報誌『盲導犬くらぶ』がわが家に届きました〜!

盲導犬ユーザーさんと新しくパートナーになった盲導犬を紹介する『スタートライン』のページに、ケイン仔ハートンくんがユーザーさんと紹介されていました。

ケイン仔8頭目の盲導犬の誕生です♪

ユーザーさんもハートンくんも、とびきり素敵な笑顔ですね〜✨



IMG_5734.jpg




つい3日前に4歳のお誕生日を迎えたハートンくんですが、約3ヶ月前に晴れて盲導犬に認定されていたのです。

ハートンくん、ユーザーさん、おめでとうございます!!

これからのふたりで進む道が、ますます幸せなものになりますように、心から祈っています。


協会のHPに賛助会員がアクセスできるページがあって、そこにはハートンくんのめちゃめちゃ可愛いパピーの頃の写真とパピーウォーカーさんのメッセージも掲載されていました。

パピーの頃、フードをなかなか食べてくれなくて大変だったことなど、愛情あふれるお話に、思わず涙が出そうになりました。関西盲導犬協会のハッピーママも喜んでくれると思います。

パピーウォーカーさん、仙台のボランティアのみなさん、協会の関係者の方々、関わってくださった全てのみなさま、今までずっとハートンくんを見守ってくださって、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。



☆今日のケインは、コバルトブルーに輝く美しい川で水遊びをしました〜



IMG_5656.jpg



この様子は、後日ブログでご紹介したいと思います(^^)