英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

子猫とケイン

数日前の県民の日のこと。
子供たちの学校がお休みでしたので、家族そろってランチに。
地元のイタリアン trattoria la luce(ラルーチェ) さんに行きました。食事もドルチェも本格的なお味で、とっても美味しいんですよ〜。

P1010466_convert_20121117164809.jpg

前からこのお店は利用していたのですが、電話で確認したら、ワンコもガーデンではOKとのこと!
え〜! 今まで知らなかったよ〜

P1010467_convert_20121117164849.jpg

今日はケインも一緒だよ。よかったね♪


イングリッシュガーデン風のお庭のテーブルについて、ランチを待っていると。。。
かわいい茶トラの子猫ちゃんが近づいてきました。

P1010468_convert_20121117165819.jpg

ケインを見つけ、毛を逆立てて威嚇しています。

P1010470_convert_20121117165350.jpg

ケインも子猫ちゃんが気になって仕方ないみたい。
リードが許す範囲で、めいっぱい近づいてました。

でも、子猫ちゃんは、おこぼれをもらおうとしているのか、威嚇しながらも離れず一定の距離を保っています。

P1010471_convert_20121117165856.jpg

しばらくは、子猫とケインの攻防が続きましたが、そのうちケインがあきらめ、まったりモードに。
猫ちゃんは長〜いことねばってましたが、このお客からは何ももらえないと分かったのか(笑)、食事の終わり近くになってどこかへと姿を消しました。。。ごめんね、おいしすぎて猫ちゃんにはあげられないわ。

P1010485_convert_20121117165434.jpg


あとで、スタッフの方に訪ねたら、あの子猫ちゃんはお店の前で車にひかれて倒れていたんですって。
それをオーナーさんが助けて病院に連れて行ってあげたそうです。
そうしたら、奇跡的に元気になって、今ではお店の庭周辺に住み着いているとか。
心優しいオーナーさんですね♡

ケインと子猫のせめぎ合いを尻目にいただいたおいしいイタリアンの数々。。。

P1010474+(3)_convert_20121117180504.jpg
P1010481_convert_20121117165023.jpg
P1010482_convert_20121117165054.jpg
P1010484_convert_20121117165125.jpg
P1010490_convert_20121117165215.jpg
P1010495_convert_20121117165243.jpg
P1010489+(1)_convert_20121117180546.jpg


どれも本当においしかった〜
もちろん家族みんな笑顔になりましたよ♪
11月半ばでしたが、日差しもあったので、なんとかお外でもお食事できましたね。

今日もおつきあいありがとう、ケイン♡

P1010475_convert_20121117165318.jpg

ぼく、また子猫ちゃんに会いたいでし。。。♡
でも、あの子、なんで怒ってたのかな。。。? by ケイン
[ 2012/11/17 18:29 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
どれも、美味しそうです~。


写真からも空気が凛としている感じが伝わっきます。
そんな空気も美味しさ倍増のエッセンスですかね。

ケインくんはネコちゃんを見ても、テーブルの下でリードの行ける範囲にいるなんて、おりこうさんですねぇ~。

うちのおてんば娘はものすごい勢いで引っ張ってしまいます。
娘の視界に入る動くものは追いかけないと気が済まない、ハンターのような娘です。
[ 2012/11/17 20:51 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
いえいえ、ケインもめちゃ引っ張ってました(笑)
猫を追いかけて、ベンチに乗っちゃった一幕も!
でも、しばらくしたらケロッとあきらめてくれて…助かりました。
猫ちゃんも、もしケインがいなかったら、テーブルに乗ってきたかも。
ケインが番をしてくれたおかげで、ちょうどよかったかもしれませんね。

お料理、おいしかったです〜♪
ただ、寒さでパスタがすぐ冷めちゃうのが玉にきず。
でも気温が高かったら、絶対蚊にさされちゃうロケーションです(笑)
[ 2012/11/17 21:33 ] [ 編集 ]
わぁ~♪今回もおしゃれなお店でウマウマなランチですね(^^)
美味しそう♪
ケインくんネコちゃんにも動じないの(^o^)丿
めっちゃ賢~い
うちのおバカちゃんたちだったら(;一_一)想像しただけでも
恐ろしい。。。

さぁ~てと。 間もなくパパさん帰ってくるので
午後からお出掛け行ってきます♪
多分お山だよ(笑)
[ 2012/11/18 11:54 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
え〜、またお山ですか〜!?
りっくありす号に乗ってお出かけかしら?
ケイン家の次の定休日は、子供たちの三者面談の予定があって、お山には行けそうにないです。
いいな〜、今度はどこかしら?
だんだん寒さが厳しくなってきたから、お山も今のうちだよね。
楽しんで来てね〜(^^)
[ 2012/11/18 13:51 ] [ 編集 ]
素敵で美味しそうなお店で家族そろっての食事は楽しいし幸せですね。
この時期は、日中じゃ無いとテラス席は厳しいですよね。
もっと店内OKのお店が増えばいいのにって思う反面、自宅の毛だらけの部屋を見ていると、NGな理由も理解できます(笑)
そしてケイン君は猫ちゃんに優しくできて、よい子ですね~!!
[ 2012/11/18 23:43 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
もう、家族そろってお外で食べられるのも最後かと思って、出かけました。
冬になったら店内OKの店しか出かけられませんね、選択肢がせばまってしまいます。
もっと大型犬もOKの店舗が増えてほしいな…♪
ケインは最近、短いアンダーコートがよく抜けてます。
冬毛に変わってきてるのかな?
心なしか、全体像がもっこりしてきました(笑)


[ 2012/11/19 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する