英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ラベンダーの季節

昨日、ケインに会いに協会のボランティアさんファミリーがいらっしゃいました。

夕暮れ時に、わが家の近くを一緒にお散歩♪

試しにお客様にリードを持って歩いていただきました。

途中、ケインが『ボク、あっちの道に行きたいな〜』と軽く自己主張をしようとしましたが、お客様に『ケインく〜ん、こっちだよ〜』と優しく体を触って呼びかけてもらったら、ニコニコついて行くケイン(笑)

さすがは、ベテランボランティアさん。ワンコの扱いがお上手です。
ケインも大人の繁殖犬なのに、パピーのように素直に従っちゃうところが可笑しかったです(笑)


ケインの地元では、ラベンダーがいっぱいの場所があって、現在ブルーフェスティバルが開催中。

今年はまだ訪れていないのですが、散歩途中にきれいに咲いている場所を見つけました。



_20170620_083003.jpg




この日はお客様に会えて、とっても楽しそうだったケイン。


いっぱい可愛がってくれて、どうもありがとう♪



IMG_2218_20170620100247531.jpg


また来てね〜♪





スポンサーサイト
[ 2017/06/20 10:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ちょっと自己主張するところが可愛いケイン君。
そして、こっちだよ~。
と言われて、素直に従うところがまた可愛いケイン君。
こういうところが気質の良さですよね。
また、ケイン君をナデナデしに行かなくちゃ~♪

わが家も少ししかありませんが、ラベンダーが咲いてきました。
私の印象は、紫陽花と共に梅雨を告げる花です。
さわやかなブルーが、雨の鬱陶しさを和らげてくれますね。
もちろん、青空に映えるラベンダーも綺麗ですけどね。
[ 2017/06/21 10:09 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは甘くすると調子に乗るところがあるので、どうかな〜と思いましたが、すっかりボランティアさんの魅力にはまって、言うこと聞いていました。
今度はママさんも試してみますか?
ウェルシーちゃんと一緒にお越しください♪

今日は朝から雨降りで、いよいよ梅雨本番になった感じです。
ワンコのお散歩には困ってしまいますが、
ラベンダーの香りが爽やかさを運んでくれますね。
お天気が良ければ、明日あたりラベンダーを見に行ってみようかと思っています(^^)
[ 2017/06/21 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する