英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

bills でランチを♪

ケインを協会に預けた後、横浜の赤レンガ倉庫に向かいました。

倉庫内にはたくさんのおしゃれなレストランやお店がありますが、今回のランチは bills(ビルズ)へ。



IMGP5232 - バージョン 2



bills は『世界一の朝食』を提供すると言うシドニー発のカジュアルダイニング。

ふわふわのパンケーキやスクランブルエッグが有名です。

表参道や七里ヶ浜にお店があるのは知っていたんですが、ここ横浜赤レンガにもあったんですね〜(パパさん調べ)

しかも赤レンガ店は、ワンコOKのスペースもあるとのことで、ケインと来る時の下見も兼ねてやってきました。

休日は行列することが多いみたいですが、この日は平日だったので、すぐに通してもらえました。

サンルームのようなテラス席はほぼ満席状態だったので、今回はおしゃれな感じの店内のテーブル席につきました。



IMGP5236.jpg




まずは、有名なオーガニックスクランブルエッグを。



IMGP5235.jpg



とろとろふわふわ〜

シンプルに仕上げてあるので、自分で塩胡椒してからいただきます。

生クリームを使っているのかな? 口当たりがいいですね〜

ビルズのスクランブルはかき混ぜないで撫でるように作るとか。今度挑戦してみよう♪

それから、ソフトドリンクとしては、私はフラッペのアサイー&ラズベリーをいただきましたが、これがすごく美味しかった〜

パパさんは、ベリー、バナナ、アップル、オレンジ、ヨーグルトの入ったサンライズドリンク。
色合いはそっくりですが、ちょっと違った味わいで、これも美味しかったです。




そして、パンケーキは定番のリコッタパンケーキにするか迷ったのですが、赤レンガ店でしか食べられないという、こちら『ベリーベリーパンケーキ』にしました。



IMGP5238.jpg



パンケーキの周りにベリーが飾られているのはもちろんですが、生地の中にもベリーがたっぷり入っていて、さらにバターにもベリーが入っているベリーづくしの一品。

これが甘すぎず、美味しい〜♪

3枚重ねですが、ぺろっといけちゃいます(パパさんとシェアしましたが 笑)

今度は王道メニューのリコッタパンケーキも食べてみたいな。



ワンコOKのテラス席は、外から見るとこんな感じです。

明るくていいですね〜

涼しくなったら、今度はケインと一緒に行ってみよう♪



IMGP5239.jpg



ランチの後は、赤レンガ倉庫内のお店をブラブラして、アップルパイをお土産に買いました。

歩き疲れたので、ちょっと時間が早いけど、協会に戻ることに。。。


そして、協会に着いたら、またまたサプライズが〜!!

食堂に白いゴールデンがいました〜!!またまたケイン仔ちゃんに偶然会えたのです。

お昼に会ったケイン仔とは別の胎のケイン仔との出会い。

赤レンガでパパさんと、『協会に戻ったら、〇〇ちゃんに会えたりしてね』なぁんてしゃべっていたら、本当に実現してびっくり。こんなことってあるんですね〜

ばったり出会ったケイン仔ちゃんは、とっても可愛いお洋服を着て、お手手をたたんでダウンしていました。

本当はナデナデしたかったんですが、ガマンガマン。

大きな可愛いお目目でこちらを見つめてくれました♪


この日は他にも、久しぶりのボランティアさんとも協会でばったり出会えたりして、不思議な巡り合わせを感じさせる一日でした。



さて、そうこうするうちにケインが繁殖犬スタッフさんに連れられ、食堂で待つ私たちの元へ戻ってきました。

もちろんすごい勢いで(笑)

おかえり〜、ケイン。 

目の検査はどうだったかな? お疲れさま〜



IMG_2253.jpg



今度は一緒にウマウマ処に行こうね♪


(おわり)
スポンサーサイト
[ 2017/07/05 23:54 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
知ってる仔にバッタリ会えて、そして元気そうにしているのがわかるとメッチャ嬉しいですよね~♪

みんな、頑張って欲しいですね…

赤レンガ倉庫にワンコOKのお店があったんですね~♪
最近、横浜もチョイ足が遠くなっているので、また遊びに行きたいです♪

港の見える丘公園から外人墓地、元町のコースも素敵な感じです♪
次回は是非♪
[ 2017/07/06 20:19 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

期せずしてバッタリ会えるって、すごく嬉しくなりますよね〜
本当はナデナデしたかったんですが。。声をかけられない場面だったので。。。
いつか、今度はムギュッとしたいです。
がんばってるケイン仔を見て、心が熱くなりました。

横浜おしゃれデートコースですね。
涼しくなったらケインと出かけよう♪


[ 2017/07/06 21:25 ] [ 編集 ]
眼検査お疲れさまでした!

そして偶然の再会、嬉しいですよね(*^^*)

白ゴルって文字を見ただけで『もしや!』
いえいえ、仙台で訓練中ですから、そんな事はありません…(^-^;と自問自答してました!
パンケーキ、美味しそう!よだれが出ます♪
[ 2017/07/07 18:05 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

もう白っぽいゴルを見かけると、ケイン仔かな〜と反応してしまいます(笑)
ケイン仔は白〜薄いベージュ系のゴルなので、分かりやすく、だいたいそれで当たってます(^^)
この日は2頭のケイン仔に出会えて、本当に嬉しいサプライズでした〜✨

パンケーキはなかなかのお味でしたよ♪
ワンコと一緒に入れるテラス席があるのが嬉しいですね。


[ 2017/07/07 18:41 ] [ 編集 ]
赤レンガに行かれたんですね~♪
私はその間ケインにジャンピング飛びつきをされていましたぁ!(*^-^*)

ビルズは週末はすごい混雑で、前にゴルさんと行ってみたら
「ちょっと大きいので、、、お席を選ぶのでかなりお待ちになるかと・・」
と言われやめましたぁ。(^^;)

あの食後にね、、すごい偶然ですね!おめでとうございます。
[ 2017/07/08 00:42 ] [ 編集 ]
シルクママさんへ
あら〜!
あの日シルクママさんとも会ってたのですね〜
お世話になり、ありがとうございました。
ケイン黙ってるものですから、知りませんでしたよ(笑)

やっぱり週末のビルズは大変なんだ〜
人気の店は平日に限りますね。

あの日かわいこちゃんにも会えました!!
可愛すぎるところが、ちょっと心配です(笑)
[ 2017/07/08 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する