英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

高峰高原ビジターセンターへ

お休みの日の朝を迎えました。
今日はお天気もよくなりそう。

さあ、ケインを車に乗せて日帰りお出かけのスタートです。

家から車を飛ばすこと、ノンストップで約2時間半。
10時30分頃、車坂峠にある高峰高原ビジターセンターに到着しました。

P1010268_convert_20121113214100.jpg

ケイン、長い時間、狭い車内でお疲れさまでした。
小さい車に、荷物満載です(笑)

駐車場で撮影してたら、走り出しちゃった!

P1010276_convert_20121113214308.jpg


ぶるるっ!かなり寒いです。5度くらいでしょうか。
このビジターセンターは標高2000メートルに位置し、浅間山の数々の頂や高原湿原を巡るトレッキングコースの起点になっています。
まだ、新しい施設で、とてもきれいですよ。

P1010282_convert_20121113214356.jpg

ビジターセンターの2Fには、レストランがありますが、残念ながら今の季節は飲み物のメニューだけで、お食事の提供はクローズしていました。
雲上のレストラン『ビジターズカフェ』は、地元の高原野菜を使った美味しいメニューが評判だそうです。
今度は夏あたりに来て、ぜひ味見してみたいですね〜

P1010272_convert_20121113214216.jpg

ビジターセンターの駐車場に車を置いて、トレッキングのはじまり、はじまり。。。

P1010283_convert_20121113214444.jpg

さあ、今日もお山を歩くぞ〜 キリッとした横顔のケイン。
水の入ったリュックも背負って、出発です。

P1010284_convert_20121113214538.jpg

高峰神社の白い鳥居をくぐって、高峰山の山頂を目指します。

(長くなるので、続きはあした。。。)
[ 2012/11/13 22:29 ] 山歩き | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです。
ケイン君、自分でリュックサックを背負っているんですね!
可愛い~
もう山のほうは気温が5度しかないんですか?!
寒そうです。。。
続きを楽しみにしています!!
[ 2012/11/14 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/14 00:21 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
さすがに標高2000mもあると、秋は寒いですね〜
でも、風はなかったので、歩いている分には体温も上がり、ちょうどよかったですよ。
ケインは寒さに強いので、元気満々でしたね(^^)
続きもお楽しみに〜♪
[ 2012/11/14 06:41 ] [ 編集 ]
昨日のブログで『お山』って書いてたのでお待ちしておりました\(^o^)/
てか、毎度拝見してるのにポチ逃げごめんなさい(>_<)

ケインくんのキリリな横顔!マズルが立派でホントかっこいいですね♪
さぁ!お山、お山。。。
続き楽しみにしてますよー(^o^)丿
[ 2012/11/14 19:07 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ちょうど今、お山編をアップ中です!

ケインは去勢してないせいか、頭がゴツいんですよね〜
でも、そこがかわいいのですが。。。(親ばかです)
あーちゃんは、小顔で女の子らしいですよね〜♡

では、お山編、お楽しみに〜♪
[ 2012/11/14 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する