英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

誕生日旅行(プール編)

楽しくお山歩きをした後は、お楽しみ第2弾、お待ちかねのプールですよ。

いつものドッグリゾート ワフに向かいました。

まずは、足慣らしにドッグランでフリーランしました

今までにないくらいの猛スピードで走り回るケイン。飛行犬になってます。
ぶつかったら、こっちがケガしますよ〜。見学者要注意。

P1010678_convert_20121128143219.jpg

平日のため、貸切状態なので、思いっきり走れましたね〜。わ〜い

P1010679_convert_20121128143259.jpg

さて、準備運動も終え、プールへ向かいます。

ジャーンウェットスーツに着替えました〜。かっこいいね

P1010684_convert_20121128143348.jpg

プールには先客の英ゴルちゃん4頭がいましたが、もう遊び終わっちゃったみたいで、シャンプーしてました。

ケイン、残念。一緒に遊びたかったね〜

P1010689_convert_20121128143456.jpg

さあ、レトリーブ祭りだよ〜。ガンガン泳ぐよ〜。
今まではライフジャケットを着用してました。ウェットスーツで泳ぐのは初めてだけど、上手に泳げてます。

P1010687_convert_20121128143423.jpg

広いプールを泳ぎまくるケインです。連れて来た甲斐があるね〜君は。

P1010694_convert_20121128143835.jpg

途中で、イエローラブちゃんと黒ラブちゃんも仲間入り。
ケインは相変わらず、他のお友達のおもちゃを取っちゃったりして、困りました…お友達ごめんね

P1010707_convert_20121128143954.jpg

新しいおもちゃも買ってもらって、レトリーブしました。これ、くわえやすくてお気に入り。

P1010712_convert_20121128144030.jpg

2時間余り、思う存分遊びましたよ。そろそろ、あがりましょうか。

P1010716_convert_20121128144107.jpg

ウェットスーツを着ていたおかげで、ケインの体があまりぬれませんでした。
おかげでドライヤーで乾かすのも楽だったね。
プールサイドで体をブルブルしたときも、水が飛ばないから、私たちもぬれずに助かりました。
前は全身ずぶぬれになっちゃったもんね〜
思わぬところで、ウェットスーツ効果がでましたね。

P1010719_convert_20121128144144.jpg

プールの後は、ホテルのカフェで遅い昼食をとり、1時間くらい休憩しました。
この間、何度かケインにおしっこをさせました。(プール後は水を飲んでるので、おしっこが近くなります…。車に乗る前に、しっかりおしっこを済ませないとね)

P1010723_convert_20121128144227.jpg

ホテルにはもうクリスマスツリーが飾ってありましたね。

P1010724_convert_20121128144320.jpg

あ〜、楽しかった。ケインもとっても喜んでくれたし、最高の誕生日旅行だったね
富士山さよなら〜、また遊びにきますよ〜。車窓からお別れです。

P1010726_convert_20121128144357.jpg

パパにがんばって運転してもらい、自宅へ6時に到着。

買ってもらったおもちゃを前に、waitだよ〜(もう、いい?←ケインの心の声)

P1010731_convert_20121128144439.jpg

OK!

ガウッ〜!

P1010732_convert_20121128144514.jpg

最後は野生のケインでおわかれします…(笑)
[ 2012/11/28 15:33 ] プール | TB(0) | CM(8)
お山のあとにwoofさんとは凄い体力だゎ\(^o^)/
ケインくんは勿論、パパさんママさんも素晴らしい♪
りっくありす家はへなちょこ一家だゎ~(;一_一)
ジジババのように「筋肉痛かも~(>_<)」って毎回騒いでますから(笑)
(実際、日曜日に行ったときの筋肉痛が本日やっと解れたママです)

ウェットスーツ効果大だったのですね(^^)
似合ってるよぉ~
でも、野性的なケインくんも素敵よ♪
[ 2012/11/28 18:38 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
あんまりいいお天気だったから、お山にGO!しちゃいました。
ほんのプチハイキング程度だったのですよ〜
りっくありすさんは、本格登山だから筋肉痛にもなるよね。

ウェットスーツ、ケインも私たちもぬれないという大きな効果が!
結構お役立ちでした。(本当は着せてみたいだけだった…)
野生のケインもいいでしょ♪ガウッ〜!
[ 2012/11/28 19:33 ] [ 編集 ]
ドックランで走っているケインくん。
ものすごく楽しそう♪

しかも、飛んでるし^m^

ウェットスーツにはあまり濡れない・・というメリットがあるのですね。
ブルブルされると、人間チームもずぶぬれですものね~。

なるほど~と勉強になります。
でも、お高くて手が出ませんけれどね~(>_<)

これだけ遊んだら、大満足のケインくんでしょうね。

ケインくん1日早いけれど、お誕生日おめでとう♪
素敵な2歳を送れますように・・・・
[ 2012/11/28 20:46 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
ケイン楽しそうでしょ?
後で写真見たら、本当に飛んでたからビックリ!
それくらい弾けてました〜

ウェットスーツを着ていると、ぬれないから体力も温存できるそうです。
私たちもぬれないという思わぬメリットもありました〜(^^)

ケインにおめでとうコメントありがとうございます。
充実した2歳の一年を過ごさせてあげたいです。私たちと一緒に楽しくね♪
[ 2012/11/28 21:09 ] [ 編集 ]
へぇ~ウェットスーツ着るとあまり濡れないんですね!((;゚д゚))ス、スゲェ
着せるときはどんな感じ? 
きっと伸縮性もあって、簡単に脱ぎ着出来るのでしょうね♪

そうそう!猛スピードで走っているときは見学者要注意ですねっ(笑)
うまく避けて走ってくれるんだけど、人間の方がビビって下手に動いちゃうのよね~( ´艸`)

もうすぐ日付が変わるね。ケイン君お誕生日おめでとう!
すぐにヴィーたんも追っかけるからね~♡

[ 2012/11/28 22:30 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
ウェットスーツ、背中のファスナーがないので、伸縮性がすごくあって、着せやすいんですよ。
でも、最初、後ろ前間違えて着せようとしちゃいました(笑)

以前、室内で駈けて来たケインに正面から激突され、膝が鶴みたいに反対側に曲がったかと思いました。あまりの痛さに思わず泣き笑いしちゃいました。(お陰様で膝は復活しました…)
ホント、走ってるレトには要注意ですよね(笑)

お祝いコメントありがとうございます。
愛しいヴィーたんももうすぐ2歳ですね♡
ケインは今日は外泊中で、寂しい夜を過ごしています。

[ 2012/11/28 22:44 ] [ 編集 ]
ケイン君、2才のお誕生日おめでとーv-308v-315

とっても元気なケイン君ですが、パパさんママさんの行動力には、いつもながら感心しています!

ウェットスーツ姿、着こなしてるねーケイン君!
ジンも一緒に遊ばせてやりたいと思いましたよ。
きっと、ケイン君といい勝負でオモチャの取り合いが始められるのに(*^_^*)
[ 2012/11/29 11:05 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
うちはパパがアウトドア好きで、私は付いてってるだけで、一人だったらきっと家でゴロゴロしてると思います…。
ケインの外出好きはパパ似ですね(笑)

2歳になったケインですが、中身はパピーなので、充分ジンくんの遊び相手になれると思いますよ。
ケインとジンくんのオモチャの取り合い、どっちが勝つかな?見てみたいな〜(^^)
[ 2012/11/29 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する