英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ガーデンでケーキ&川遊び(ケーキ工房 綵珠)

美味しいお店でランチして川遊びを楽しんだ後は、次なるウマウマ処へGO〜!!

名栗川の畔にある手作りケーキのお店『綵珠(あず)』さん。

数年前から行ってみようと思っていたケーキ工房ですが、今回はじめて訪れました。



IMGP5277.jpg




お店の中は木造りで素敵な雰囲気♪



IMGP5278.jpg




ワンコは店内には入れないので、お外にガーデンのテーブルをご用意してもらいました。

木陰もあったので、ギリギリお外でもOKの気候でしたね。



IMGP5275.jpg




見た目も美しい手作りケーキたち♪ 

モンブラン、クラシックショコラ、ケーゼクーヘ



IMGP5280.jpg



私はモンブランをいただきましたが、中には大きな和栗がゴロンと入っていて、クリームも上品なお味でとっても美味しかったです。



ここでもボランティアさんご夫妻とおしゃべりに花が咲き、くつろぎのひと時を過ごしました。


ケインはテーブル下でいいお顔♪



1499775140348.jpg




そのうち眠くなったのか、足元でゴロりんしちゃいました。



1499775142975.jpg




しばらくカフェタイムを楽しんだ後、おみせのそばに密かなパワースポットがあるというので、行ってみました。

小さな橋を渡って、坂を登って、しばらく探したら。。。

あっ、あそこに小さな神社が。



IMGP5285_20170712182511541.jpg




地元の鎮守として祀られている『八坂神社』ですが、ここをお参りすると不思議と願いが叶うというお話です。



IMGP5287.jpg



ケインがまた子宝に恵まれますように。。。

と贅沢なお願いをしてみました(笑)



お社の後ろにある巨岩がご神体だそうです。



IMGP5288_201707120742123b4.jpg



確かにパワーがありそう。。





さて、お参りの後はお店の駐車場に戻り、すぐそばのせせらぎへ。

鳥のさえずりと蝉の声しか聞こえない静かな場所。

物語の中に入り込んだような自然の中の癒しスポットです。



IMGP5297.jpg




ここで本日2度目の川遊びタイム♪



IMGP5291.jpg




川の流れも穏やかで、浅瀬の場所が多いですが、ちょっと泳げる深い淵もありました。



IMGP5300_20170712074857750.jpg




近くに落ちていた枝を投げて、ケインがレトリーブしてくれるのですが、

枝を見失ったケインが、一生懸命に探している姿が可愛かったです。


ボランティアさんが動画を撮ってくださいましたので、ケインの川遊びをご覧ください♪

(音楽が入っていますので、音量にご注意ください)



[ 2017/07/12 18:26 ] 水遊び | TB(0) | CM(2)
素敵なお店ですね~。
ワンコと一緒にお出かけって楽しさも倍増ですよね~。
ケイン君もすっかりリラックス。
お利口さんだこと。

ケイン君の泳ぎっぷりにあこがれて、プリンも海水浴に初挑戦。
全然ダメでした~(/ω\)

そんなもんですよねぇ~。

ケイン君パパさんママさんのウマウマだけは真似できそうで~す(笑)
[ 2017/07/13 21:53 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

暑い中でしたが、夏ならではのお楽しみでした〜
ケインも最初に海に行った時はびびってましたよ(笑)
海は波があるからハードル高いんですよね。
プリンちゃんも波のない湖やプールからトライするといいかも〜

ここみママさんの海鮮づくしも美味しそうでした〜♪
ワンコと一緒にお出かけは、本当に楽しいですよね〜!


[ 2017/07/13 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する