英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

中禅寺湖でワンコとランチ♪(カフェ鹿の子)

中禅寺湖でカヤックを楽しんだ後は、湖の周りの散策路をケインと歩きました。

緑の中が清々しくて気持ちいいですね〜



IMG_2470.jpg




いつも中禅寺湖でカヤックの後は、中禅寺金谷ホテルの『コーヒーハウスユーコン』へ行くのがわが家の定番コースです。

でも、この日は趣向を変えて、初めてのお店に行ってみることにしました。

中禅寺湖前の国道から一本入った道沿いに建つログハウス調のお店『工房*カフェ鹿の子』さん。



IMG_2473.jpg




いつもお店の前を通りかかるたびに、この『ワンコ Welcome』の看板が気になっていました。



IMG_4441.jpg




ワンコはテラス席がOKになっています。

テラスには屋根も半分かかっているし、パラソルもありました。



IMG_4442.jpg




この日はちょうど涼しかったので、テラス席が気持ちよかったです。


『鹿の子オリジナルカレー』と『チキンのトマト煮込み飯』をいただきます。

私の食べた挽肉とお豆のスパイシーなカレーは、クミンシードのプチプチとした食感もよく、とってもおいしかったですよ。



IMG_4449.jpg




自家製のゆずソーダもおいしい〜♪

濃厚なゆずのシロップがグラスの底に沈んでいるので、かきまぜていただくのですが、甘さも酸っぱさもほどよいお味でした。



IMG_4446.jpg




せっかくなので、ケーキもひとつ。

オレンジとベリーのシフォンケーキ♪



IMG_4457.jpg




本当は目の前に美しい中禅寺湖が見えるのですが、この時はちょうど白い靄が湖にかかって見えません。

さっきまで湖の景色はたっぷり楽しんで来たから、今回はかえって涼しくてよかったかも。

ケインはテーブル下で大人しくしていました。

いっぱい泳いだから、眠かったんだよね〜



IMG_4461.jpg




デッキの手すりにはトンボが。。。もう秋もそこまで来ているんですね。



IMG_4443.jpg




お店の方もケインを温かく迎えてくれて、楽しいランチタイムを過ごすことができました。

おいしいお食事とおもてなしをありがとうございました♪



帰りに、すぐそばにある可愛らしい小さなベーカリー『フゥ・ド・ボワ』さんへ。

お土産にパンをいくつか買って帰りました。



IMG_2399.jpg




実は、この日の朝にもお店に寄ってパンを買い、カヤックのお供に栃窪の浜に持って行ったのです。

どれもおいしかったけど、中でもエッグタルトが絶品でした〜



IMG_4425.jpg



小麦が香る天然酵母の小さめのパン。どれもこれも、みんな食べてみたくなってしまいます(笑)

また中禅寺湖に行ったら、フゥ・ド・ボワさんのパン食べたいです♪


(おわり)
スポンサーサイト
[ 2017/08/30 23:04 ] ランチ | TB(0) | CM(8)
雨の多い8月だった印象ですが、思い切り夏を楽しめましたね。
犬のいる暮らしは、アクティブでアウトドア派になりますね。

まだ赤くなりきらない赤とんぼが、夏の終わりを告げているようですね。
秋もたくさん楽しみましょうね~。

ワンコ welcome
気になりますよね~。
涼みながらゆっくりごはん。
最高ですね!!
[ 2017/08/31 10:29 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

今年の8月は雨の多い夏でしたよね〜
それでも、水遊びはそこそこ楽しめたかな。
ワンコとの暮らしは、『今』を楽しまなくては。。。と思うので、
人の方も必然的にアクティブになりますね♪

お店にワンコのマークがあったりすると、呼ばれてる感じがしますよね(笑)
ここはロケーションもよく、料理も美味しかったので、またケインと行ってみたいです♪
[ 2017/08/31 11:21 ] [ 編集 ]
いつものコース♪も良いですけれど… 新しいお店で美味しいものに出逢えると それだけで 何だか 特別な一日♪感が増して 嬉しくなりますよね〜(*Ü*)
ウェルカムボードのฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥のイラストも 気のせいかラブのように見えますし… こちらには看板犬さん はいらっしゃらないのでしょうか〜
カヤックを沢山漕いで 散策もして☆ ケイン君はもちろんのこと パパさんママさんも 本当にアクティブで すごいですね( *˙︶˙*)و♡ 尊敬です✨
[ 2017/08/31 14:58 ] [ 編集 ]
砂浜を独占しての水遊び、楽しかったでしょう
ケイン家は、夏を満喫していてケイン君は大満足ですね(^O^)

日曜日に仙台のCC犬レクチャー会に行ってきました
そこで、ケルン君(四男)カーリーのお兄ちゃんと会いました
カーリーより一回り大きく茶色い仔のケルン君は
ちょぴり怖がりでとても優しい性格だそうです
ケルン君とカーリーが子供の頃のように優しくじゃれあう様子は、兄妹と分かっているようで、微笑ましかったです
ケルン君のお父さんとお母さんもとても優しい方でケルン君を温かく見守っていましたよ。
集まったどの仔も優しい目をしていて、家族にとても愛されていました。
ケルンお兄ちゃんに会えてカーリーも大満足でした(^O^)
[ 2017/08/31 17:29 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

『鹿の子』さん、ワンコ連れにも優しい素敵なお店でした〜
イラストのワンコ、確かにラブに見えますね!笑
お店でワンコは見かけませんでしたが、ケインにも大変良くしてくださったので、たぶんワンコ好きな方なのだと思います(^^)
私たちががんばって動けるのも、ケインがいるおかげです。
あとは、お楽しみのウマウマ処が待っていてくれるからかな(笑)
[ 2017/08/31 18:52 ] [ 編集 ]
カーリー母さんへ
コメントありがとうございます♪

カーリーちゃん、お父さん、お母さん、
仙台のCC犬レクチャー会へのご参加、お疲れさまでした〜
K胎のきょうだいのケルンくんに出会えたのですね〜!!
ケルンくんとはパピー時代にPWさんのおうちで、ケインも一緒に父子で遊んだことがありました。
ケルンくんは小さい頃から心優しい男の子でしたよ。
カーリーちゃんとケルンくん、仲良く遊べたのですね〜
CCレクチャー会でこんな出会いもあるなんて、本当に嬉しいことですね。
ケルンくんも優しいご家族の一員になって、元気にしているようで、本当によかったです。
今日は嬉しいニュースを知らせてくださって、ありがとうございました(^^)
[ 2017/08/31 19:02 ] [ 編集 ]
ケイン君、お洒落なお店似合いますね~♪
最近はワンコOKのお店増えましたよね。
こうしてたくさん紹介頂けると楽しいです♪
いつかサナと行ってみたいです♪
[ 2017/09/01 19:41 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

日光にも意外とワンコの入れるお店があるんですよ。
夏でも暑くないから、ワンコにも優しい街です。
秋が深まると、紅葉も素晴らしいですよね〜
いつの日か、サナちゃんと訪れてみてくださいね♪
[ 2017/09/01 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する