英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

久しぶりに協会へ

今日は久しぶりにケインを連れて、パパさんと一緒に協会へ行きました。

と言っても交配のお仕事ではなく、年に一度の眼科検診を受けるためです。

12時にケインをお預けする約束でしたが、交通の流れも順調だったため早めに到着しました。

協会の駐車場に着いたら、あらびっくり!白いゴールデンがこちらに向かって歩いて来るではないですか〜

誰とは言えませんが、ケイン仔に違いありません。

尻尾もふさふさで毛並みも良く、足取り軽く優雅に歩いていました。

この日のこのタイミングでなかったら、出会うことはなかったでしょう。

元気そうな姿を見ることができて、何よりでした。偶然の巡り合わせに感謝です♪



さて、ケインを協会に預ける前に、周囲を軽くお散歩しました。



IMGP5221.jpg




いつも元気なケインですが、協会に来るとさらに元気いっぱいになります(笑)



IMGP5223.jpg



この後、無事に繁殖犬担当の職員さんにケインを預けて、眼科検診を受けることになります。

眼科検診は時間がかかるので、お迎えは5時間後の予定。

しばらく時間があるので、私たちは横浜の赤レンガ倉庫に行ってみることにしました。



IMGP5227.jpg



IMGP5229.jpg




いつもそばは通るのですが、間近に見るのは実は初めてなんです。

歴史を感じさせる重厚な造りの建物ですね〜

今では建物の中は改装されて、明治や大正時代の面影を感じながら、ショッピングやお食事が楽しめるようになっています。

何軒かのお店では、ガラス張りのテラス席でワンコと一緒にランチが楽しめるようです。

そのうちの一軒に、(今回はケインはいないのですが)下見を兼ねてGO〜!!



IMGP5231.jpg



(ウマウマ編は次回へ続く)
スポンサーサイト
[ 2017/07/04 22:48 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(6)
恒例の眼科検診ですね。
お疲れ様でした。
暑そうですが、それでもケイン君は笑顔で可愛いですね♪

ケイン仔さんの元気そうな様子を見られると嬉しいですね。
BWさんのパピーへの思いを感じるとともに
PWとして、お預かりした仔を心身ともに健康に育てて
協会にお返ししないと!
と改めて思いました。
[ 2017/07/05 14:58 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインの子どもたちもセンターへ入所してしまうと、なかなか会う機会はありません。
こんな風に偶然にも出会えて、びっくり!そして元気な姿を垣間見れて嬉しかったです。
PWさんの手を離れても、元気に自分の道を歩んでいるワンコを見ると、今まで育ててくださったみなさんの愛情のおかげだな〜と改めて思います。
生き生き活動している協会っこに出会えると、ボランティアの一人としても本当に嬉しいものですね♪
これからもみんな元気で可愛がってもらってね。。と心の中で応援してます。
[ 2017/07/05 16:46 ] [ 編集 ]
キラキラ⭐︎
協会にきてるケイン君はすごいキラキラ顔ですね〜i-236
本当に大好きなんだな〜って伝わってきますね〜。

ケイン君のお子様にお会いできたの嬉しいですね〜。
会いたいと思っていてもなかなか会えないですしね〜。

赤レンガは素敵なところですよね〜。
一度でいいから犬と一緒に行ってみたいな〜って思うところですね。
ウマウマ編は思い浮かべているあのお店かな〜とワクワク楽しみにしています♪
[ 2017/07/05 21:59 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは協会に来るとワクワクが止まらないようなんですよ(笑)
今回は目の検査だけだったのですが。。。

赤レンガはたぶんワンコNGなんだろうな〜と思って、今までスルーしてたんです。
ワンコOKの素敵なお店あったんですね〜♪
涼しくなったら、ケインと再訪したいです。



[ 2017/07/05 22:27 ] [ 編集 ]
ケイン君、今日もキラキラでかわいいですね~♪
笑顔も素敵です♪
早く、またお仕事来るといいですね~♪

パピーウォーカー復帰のタイミングでケイン君の仔を預かれると最高です♪

夏祭りは…今年は夕方に帰る事になりそうです…(泣)
[ 2017/07/06 20:27 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

またケインのお仕事が巡って来るといいんですけどね〜
ゴルパピ、可愛いですよ〜💕
サナ父ちゃんにも、ぜひゴルっこの魅力に触れてほしいと思います(笑)

夏祭りは夕方にお帰りなんですね。
ケイン見かけたら声かけてくださいね。
会えるチャンスもあるかも♪

[ 2017/07/06 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する