英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコとお泊まり♪箱根ハイランドホテル(前編)

先日、ケイン仔のPWをしてくださった方のおうちに、ケインを連れて遊びに行きました。

お家に着くと、ものすごい勢いで玄関に入り、お部屋に突入するケイン(笑)

もう〜、遠慮なくてすみません💧

こちらのお宅で、ご主人様特製の美味しい手料理の数々(たくさんの前菜からメイン、デザートに至るまで)をお腹いっぱいいただいてしまいました。(詳しくはインスタ見てね♪)

本当にごちそうさま〜、そして楽しいお話をありがとうございました。

あまりにお話が盛り上がったので、すっかり長居してしまった私たち。

PWさんのお宅をお暇してから、本日の宿泊先の箱根へ向かいました。

今回は珍しく連休が取れたので、ワンコと一緒に泊まれるお宿の予約をしていたのです。

道中、箱根のくねくね山道で、前日の寝不足がたたったのか珍しく車酔いしてしまった私。

なんとか無事に箱根ハイランドホテルに到着。

ワンコが泊まれるのは、本館とは別棟の 森のレジデンス内にあるドッグフレンドリールームです。

興味津々お部屋に入るケイン♪



IMG_4894.jpg



お部屋の中でそのままチェックインの手続きを済ませます。

室内は広々としていてスタイリッシュな雰囲気ですね〜✨



IMG_4903.jpg




しばらくベッドで休んでいたら、だんだん具合もよくなってきたので、外にケインのお散歩に出ました。

すっかり暗くなってしまいましたが、

こちらがドッグフレンドリールーム前の車寄せスペース。



IMG_4131_20180322113415f0a.jpg




こちらが本館です。本館にはレストランや温泉棟があります。



IMG_4133.jpg



残念ながら本館にはワンちゃんは入れません。



IMG_4134.jpg




お部屋に戻って、改めて室内を探検。

浴室も素敵✨

手前にある小さなバスタブはワンちゃん用なんですよ。



IMG_4158.jpg




ケインにも入ってもらいました♪



IMG_4151.jpg



大型犬にはちょっと小さすぎるようです。お尻が外に出ちゃいました(笑)


室内の床はワンちゃんが滑りにくい特殊タイルになっています。

窓の外にはテラスもありますね〜





IMG_4900.jpg




部屋がおしゃれなせいか、ケインもちょっとおすまし顔に見えますね(笑)




APJF8833.jpg




そろそろディナーの予約時間。

体調もすっかり回復し、これで美味しく食べられそうだわ♪笑

ドッグフレンドリールームでは、ワンちゃんと一緒にお部屋で食べることもできるのですが、今回はレストランでいただきます。

ケインは持参したソフトケージ内で待っていてもらいました。



IMG_4156.jpg



すぐ帰るから、いい子で待っていてね〜

(実際は2時間待っていてもらいました。。)



IMG_4154.jpg



さて、ケインにお留守番を頼み、本館への通路を通って、レストラン『ラ・フォーレ』へ。

フランス料理の伝統的技法をベースに和の調理法を取り入れたホテルのオリジナル料理「フレンチジャポネ」をいただきます。

シェフが中庭のかまど『ガーデンブロッシュ』で調理してくれるお肉料理が名物なんです。

これが見たかったので、夜はレストランでいただくことにしました。



IMG_4906.jpg




席に着いて、まずは

アスパラと桜海老のフリチュール 桜海老風味の銀餡ロワイヤル



IMG_4904.jpg



北海タコのマリネと野菜のコラボレーションと梅干しのピスト



IMG_4141_20180322123734ee0.jpg




はまぐりのマリニエール



IMG_4910.jpg




スズキのポワレ



IMG_4143.jpg




鴨胸肉の薪火焼き 蕗味噌と共に



IMG_4144.jpg




パパさんは、国産牛の薪火焼きをチョイス



IMG_4914_20180322124513c73.jpg




そして、本日のデザート♪



IMG_4915.jpg



どのお皿も目に美しく鮮やかで、お味は繊細で上品、カマドで焼き上げるお肉は香ばしくジューシーでした〜

レストランの雰囲気もとてもおしゃれで、時間を忘れてディナータイムを楽しめました。



お部屋に戻って、いい子に待っていてくれたケインをケージから出してあげました。



IMG_4153_20180322131329813.jpg



『パパ、ママ、どこ行ってたの?遅かったじょ〜』

。。って思ってるかな?笑



食後しばらくしたら温泉棟まで足を運ぼうと思っていたのですが、この日はお部屋のお風呂を使って横になってしまいました。

温泉は明日の朝のお楽しみということで。。。




(続く)





スポンサーサイト
[ 2018/03/22 13:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
素敵な所ですね、ケイン君も一緒に居られてうらやましいです。
それに、聞いたことのないようなお料理の数々で、お腹がすいてきます。
相変わらずのケイン様の可愛らしいこと!
小さなお風呂に入れられた様子には笑っちゃいました。
ケイン君すごく困った顔してますね(笑)
この先のお話を楽しみにしてます。
[ 2018/03/22 22:15 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。お元気でしたか?

このバスタブにケインを入れてみたくて、こちらのお宿に決めました♪
ケイン、迷惑そうな顔してますよね〜笑
それでもやってくれるところがケインの偉いところですよね。

翌朝ビックリの展開が待ってます(^^)
[ 2018/03/22 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する