英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

おかえり♪ケイン

昨夜のお話です。

午後8時過ぎに仕事を終え、一路ケインの待つ盲導犬協会へ向かいました。

雨の首都高速、一部渋滞があったものの、迂回路を使い、飛ばして(パパが)、1時間ちょうどくらいで協会に到着しましたよ。

職員さんにお話しして、廊下でケインが来るのを待つことに…

姿はまだ見えないけれど、角の向こうで、既に私たちの気配に気付いたようです。

ぴーぴー鼻を鳴らしているのが聞こえます。

おおっ、来た来たケインが職員さんに連れられてやってきました。

『ケイン、ヒール』と言われて、何とか横に付いています。

P1010742_convert_20121130110307.jpg

わっ私たちを見たら、全力でひっぱっちゃってる

P1010743_convert_20121130110352.jpg

ちゃんと人の横について歩けないと、やり直しなんだよ〜。はい、戻ってもう一回。

こんな感じで、職員さんに3回くらいやり直しさせられてました。

でも、やっぱり最後は…

わ〜いパパ、ママ〜ボクだよ〜

P1010744_convert_20121130110422.jpg

うれしくって、フレームアウトしちゃった。

P1010745_convert_20121130110517.jpg

この後は、大興奮して、お腹見せてゴロゴロ、スリスリ、全身で喜びを表してくれたケインですほんの一日半ぶりの再会なのにね。かわいいやつじゃのう〜

私もうれしくて、ナデナデしまくってたので、写真撮れませんでしたね〜。

しばらくして、落ち着いたところです。

P1010747_convert_20121130110724.jpg

他協会の方に、いいところ見せられたかな
さあ、一緒におうちに帰ろうね〜

P1010749_convert_20121130110805.jpg

今日は君の誕生日だったんだよ。2歳のお誕生日、おめでとう、ケイン
これからもよろしくね
[ 2012/11/30 12:07 ] お仕事 | TB(0) | CM(4)
ケインくんおかえりなさーい\(^o^)/
ケインくんの興奮・・・そりゃそーよね(*^_^*)
この時ばかりは仕方ない!許してあげて(笑)
《すみませんの発言ですよねっ(^_^;)私、躾けが出来ない甘々なバカ親なもんで》笑

この喜びかた見ちゃうとほんっと『愛おしい』よね~(*^^)v

1129覚えやすいね♪
ケインくんおめでとう\(^o^)/
[ 2012/11/30 21:53 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
愛しのケインちゃんが帰ってきましたよ〜♡
頭の中では一生懸命ヒールしようとしてるんだけど、気が急いちゃって、どうしても体が前に進んじゃうのです(笑)
黙って見守ってたけど、心の中では「ケイン!ママの胸に飛び込んでおいで〜」って叫んでたね。(私も甘い親ですから〜笑)
1192は鎌倉幕府。1129はケインの誕生日で覚えてね♪(^^)
[ 2012/11/30 22:07 ] [ 編集 ]
ケイン君おかえり~~~
お仕事ご苦労様でしたvU^ェ^Uv
つるつる滑りながら、Yちゃんのこと引っ張って登場!
…どの仔も一緒の様子で安心しちゃうなぁ~♪(笑)

ワンコの素直な愛情表現…この世の中で1番好き!
ホント「胸に飛び込んでおいで~」だよね。

ところで鎌倉幕府。ここ数年で1192→1185(イイハコ)に変わっちゃいましたョ。
すみません、ケイン君とまったく違う話で終わっちゃって(^^ゞ





[ 2012/12/01 22:41 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
再会の現場では、毎度予想以上の愛情表現を見せてくれるので、うれしいですね〜
(手放しで喜んじゃダメかなぁ〜笑)
つるつる滑りながら…ぷぷ。ホント思いっきり滑ってますよね〜
床が滑らなかったら、職員さんたちもぶっ飛んじゃいますよね♪

ええ〜!鎌倉幕府の成立が1185(イイハコ)に変わってたの〜!?
初耳でした。こんなところでお勉強になりました。ありがとうございま〜す(笑)
[ 2012/12/01 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する