英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

秘湯&うまうま編

ビジターセンターで車に乗り直し、高峰温泉までやってきました。
ケインには悪いけど、ママたちが温泉に入っている間は車の中でお留守番です。

P1010371_convert_20121114214522.jpg

高峰温泉は標高2000Mの雲上の温泉・ランプの宿として、古くから続く有名な温泉です。
日本秘湯を守る会の会員にもなっています。
どんな温泉かな〜期待に胸が高まりますね。。。


日帰り入浴は、内湯のみ利用できます。
宿泊客のみ絶景の露天風呂に入れるんですって。
脱衣所にもランプが置いてあって、雰囲気がでますね。

P1010389_convert_20121114214809.jpg

湯船は小さくこじんまりとしています。
浴室に入ったとたんに、檜のよい香りがして、とっても気持ちよいです。
右側が33度の源泉、左が加熱された温泉になっています。交互につかると山歩きの疲れもとれるとか。

P1010387_convert_20121114214644.jpg

飲用の温泉を升で一杯飲んでみました。
意外と飲みやすかったです。効きそうな感じがしますね。。。
温泉自体もほのかに硫黄のにおいがして、細かい湯の華が漂っていて、やわらかい優しい感じのお湯でした。
山歩きの後に最高のお湯ですね〜

お風呂の後は、宿の喫茶コーナーで、お待ちかねのうまうまです♪

P1010392_convert_20121114234501.jpg

注文したのは。。。
鯉丼(玄米ご飯の上に蒲焼き風に味付けされた鯉の唐揚げがのっています)
くるみおはぎ(玄米のおはぎにくるみ味噌がかかっています)
おやき(野沢菜と野菜ミックス…どちらも具がみっしり、皮も美味)
どれも滋味あふれる美味しさでしたよ〜!

P1010401_convert_20121114214934.jpg

ゆっくり温泉につかり、のんびり山の食事を堪能してるうちに、1時間以上もケインを車で待たせてしまいました。

次はケインに楽しんでもらいましょう。

温泉を後にして、車に乗って林道を走ると、斜面に雪が少しあるスキー場を通りました。

ここで、ケインにちょっぴり遊んでもらおうかな。。。

ロングリードに付け替えて、雪の上でGO!

P1010408_convert_20121114215147.jpg

ケインくん、弾けて走り回りました〜

P1010406_convert_20121114215103.jpg

雪上の白ウサギです
右に左に走ったり、斜面を駆け上ったり、ころげ落ちたり。。。

P1010420_convert_20121114215222.jpg

雪は食べちゃダメよ!

P1010412_convert_20121114215303.jpg

これ以上遊ばせると、ドロドロ、真っ黒ケインになりそうだったので、引き上げました。
ケインにも充分楽しんでもらえてよかった〜

さあ、これで家に向かいますが。。。
その前に軽井沢に寄り道しましたよ。買いたいものがあったので。。。

まずは別荘族御用達のパン屋さん浅野屋でカンパーニュなどを購入。
いつも売り切れなのですが、この日はゲットできました〜!ラッキー。

P1010431_convert_20121114215344.jpg

次に、軽井沢のころっけやさんに。
リンクさせていただいているグロちゃんママさん一押しの、アップルコロッケを購入。
禁断のお味は。。。うまっ!予想以上の美味しさ。甘すぎず、シナモンの香りが効いていて、ホットアップルポテトパイのコロッケバージョンって感じ。

P1010437_convert_20121114215533.jpg


次に、ミカド珈琲の定番モカソフトを『カップ』で。
わ〜、ホントだ!カップだとシロップ漬けプルーンがついてるよ!(グロちゃんママさん情報より)
久しぶりのモカソフト、やっぱり美味しいね〜♡

P1010441_convert_20121114215608.jpg

更に、沢屋のジャムをお土産に買いました。

P1010444_convert_20121114215649.jpg

1時間弱、軽井沢のお店を早足で巡って、帰ることに。

途中、休憩のため、寄居 星の王子様パーキングエリアへ寄りました。
昼間は何度か訪れたことのあるPAですが、夜ははじめてです。
クリスマスのイルミネーションがとってもきれい!

P1010461_convert_20121114215814.jpg

P1010450_convert_20121114215727.jpg

ここは、星の王子様の世界をモチーフにしたPA。
ちょっとした壁のペイントなどもおしゃれな印象です。
ワンコと一緒に食事できるスペースも多いので、便利ですよね。

P1010451_convert_20121114215945.jpg

P1010456_convert_20121114215909.jpg

人形焼きならぬ、うわばみ焼きを売っていました。
うわばみに飲み込まれたゾウの形をしています。

P1010453_convert_20121114220049.jpg

子供たちのお土産に買って帰りました。
(後で食べたら、結構いける味でした)

P1010452_convert_20121114220147.jpg

PAを後にして、家路につきます。
家を出発してから帰るまで、丸々12時間の日帰り旅行でした。
パパ、運転お疲れさま。。。一日で370kmも走っちゃたね。
楽しい秋の一日でした。


[ 2012/11/15 12:24 ] 温泉 | TB(0) | CM(8)
すごく盛りだくさんのご旅行でお写真を拝見してもすごく楽しいです♪
寒い季節の温泉も、雪景色も最高ですね!
ケイン君もたくさん雪の中で遊べて楽しそうですね❤
真っ白できれいなケイン君なので汚れたら大変ですね(@_@;)
[ 2012/11/15 14:01 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
日帰りなのに、みっちり遊び倒しました。なかなか連休がとれないので。。。
雪遊びの後は、手足やお腹周りの飾り毛が泥汚れで黒くなってしまいましたが、
汚れが乾いたら目立たなくなりました♪
ちょうど今日がシャンプー日だったので、今はすっきりキレイになりましたよ(^^)
[ 2012/11/15 14:18 ] [ 編集 ]
日帰り旅行素敵ですね~。
山登りに温泉だけで、充分と思いきや。

こちらよりも早くに遊べる雪遊び。
ケインくんの顔がとっても嬉しそうですね。

軽井沢って素敵なところですね~。
美味しそうな物がいっぱい♪
アップルコロッケだなんて、名前から想像しただけでも美味しいに間違いないですね~。

モカソフトも食べたぁ~い。

運転のパパさんお疲れ様です。
[ 2012/11/15 20:44 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
軽井沢は素敵なお店がいっぱいあります♪
美味しいものもたくさんあるので、誘惑がいっぱいの魅惑の地なのですよ〜(笑)
ケインは軽井沢でも人気者で、観光客のみなさんにかわいがってもらえました。
お山にも登って、雪山でも遊べたし、ケインも大満足の日帰り旅行でした。
もちろん私たちも!(^^)
[ 2012/11/15 21:03 ] [ 編集 ]
ホ~ント!たっぷり遊んで癒されて…
お腹も心も満腹なお出掛けになりましたねっvU^ェ^Uv
“アップルころっけ” いち押し品をお試しいただけて嬉しいです。
コロッケの概念がひっくり返されるお味だったでしょ~♪
今風なんだけど、どこか懐かしい感じ。
モカソフトのおまけも(笑) ナイスな情報になって良かったです!

それにしても浅野屋のカンパーニュ、時間的に考えてもよくGET出来ましたね∑(゚ω゚ノ)ノ
私はまだ1回しか買えた事がありませんよ。シーズンオフ万歳!だぁ~(笑)

もう雪遊びしたのね♪ いーな。
嬉しそうに転げまわってる姿見るのって、すごく楽しいんですよね(o・∀・o)
[ 2012/11/16 19:54 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
いつもナイスな情報ありがとうございます!
早速検証してきましたよ〜
アップルころっけ、感動の美味しさでした〜♪みんなにおすすめしたいなぁ〜
モカソフトのおまけも…なんで今まで知らなかったんだ〜!
浅野屋さんでもいっぱい買えたし、満足満足。
軽井沢って、どこかの帰り道に寄ることが多くて、浅野屋さんに行ってもパン一つも残ってないこと多々あるんですよね。今回はラッキーでしたよ♪

ワンコはやっぱり雪みると、弾けるね〜
シーズンになったら、またどこかで雪遊びさせたいな(^^)
[ 2012/11/16 22:46 ] [ 編集 ]
いいなー。いいなー。と、こればかり呟いています^^
温泉にうまうまだったお食事そしてそして~軽井沢!
ワンコ連れで行ってみたいです。
人気のパン屋さんがあるのですね? ますます行きたいなぁ…。

PAのイルミネーション綺麗ですね~
運転の疲れも飛んじゃいそうです。
[ 2012/11/17 10:37 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
お山、温泉、うまうま、軽井沢、と最高の取り合わせでしょ?
ブランジェ浅野屋さんは1933年創業の老舗パン屋さんで、石釜で焼いたハード系パンが美味しいんですよ。
通販でも扱ってるらしいですが、やっぱり現地で買いたかったので、ラッキーでした。
linmamaさんもパン好きですよね?
もし、軽井沢に来ることがあったら、ぜひお試しあれ〜♪
PAもイルミネーションがあるとは思わず、うれしいビックリでした〜
[ 2012/11/17 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する