英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ボランティア懇親会

今日は盲導犬協会のボランティア懇親会がありました。
日曜日ではありますが、ケイン家は営業日なので、朝1時間半ほどお仕事をしてからの参加となりました。

協会に着くと、会場はワンコと人でいっぱい!
250人以上のボランティアと70頭のワンコが参加したとのことで、大盛況でした。

まずは懇親のためのランチタイム。ワンコは別室でケージに入ってお留守番です。
最初、ケインは持参したソフトケージに入れてみたものの、周りのワンコに大興奮で、何とかケージから脱出しようとケージごと移動する勢い!
ガリガリして入り口のチャックまで開けてしまったので、協会の金属製ケージを貸していただくことにしました(笑)

P1010786_convert_20121202220913.jpg

ランチの後、各代表ボランティアさん(ケンネル、パピー、キャリアチェンジ犬、繁殖犬、引退犬、PR犬等)のご挨拶がありました。それぞれのボランティアさんのご苦労や楽しいお話で盛り上がる中でも、引退犬ボラさんのスピーチがとっても面白くて、場内は爆笑の渦に包まれました。

その後はワンコも一緒に、各テーブル対抗のビンゴ大会へ。
繁殖犬グループは♂ワンコはうるさいものの、ビンゴは音無し…最下位になっちゃいました(笑)。残念…。さらにグループ内の景品争奪じゃんけんでも負け続けたトホホな私。(じゃんけん弱いわ〜)
それでも、たくさん景品をいただきましたよ。ご協賛下さった皆様、ありがとうございます(^^)

P1010791_convert_20121202221142.jpg

その後は、色々な方と交流タイム。
ブログで知り合いになったボランティアさんとワンコにもご挨拶に行きました。

ブログでリンクさせていただいているキャリアチェンジ犬のオペルちゃんです。
イギリスの犬舎から来たワンちゃんなので、きっと英ゴル仲間だよね。
女のコらしい可愛くて気品のあるゴルちゃんでした。今度ゆっくり遊ぼうね〜

P1010799_convert_20121202221107.jpg

同じくリンクさせていただいているパピーのシナモンちゃんです。
ケインが吠えちゃったけど、めげずに遊ぼ〜とピョンピョンしていた可愛いイケイケ娘です。小さい頃からブログで見ていたので、初めての感じがしないな〜。大きくなったね、シナぴー♡

P1010824_convert_20121202221343.jpg

ゴルっこパピーのレビンくん。わ〜やっぱり実物も可愛い!
とっても大人しくて落ち着いてましたね。ナデナデしちゃった。

P1010809_convert_20121202221215.jpg

ゴルパピの女の子ランちゃんとご対面。とっても可愛かったので、思わずお写真撮らせていただきました。よろしくね♪

P1010794_convert_20121202220956.jpg

繁殖犬仲間のウィングくんにも会いましたが、♂繁殖犬同士は非常にデインジャラスなため、写真は断念!(笑)
ママさんとは色々と繁殖犬話をさせていただきましたよ〜

パピー時代、ケインと一緒にレクチャーを受けていたジャンヌちゃんのママさんにも会い、近況を聞くこともできました。もうすぐ共同訓練に入るかもとのこと。ジャンヌちゃん、すごいな〜、がんばってますね〜!

わが家のご近所でPWされていたジュレくんのパパ、ママともお話しできました。
ジュレくんもTP2合格ですって!この後もがんばってほしいですね〜。
そして、かつてPWをしたワンちゃんが盲導犬を引退し、今度おうちに戻ってくるそうです!帰ってきたら、ぜひケインとも遊んでほしいな〜♪

リンクさせていただいているナディアちゃんのパパさん、ママさんにも可愛がっていただきましたよ。
他にも色んな人にナデナデしたもらったケインです。みなさん、本当にありがとうございました〜

P1010829_convert_20121202221501.jpg

まだまだ話は尽きなかったのですが、3時に閉会となり、盲導犬サポートショップのセール会場へ♪
DOGDEPTのジャケットとポロシャツをセットで購入後、自宅へ戻りました。
のんびりしたいところだけど、帰宅後ふたたびお仕事です。
お仕事がんばらないと、ボランティアもお出かけもできませんからね〜(笑)
パパ、お仕事お疲れさまです。
9時頃仕事を終え、夜散歩へ。
なんとみぞれが降ってました。どおりで寒いはずですね。

おうちに戻ると、ケインは疲れてバタンキュー。
どんな夢を見てるのかな?

P1010830_convert_20121202221526.jpg

[ 2012/12/02 23:32 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(10)
お疲れ様でした!

盛大な懇親会ですね(*^_^*)
たくさんのボランティアさん達との交流タイムもあるんですね!
ゴールデンの数も多いのですか?

ソフトケージを移動させてるケイン君の様子が想像ついて、可笑しい^^
たくさんのお仲間と会えて嬉しかったでしょうね~

[ 2012/12/03 10:52 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
楽しい懇親会でしたよ〜。たくさんのボラさんと交流できました(^^)
ゴールデンの数は少ないのですが、ついゴルっこ中心に撮影してしまいましたね(笑)

ソフトケージごと移動できるものなのですね!一緒に転がって動いてましたよ〜(爆)
普段はハウス好きのケインなのにね…ちょっと今回はムリでした〜
[ 2012/12/03 11:41 ] [ 編集 ]
ソフトケージを移動させちゃう勢いのシーンを想像したら、
ごめんごめん(^_^;) 笑っちゃったよ~
ハウス大好きなケインくんもこの日だけは・・・って感じね(^o^)
ケインくんめっちゃ楽しかったでしょうね♪
きっと良い夢見てるね~
[ 2012/12/03 14:25 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ソフトケージと一緒に転がって移動してる図…笑えますでしょ。
漫画みたいなホントのお話です。
♂繁殖犬のケインにとっては、興奮材料てんこ盛りで大変な一日だったかも(笑)
ワンコ70頭もいたからね♪
疲れたらしく、今日もぐっすりお昼寝中です(^^)
[ 2012/12/03 14:43 ] [ 編集 ]
すごい、参加の数なのですね~。
ワンコも参加とはすごいですね~。

繁殖犬の♂にとっては、協会はパラダイスですものね。
それは、落ち着けと言っても無理がありますね。

皆さんと交流して、とっても楽しい時間だったのですね。
羨ましいです。
[ 2012/12/03 21:26 ] [ 編集 ]
ホント沢山の人と犬でしたよね!!
それでもやはり、ゴルへ目が行ってしまいますね。
ゴルパピはたまらなく可愛いですね。
あの柔らかい毛と甘ったれな感じが最高です!!

ケイン君もお疲れになったのね~
オペルも昨晩は大イビキかいて爆睡してました。
二人ともケージで暴れたから疲れたんでしょうね。。。
[ 2012/12/03 21:58 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
年々参加者(ワンコも)が増えて、今年もすごい人数になりました!
このワイワイにぎやかな感じがいいですね。
いろんなボラさんのお話も聞けて、とても勉強になりましたよ。
ケインにとっては、楽しくもあり、大変でもあり…だったかと(^^)

[ 2012/12/03 22:20 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
会場には可愛いゴルパピが何頭かいましたね♡
私もいっぱいナデナデさせてもらいました。満足♪

オペちゃんも昨晩は爆睡でしたか(笑)
ケージに入るのいやだったんだよね。
ケインも大暴れしちゃいましたから、さすがに疲れたようです(笑)

[ 2012/12/03 22:29 ] [ 編集 ]
すみません出遅れてしまいましたが…(^^ゞ 懇親会お疲れさまでした~!
本当に賑やかな会ですよね。ボラ委員会の皆さんに感謝です。
毎年どんどんパワーアップしていくので、早くも来年が楽しみ~~(笑)

シナぴー最初は雰囲気に圧倒され、それはそれは大人しかったんだけど
ケイン君に会えたころは、すっかり場に慣れてしまった時で(*>∀<)
容赦ない“シナぴー:ジャンピングパンチ”ごめんねっ!(爆)
[ 2012/12/04 12:12 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
あんなに大人数の参加にも関わらず、スムーズに会が進行しましたよね。
本当にボラ委員さんたちに感謝です。

ケインたら、去年は一喝されてシッポを巻いて逃げていた大御所ピップくんにガウガウ、
ウィングくんにもガウガウ!一人前に気が強くなったようです。
おまけに、パピーのシナぴーにまで…それでもめげずに、ジャンピングパンチを繰り出す
シナぴーも、なかなかだと思いますよ(笑)
[ 2012/12/04 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する