英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

動物病院で耳チェック

昨日はケインの動物病院へ。

垂れ耳ワンコのケインは、月に一度、耳の中の様子をチェックしてから、お掃除してもらいます。

何されても大丈夫なケインですが、お耳の奥を綿棒でこすられるのは、さすがにちょっとイヤなようです。

いつもはパパさんと一緒に出かけて、耳掃除の間はお顔を押さえてもらってます。

昨日は散歩途中に思いついたので、私一人で連れて行きました。



IMG_2225.jpg



待合室で名前を呼ばれたので、診察室へ向かいます。

耳掃除と分かったのか、ケインは動かないぞ〜と足を踏ん張っていましたが、床がツルツルなので、私にリードを引っ張られて診察室に(笑)

意外なことに、診察台にはピョンと自ら飛び乗ったケイン。

耳のチェック中もあんまり嫌がる様子はなくて、私が軽く両頬を押えただけで済みました。

特に炎症が起きているようなこともなく、お掃除だけしていただきました。

ここ数年、外耳炎も発症していないので、この調子でお耳スッキリのまま夏を乗り切ろうね〜



家に戻り、今日の夕食はどうしようかな〜

パパさんと娘の帰りが遅くなる予定なので、夕食が要るのは私と息子の二人だけ。

本人はすっかり忘れていましたが、この日は息子の誕生日でもあったので、大学帰りの息子とインドカレーのお店で待ち合わせました。

家の近くの店なのですが、リーズナブルなのに結構美味しいお店です。



IMG_2229.jpg



二人でお店で食事って、かなり久しぶりかも。

店内にインドのものと思われる謎のミュージックビデオが流れていたので、インドネタから始まって、国際的な小話で盛り上がりました(笑)

それと、最近始まった就活インターンのエントリーの話とか。。。

わが家の仕事柄、普段は子供たちとは食事の時間が合わないことが多いので、別々にとることが多いのですが、たまにはこんな機会があると話ができていいですね。


ナンおかわり自由なので、1枚追加した息子。

かなりお腹いっぱいになった模様(笑)



お誕生日おめでとう。

来年の今頃は就職決まってるといいね♪



家に戻ると、ケインはケージの中で一人いい子に待っていてくれたので、もう一度夜の散歩に出かけました。


スポンサーサイト
[ 2017/06/21 20:18 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
良い時間ですね☆
ケイン君*お利口さんに病院で診てもらって…(*˘︶˘人) えらいなぁ〜♡*° 綺麗なお耳でひと安心ですね。いつもチェックしてもらっておく事がとても大切なのですね…☆ ママさんもお疲れ様でした。

ケイン君のお兄さまお誕生日おめでとうございます✴
ママさん*子供がおとなになってゆく事って何にも変えがたい喜びですよね。そしてそんな息子さんと良い時間が過ごせて幸せですね…❀·°
家では時間やきっかけがなくて話せない事もお外だとゆっくり話せたり… これからはもっともっとこんな時間が増えてゆく事でしょうね☆
息子さんの未来が明るくひろがりますように… お祈りしています(*˘︶˘人)
[ 2017/06/21 21:47 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

これからだんだん蒸し暑くなってくるので、ワンコのお耳には要注意です。
今回は優しい先生が耳掃除してくれたおかげか、ケインも素直にじっとしてくれました。いつもこうだと助かりますが(笑)

協会のボランティアを始めた頃は、まだ中学生だった息子ですが、いつのまにか大人になってしまいました。
普段は面と向かって、真面目な話はしにくいものですが、美味しいものを食べながらだと、笑ってスイスイ話せるものですね(笑)
こんなことができるのも今のうちだけでしょうから、また機会があったら、一緒に美味しいものを頬張りたいと思います。
美味しいものが大好きなのは、家族みんなの共通点です(^^)
[ 2017/06/21 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する