英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

猛暑に注意

ここ数日、暑い日が続いていますが、今日は一段と日差しが強く感じられるケイン地方です。

午後の最高気温は34度の予報です。

もうこうなると、日中ケインは外に出られません。

エアコンの効いた室内のフローリングの上で、気持ちよさそうに寝ています。



IMG_2258.jpg



シャッター音に気づいて半目状態です(笑)

耳の中も蒸れるかなと思い、わざと開けてみました(笑)

今日の夕方の散歩は、夜遅くになってからにしよう。

アスファルトもかなり熱くなっていそうですよね。

今朝のお散歩は5時半にスタートしたのですが、もう暑くて。。。

明日はもっと早起きしなくては。(できるかな?)



さて、一昨日の協会ブログに、島根あさひ訓練センターから『パピネスからご報告』が掲載されていました。

現在 九州地方での大雨による災害が心配ですが。。。島根県でも土砂災害があったと聞いて、島根センターは大丈夫なのかな?と気になっておりました。

ブログによると、島根センターでは大きな被害もなかったとのことで、ほっとしました。

訓練犬たちも元気に通常の訓練を行っているそうです。

ブログ中のワンコの写真に、これはケイン仔の訓練犬かな?と思われる2頭を見つけました。

島根の訓練犬のみんな、元気にがんばってるんだね〜

各センターの訓練犬などの写真が紹介されると、パピーウォーカーさんも嬉しいですよね。

みなさん気にかけていると思いますので、訓練センター便りをもっと載せてほしいな〜と思います(^^)












スポンサーサイト
[ 2017/07/09 15:58 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
おはようございます *˙︶˙*

今朝も 既にムシムシ また暑くなる予感が〜( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
きっと お散歩では 汗だくになってしまった事でしょうね💦
お疲れ様です✲*゚
ケイン君の 朝散歩タイムもどんどん早くなっていきますね🐾 夜でも気温が下がらず朝を迎えてしまうと… 涼しい朝♪の時間って いったい何時??なのでしょう〜

せめて ジリジリした陽射しを感じる前に*お外の空気をいっぱい吸って(๑ت๑) ママさん&ケイン君の元気パワーをチャージして下さいませ♡

島根のみなさんが無事にお過ごしとの事*本当に本当にホッとしました。オプト♪もきっと元気にしていることでしょう…♡

災害はいつやってくるか分かりませんが どうか被害の少ない事を願うばかりです☆ そして今 心を痛めている方の心が 早く穏やかになりますよう祈りたいと思います。

[ 2017/07/10 07:24 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

昨夜は熱帯夜でしたよね〜
今朝は4時過ぎに起きて、お散歩に行ってまいりました〜
日が昇る前に行けてよかったと思っていましたが、
今日はくもりなのか?未だに空が明るくなりませんね。
こんなに早く行く必要なかったかと、やや残念な感じです(笑)

島根のみなさんが無事にお過ごしとのことで、本当にホッとしましたよね〜
オプトくんも元気そうな様子で、よかったです(^^)
天災が起こるたび、全国のユーザーさん、ボランティアさんやワンコたちのことが気になります。
平穏無事な一日に感謝して過ごしたいですね。


[ 2017/07/10 07:39 ] [ 編集 ]
暑いですね。
ケイン君もバテバテですね。

うちも今朝の散歩は5時半頃でしたが
お日様が上がってくるともう暑いんですね。

夕散歩もついさっき(夕方5時ちょっと前)少~しだけ行きました。
ツーが出たので、散歩に行きたいと催促。
まだ暑いよ~。
と言ったのですが
行こう行こう。
と言うので、家の前(日陰になっていました)をちょっとだけ。
暑さにくじけて、家に入ってバタンキューです。
犬も、こうやって学習していくのでしょうか?(笑)

浜田も雨がたくさん降りましたが、被害が無くて良かったです。
これ以上の被害が出ませんように。
[ 2017/07/10 16:29 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

やっぱり暑くなりましたね〜
朝のうちは曇っていたので、そうでもないかな。。と思っていたんですが、
今日も激アツでしたね(笑)
そろそろケインに水遊びさせてあげたいと思ってます。
ウェルシーちゃんも誘いたいところだけど、まだお出かけは無理かなぁ?

夕方5時前のお散歩はまだまだ暑いですよね〜💦
ウェルシーちゃん、ツーが出たらお散歩のリズムができているのですね。
小さいのにえらいな〜
ちょっとだけでもお外に出たら気が済みますよね♪

豪雨災害もこれ以上被害が広がらないよう祈りたいですね。
[ 2017/07/10 18:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりですm(._.)m ペコッ
すごい水害で言葉も有りません。
島根は最初にニュースで予想を上回る雨が降るって言ったからどの辺?と見てたら、フィーゴ地方の名前も出たの・・・
で、考えると涙が出るので思い切って土曜日、島根の訓練センターにTELしたらセンターは無事で快く応対してくださいました。
フィーゴ宅の電話は知らないので、安否だけ知りたいと申しましたら、連絡とって下さいまして、皆さんもフィーゴも元気ですって(ノ_δ。)
そしてその夜、うちにフィーゴのお宅から直接お電話頂いちゃいました!
めちゃめちゃ安心しました♪
ケイン君のように安心しきって昼寝してるのかな~って想像が出来て心配が吹っ飛んじゃった♪
それにしても天災って酷い…無情すぎて…なんで…ばっかり言ってる。。。
[ 2017/07/11 02:55 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

フィーゴくん&ご家族のみなさんがお元気で何よりでした。
お電話までいただけたなんて、本当にありがたいですね。
フィーゴママさんのほっとしたお顔が目に浮かびます。
フィーゴくん、あちらのおうちではどんな風に生活してるのかな?
きっと家族のアイドル的存在で、みんなに可愛がられてるのだろうな〜(と想像してます^^)

ワンコが安心しきってお昼寝している姿を見ていると、平和で幸せな気持ちになれますね。
こんな何気ないワンコとのひと時を大切にしたいな〜と思います(^^)






[ 2017/07/11 20:32 ] [ 編集 ]
オプト君、頑張ってるんですね~♪
知ってる仔の事はやっぱ気になります。
そろそろ?TP2…頑張って欲しいですね♪
[ 2017/07/15 20:14 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

オプトくん、島根で楽しくがんばってるようです。
これからも自分のペースでゆっくり進んでいけたらいいな〜と思ってます。
PWさんと一緒に見守って行きたいです(^^)
[ 2017/07/15 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する