英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ネムちゃん♪はじめまして

今日はと〜っても可愛い仔に会ってきました〜!!

以前から知り合いの協会ボランティアさんが、パピーちゃんを委託されたと聞いて、早速パパさんと一緒にお邪魔して来たんです。(お忙しいのに押しかけてスミマセン💦)

ボランティアさん宅の玄関に入ったら、トコトコ歩いて近寄って来てくれました〜

まぁ〜、なんて小さくて可愛い黒ラブちゃんパピーなのでしょう💕



IMG_3190.jpg



この子のお名前は音夢(ネム)ちゃん♪(女の子です)

黒ちゃんなので、写真が難しいですが、可愛く写ってるかなぁ?



うちのパパさんと夢中になって遊ぶネムちゃん。

動きが早いのでブレちゃいました〜



IMG_3195_201711181700002b5.jpg




おもちゃをくわえたところが、これまた可愛いです💕


IMG_3194.jpg




うわ〜、なんでしょう、この可愛さは〜



IMG_3224_2017111817000364e.jpg



と思った次の瞬間に、ジャンピング鼻パンチをくらいました(笑)


パピーウォーカーさん、お忙しいなか今日は可愛いネムちゃんに会わせてくださってありがとうございました。

いつでも喜んでお手伝いにまいりますので、今度抱っこ散歩させてくださいね〜♪




さて、一方うちのケインですが。。。

まだパピーちゃんには会わせられなかったの〜。ごめんね〜



IMG_3226.jpg



今度はボクも可愛いネムちゃんと遊びたいじょ〜



IMG_3229.jpg



もうちょっと大きくなったら遊んでもらおうね♪


[ 2017/11/18 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

のんびりな休日♪

今日は文化の日(祝)でお仕事お休みでしたが、ケインのお散歩コース内で地元ガス会社のイベントがあったので、ちょっとのぞいてきました。



IMG_4763.jpg



残念ながらメイン会場内には大型犬ワンコは入れなかったので、交代でガス機器の展示を見てきました。(去年はガスファンヒーターを買いました。)
イベント価格でお買い得なんですよ。



テント内ではちびっこ向けの戦隊ヒーローショーやくじびきなどもやっていて、大盛況でした。

わが家のくじびきの景品は、予想通り末等の『北本トマトカレー』2箱。
(ガス会社の所在地の埼玉県北本市では、地元B級グルメとしてトマトカレーを推しています)



IMG_3072_201711031603594c2.jpg




屋外でもいろいろな催しや出店があって、地元消防署の救命講習やお花の販売などもありました。



IMG_3084.jpg




お昼にはちょっと早かったのですが、今年は参加できなかった市民祭りでいつも食べているお肉屋さんの炭火焼ステーキ。



IMG_3076.jpg




家へのお土産に焼き鳥♪



IMG_3083.jpg




賑やかで人はいっぱいなのですが、ケインはいい子でダウンしてました。



IMG_3078_20171103160402d71.jpg




帰り道には木々の色づいた市役所や図書館の前を通ってきました。



IMG_3085_20171103161302a34.jpg




平地もすっかり秋だね〜♪



IMG_3090.jpg




水道直飲みで水分補給。(お口は直接つけないよう飲んでいます)



IMG_3092.jpg




一旦おうちに戻って一息ついてから、ケインのフードを買いにホームセンターへ。

ペットセンター内はワンコ同伴OK。

店内はちっちゃいワンコが多いので、ケインはいつもカートに乗っています。



IMG_3096.jpg




さて、ケインをどのようにカートに乗せているのでしょうか?



★答えは動画をご覧ください♪








★カートから降りるときは。。。







直接車に乗り移ってくれます。 結構 器用なケインです♪
[ 2017/11/03 17:01 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

冬に備えて?

日中はまだ暑さの残るケイン地方ですが、朝晩は涼しい風が吹いて、もうすっかり秋の気配です。

そんなある日、ピンポ〜ン、お届けもので〜す と、佐川のお兄さん。

またパパさんが勝手に自分のものを買ったのかと思いながら受け取ると、包装紙には『犬屋』のシール。

ケインの誕生日にはまだ早いしな〜と包みを開けてみると、トレーナー生地の犬服が。

「どうしたの、これ?」とパパさんに聞いてみたら、

「楽天のスーパーセール期間中だったし、期間固定ポイントがたまっていたので」とのこと。



早速ケインに着せてみました♪



IMG_4484.jpg




サイズもぴったり♪



IMG_4481.jpg




adidas じゃなくて adidog (アディドッグ)

背中の3本線が骨になってます(笑)



IMG_4487.jpg



でっかくケイン(cane)の名入りです(笑)

パパさんから素敵なプレゼントもらって、よかったね〜

寒い冬の日のお出かけの時に着てみようね♪




さらに、ついで買いの ハンカチ手ぬぐいとステッカーも。



IMG_4490.jpg




ステッカーのデザインが可愛い♡



IMG_4493.jpg



送料無料につられて、まんまとお店の術中にはまりました(笑)
[ 2017/09/12 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

昨日のケイン♪

ここのところ、急に雨が降ったり、晴れたり、、、天気が安定しないケイン地方。

先日もカヤックを干していたところ、もう少しで乾きそうだったのに、急に雨がパラパラと降って来て、大慌てで取り込みました。

そして日を改めて、晴間の見えた昨日に、もう一度デッキに広げて乾かしていたところ、

ケインがやって来て、空気のしぼんだカヤックの上に乗り込みました。



IMG_2478.jpg




そして、日向ぼっこしているうちに、カヤックの上で目を瞑り、こっくりこっくり舟を漕ぎだしたケイン(笑)

夢の中で水上散歩してるのかな?



IMG_2479.jpg




この時、かなり日差しが強かったので、しばらくしたら退散して、アルミ板の上でクールダウンしてました(笑)

ケインの体を触ったら、驚くほどあっつあつになっていました。

ケインはよく、ハーハーしながら日向ぼっこしては、部屋に戻って涼んで、また日に当たって、、、と繰り返すことがあるんです。

そんなに無理して日に当たらなくても、と思うのですが、日光消毒してるのかな?笑



この日は かかりつけの動物病院で耳の定期検診をしてもらいました。

夜遅くに行ったので、待合室にはケインだけでしたね。



IMG_2481.jpg



お耳のチェックはそんなに好きじゃないと思いますが、一応大人しく受け入れてくれます。

獣医さんに診てもらう間、急に動くと危ないから、パパさんにちょっと抑えてもらいます。



IMG_2483.jpg




特に炎症もなく、耳の奥(鼓膜のそば)に溜まっていた汚れをできるだけ取ってもらいました。

定期的に診てもらっているおかげか、ここ数年外耳炎になっていないので、助かってます。


ネクスガードも購入して、お会計待ちのケインです♪



IMG_2484.jpg
[ 2017/09/02 15:24 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

虹の架け橋(ダブルレインボー)

台風の接近が予想されたケイン地方。

時折にわか雨が降りましたが、強い風が吹くこともなく、大荒れにならずにすみました。

夕方にもほんの30分ほど雨がぱらつきましたが、

雲が通り過ぎた後、夕日が射してきて、空を見上げると綺麗な虹の架け橋が。

外側にうっすらと2本目の虹も見えています。



IMG_4408.jpg

(iPhoneのパノラマ機能で撮影)



久しぶりに見事な半円の虹を見ました。



IMG_2336.jpg



虹をバックにケインもにっこり♪

何かいいこと起きるかな?
[ 2017/08/08 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(10)