英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2017 夏休み(西湖キャンプビレッジ ノーム)

刻々と変化する週間予報に一喜一憂しながら迎えた今年の夏休み、最終的にはどうにも雨が避けられそうになく、半ば諦めムードの中スタートしました。

最初は夫婦二人とケインで行く予定だったのですが、直前に学生の子供たちが二人とも参加すると言いだしたので、大幅に増えた荷物を無理やり車に詰め込んで、ぎゅうぎゅう詰めで出発です。



IMGP5428.jpg




当然のように雨のなか、河口湖の湖畔の道の駅かつやまで昼食。



IMGP5426.jpg




ここで、名物のスパイシーなイトリキカレーを食べました。



IMGP5422.jpg


(キーマ、ビーフ、ココナツ、インドの4種)



地ビールと野菜を仕入れて、ここから15分ほどの西湖畔のキャンプ場 キャンプビレッジ ノームに到着。



IMGP5468.jpg



ここでの夏休みキャンプは今回で4回目です。


到着する頃には傘もささずにいられるくらいの天気になって、手早くサイト設営。



IMGP5430.jpg



今回は雨を予想して、サッと広げるだけで自立するケシュアのBASE SECONDS を二つ連結。

リビングと子どもたちの就寝スペースにしました。



雨も止んで、なんだか明るくなってきたので、ケインを連れて湖畔へ向かいます。



IMGP5431.jpg




湖に近づいてきたら、さらに光も差してきました〜



IMGP5432.jpg



やったね〜! やっぱりケインは太陽の子だね♪



IMGP5434.jpg




ケインもウキウキな様子で、砂浜でぴょんぴょんはしゃいでいます(笑)



IMGP5437.jpg




早速泳いでもらいましょう。



IMGP5436.jpg




パパさんにペットボトルを投げてもらいます。



IMGP5458.jpg




あんなに遠くまで行っちゃった〜笑



IMGP5435.jpg


IMGP5440.jpg



ちゃんとレトリーブして戻ってきます。



IMGP5448.jpg




一年ぶりの湖の遊泳、気持ち良さそうだね〜



IMGP5444.jpg




ケインが泳いでいる間、うちの大きな子どもたちは浜辺で無心に砂遊びをしていました(笑)



IMGP5454.jpg




たくさん遊んだので、そろそろテントに帰りましょうか。



IMGP5459.jpg



満足げな表情のケインです♪



IMGP5462.jpg




今日の夕食は、お手軽にスーパーで揃えた豪華?お惣菜です(笑)



IMGP5466.jpg




夕食中、ケインはテント前のシートの上でくつろいでもらいました。



IMGP5464.jpg




だんだんとテントサイトの夜もふけて。。。



IMG_4411.jpg



私たちは車の上のテントで、ケインは子どもたちと一緒のテントの中で寝てもらいました。

今日は湖で泳げて楽しかったね〜、おやすみなさい♪



(続く)
スポンサーサイト
[ 2017/08/18 17:21 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
イリマも河口湖に来ています。お散歩に行こうと思い出かけたら目的地に着いたら雨が降ってきて...ドックカフェも混んでいると思い、気になっている大石公園の近くにあるパン工房砧さんにいきました。シチューとカレーが入っているパン等とても美味しかったです。お薦めです。でも、しっているかな〜?また、お会い出来るのを楽しみにしています。
[ 2017/08/18 17:52 ] [ 編集 ]
イリマパパさんへ
コメントありがとうございます♪

ええ〜!!
イリマちゃんも河口湖に来ていたんですか〜!
もっと早く知ってたら、あちらで会えましたね。
今度また会えるかな?

スローガーデン砧さんですよね?
4年前のGWの時にケインと一緒にガーデン席でシチューやカレーの入ったパンをいただきました♪
天然酵母のパン、とっても美味しいですよね〜。また行ってみたいです♪
[ 2017/08/18 18:12 ] [ 編集 ]
家族揃って楽しそうですね🎶
こんな簡単なテントって
あるんですね😱
ケイン君は、晴れ男なんですね🎶
[ 2017/08/19 17:37 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

こちらのテント、ポップアップ式になっていて、
広げた途端に立ち上がります。
あっという間に設営できるから、雨の日なんかは楽でいいですね〜

ケインは晴れ男なんですよ✨
去年の夏休みの北海道行きも、ギリギリ台風に引っかからず、
神がかり的だったのを思い出します♪
[ 2017/08/19 19:57 ] [ 編集 ]
夏の西湖
我が家は冬の西湖しか行ったことがありません(笑)ナゼなら目的がキャンドルナイトへ参加だからです♪
湖畔の緑や柔らかな陽の光り…冬と違いますね!

山暮らしを始めてからキャンプは辞めてしまったけど、大人になった子供達と囲むランタンの光りも良いなぁ~と思いました!
素敵な話題をありがとうございました♪

[ 2017/08/21 15:52 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

僕んちさんは冬の西湖に行かれたことあるんですね〜
わが家は春か夏のキャンプのみです。
冬もまた大自然を感じられて素敵でしょうね。
うちの場合は冬の寒さに耐えられるかなぁ(笑)

一家でキャンプは大荷物で大変でしたが、もうこんな機会もそうはないでしょう。
子供たちが小さな頃に連れて行ったキャンプを思い出しますね。
いつの間にか大きくなってしまいました(^^)
[ 2017/08/21 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する