英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

誕生日旅行(お山編)

朝起きたら、とってもいい天気
自宅からも富士山がくっきり見えるほど、冬の空は晴れ渡っていました。

今日はケインの誕生日記念にプールに行く予定でしたが、それだけじゃもったいないということで、急遽お山にも行くことにしましたよ〜

5時起きして準備するつもりが、目が覚めたら6時前寝坊した〜
大慌てでみんなの朝食を作り、子供のお弁当を用意し、お洗濯も済ませ、子供たちを学校に送り出し、…ああ、忙しい
いざ富士山方面へ車を走らせました

家からノンストップで2時間半くらいかかったかな…
見晴らしのよい駐車場に車を停めて、山歩きスタートです。

P1010646_convert_20121127221247.jpg

2週間ぶりのお山に、ケインもワクワクの表情だね〜 

P1010649_convert_20121127221327.jpg

ススキ原の明るい道をまっすぐに登ります。
途中、勾配がきつくなって来たので、ケインにひっぱってもらいました。

P1010659_convert_20121127221413.jpg

2,30分ほど登ったら…てっぺんに着いたのかな何か見えてきたよ。

P1010661_convert_20121127221442.jpg

山中諏訪神社の奥宮です。…あれ、このお社、前にも見たことあるよね。

P1010663_convert_20121127221522.jpg

ここは、先月にも登ったことのある明神山の山頂でした〜。

P1010666_convert_20121127221600.jpg

今回のコースは前とは別ルートで、三国峠手前のパノラマ台から登り始めました。

富士山と山中湖を望む絶景です。風が冷たいですが、空気が澄み渡っていて、風景の美しさは格別ですね。何度来ても感動は薄れません。

P1010669_convert_20121127221707.jpg

ケインも気持ち良さそうですよ。来てよかったね〜

P1010674_convert_20121127221741.jpg

この美しい景色を眺めながら下山します。

P1010675_convert_20121127221828.jpg

さあ、お山の次のお楽しみはプールだよ〜(次回へ続く)


[ 2012/11/27 23:26 ] 山歩き | TB(0) | CM(6)
本当に素晴らしい景色ですね。
登山したものだけが楽しめる空気ですね~。

初冬の凛とした空気が伝わってきます。

ケインくんの楽しいお誕生日の始まりですね。
[ 2012/11/28 06:42 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
片道30分足らずの山歩きで、こんな素敵な風景が見れるんですよ。
お天気にも恵まれて、本当に気持ちよかったです!
この景色を眺めると、何かよいことありそうな予感がしますね。
パワースポットに違いないわ〜(^^)
[ 2012/11/28 07:24 ] [ 編集 ]
主婦の朝って、やることが一度に襲ってくるから大忙しですもんね~

それをやりこなしてから、お出かけするなんてケインママさんは、ステキな主婦ですね~v-424

こちらは雪景色です。あー富士山を見に飛んでいきたいでーす^^
[ 2012/11/28 09:25 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして、こんにちは。
いつも拝見させていただいておりますi-185
我が家にも英国ゴルが居ますよ〜e-266

初めてケインくんを見たときうちの子に似ているような気がして・・・
それからブログを拝見するようになり今ではすっかりケインくんのファンの一人ですi-233

ケインくんを見ていると我が家でもワンコ連れ登山に挑戦したくなっちゃいますね〜
[ 2012/11/28 10:03 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
通常、火曜日しかお休みがないので、出かけるとなると大忙しなんです。
素敵な主婦なんて、とてもとても…(汗)
毎日最低限のことだけこなしている状況です。
恥ずかしながら、家事は周回遅れになってま〜す。
[ 2012/11/28 12:51 ] [ 編集 ]
バニラ母さんへ
わ〜い、初コメありがとうございます。
いつもご訪問して下さってたなんて、うれしいです(^^)
バニラちゃん、見ましたよ〜かわいい女の子ですね♡ケインにも似てますよね。
でも、バニラちゃんはおしとやかなお嬢さまタイプですよね〜
ケインは最近ちょっぴり落ち着いてきたとはいえ、犬好き、人好きで、ガンガンいっちゃうタイプなんです(笑)
ワン連れ登山、楽しいですよ〜!バニラちゃんちもチャレンジしてね〜♪

[ 2012/11/28 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する