英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

河津桜が咲き始めました

今日のケイン地方はお天気は良かったものの、朝から強い風が吹き荒れていました。


ケインとのお散歩中も、ものすごい風に体が飛ばされそうな感じでしたね。


散歩途中で見かけた河津桜の木に、可愛いピンクの花が咲き始めていました。



IMG_2039.jpg



伊豆の方ではちょうど今見頃を迎えている頃でしょうか。


今年は何かと忙しくて、本場の河津桜は見に行けそうにありません。


3月中旬までに、やらなくてはならない仕事があるので、それが終わるまで少しブログの更新をお休みしますね〜


[ 2017/02/21 20:53 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

スッキリふわふわ♪

今日は祝日でお仕事がお休みの日でしたが、特にお出かけはせず、大量のお洗濯をした後に、ケインの体も洗ってみました。

午後は食料品を買いにパパさんと二人でショッピングモールへ。

買い物中は車でお留守番のケインは、その後のショッピングモール周りのお散歩をいつも楽しみにしています。



スッキリふわふわのケイン♪



IMG_2032.jpg




ケインは垣根の周りを歩くのが大好きなんです。

きっと魅惑的な匂いがするんでしょうね(笑)




IMG_2034.jpg



陽の光を浴びて、ゴールデンに輝くケイン✨

自慢の胸毛も さらふわ〜
[ 2017/02/11 22:01 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

今日のケインは。。。

今日はどうしたことか、朝からお腹がゆるゆるのケインです。

ここのところ厳しい冷え込みが続いていたから、お腹冷えちゃったのかな?

とりあえず今日はご飯を抜いて、お腹の様子を見ることにします。

暖かい洋服を着て、お昼寝中のケイン。



IMG_1998.jpg



あ、シャッター音で目を覚ましました。

心なしか元気なさそうに見えるねぇ〜💦



IMG_1999.jpg

( ↑ 寝起きなだけで、お散歩は元気に行っていますので、ご心配なく)



夜になって。。。

『ボク、まだご飯もらってないんですけど〜。ママさん、忘れてないですか?』 ケインの視線が辛いわぁ〜




IMG_2005.jpg




明日のケイン地方はもっと寒くなって、雪がちらつくかもしれないとか。

みなさんも体調には気をつけてくださいね♪


ケインのお腹が早く良くなりますように。 明日はご飯あげるからね♪
[ 2017/01/19 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

仲よし兄弟♪

今日1/8(日)、地元で成人式が開催され、わが家の大学生の長男も参加してきました。

早いもので、うちの子も20歳。

ケインがわが家にやって来た時、息子は中学2年生でした。

あれからもうすぐ6年になるんですね。

当時小学生の娘が、犬が欲しいと言い出して、だったらパピーウォーカーをやろう!という話になった時、息子は反対していました。

ずっと一緒にいられないなら嫌だ!別れが辛くなるから、僕はあんまり面倒見ないから。。

なぁんて言ってましたが、もちろんケインが可愛くなって、パピー委託修了式では一番号泣していたお兄ちゃんです(笑)

幸いなことに、ケインが繁殖犬になったので、訓練後にわが家に戻って来てくれて、今に至ります。

今思い返せば、受験勉強で大変だった頃も、ケインがいてくれたおかげで、ずいぶん助けてもらえたなぁ。

ケインもお兄ちゃんも、お互いのこと大好きで、仲のよいふたり。

『ケインがうちに来なかったら、人生変わってたよね〜』

と、車の中で息子と話しました。



ケイン、ありがとうね♪



IMGP3412_-_バージョン_2



お兄ちゃんに撫でられて、ご機嫌なケインです♪
[ 2017/01/08 19:02 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

2017年 新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます♪

ケイン地方は風もなく穏やかなお正月を迎えました。

まずは地元の神社に初詣。

参拝するのに行列ができていましたね〜

1年間の感謝と、今年もがんばって何事も乗り越えられますように、とお参りしました。



IMG_1939.jpg



ケインは神社の鳥居の外で、いい子に待っていてくれました。

ケインにも恵み多い一年になるといいね♪



IMG_1938.jpg



それから私の実家に行き、親戚のみんなとご馳走をいただきながら、楽しくおしゃべりしまして、笑顔で一年のスタートを切ることができました。

その間ケインは、玄関に設置したソフトケージの中で、大人しくお昼寝して待っていてくれました。

相変わらず、お正月もいい子のケインです♪

2017年もケイン共々よろしくお願いいたします。

[ 2017/01/01 18:31 ] 日常 | TB(0) | CM(16)