英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

実野里フェイバリットガーデンでランチ♪

今日は協会ボランティアのオプトくんママさんが、ケインに会いに来てくれました。

オプトママさんと1階でお話ししていたら、2階にいたケインが、いつのまにか階段をスタコラ降りて来ていたようです。

扉を開けたら、あらびっくり!!ケインが静かに座って待っているじゃないですか。

いつもは勝手に階段を降りることはないのに、ママさんの声を聞きつけて、じっとしていられなかったみたいです(笑)

オプトママさんに会ったら、体をすり寄せて大喜びするケイン♪

嬉しい、嬉しい、と体を使って表現してくれます。

ケインはオプトママさんのこと大好きなんだよね〜


今朝はシトシトと冷たい雨が降っていたのに、だんだんとお天気も回復して、絶好のお外ランチ日和となりました。

ランチは、ローズが美しい実野里フェイバリットガーデンへGO♪



IMGP5153.jpg


IMGP5154.jpg




バラの最盛期は過ぎたのでしょうが、まだまだモッコウバラなどがきれいに咲いていました。



IMGP5159.jpg


IMGP5158.jpg




テラス席に新しく屋根も付いたので、日差しを避けて、ゆっくり休めますね。



IMGP5164.jpg




今日のランチは何にしようかな?

どれも美味しそうで迷いますね〜



IMGP5157.jpg




パスタとラタトゥイユのピザをいただきました♪



IMGP5168.jpg


IMGP5170.jpg




ケインの息子O胎のオプトくんは、島根のセンターで楽しく訓練を続けているそうです。

ママさんとオプトくんのことや家族のことなど、たくさんおしゃべりしました。

気づけばあっという間にお別れの時間に。。。



IMGP5156.jpg



オプトママさん、今日はとっても楽しい時間をありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね〜♪ ケインと待ってま〜す♪





追記:オプトママさんがケインの写真をアップで撮って送ってくれました。



DSC_4384.jpg




この横顔の写真は、息子のオプトくんとそっくりに見えますね♪ やっぱり親子だから似てますね〜



DSC_4382.jpg



今日は話に夢中で、お庭の散歩もせず、ケインの写真もあまり撮りませんでした。

オプトママさん、ありがとうございます♪

[ 2017/06/14 16:21 ] ランチ | TB(0) | CM(8)
今日のランチも美味しそうですね♪
見てるだけでも楽しくなります♪

ケイン君も相変わらず笑顔キラキラで…

それと、オプト君が訓練頑張っているとの事で凄くホッとしました。

カミさんが抱っこしてあげた仔でしたので、気にはなっていました。
これからも頑張って欲しいです♪
[ 2017/06/15 19:05 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

奥様がオプちゃんを抱っこしてくださったことがあったのですね〜!
オプトくん、今はニコニコしながら訓練楽しんでくれてるようです。

外の空間で緑や花を眺めながらの食事って、本当にくつろげて、いいリフレッシュになります。
さらにワン友さんと一緒だと、話が止まらなくなってしまいます(笑)
[ 2017/06/15 19:21 ] [ 編集 ]
ボランティアですが、犬と自分だけではなく
人とのつながりが広がるのも楽しいですね。

そしてケイン君
いつも笑顔で写真を見ているだけでも癒されます。
ケイン君似のオプト君、訓練を楽しんでいるようで私も嬉しいです。

協会の仔はどんな道を選んでも幸せが待っているはずだから
思うように楽しんでいってほしいと思います。
[ 2017/06/16 15:45 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

犬を通じてのボランティアさんとの繋がりって、本当にいいものですよね〜
仕事や子供や地域とも関係なく、大人になってからのワン友さん。
こんな繋がりができるなんて、ボランティアを始める前は考えていなかったです。

協会っこたち、みんながみんな幸せになってほしいですよね。
どの道に進んでも、一緒に暮らす人に愛されて、大切にしてもらえる犬生を歩んでほしいです。
[ 2017/06/16 21:13 ] [ 編集 ]
ケイン君と一緒で♡
先日は ケイン君と一緒の幸せな時間をありがとうございました〜*❀٭

私もケイン君のこと*大大大だ〜い好き♡*°です

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥になって 一日中一緒に遊んでみたいなぁ〜 と本気で思ってみたり…*Ü*

これからも お世話になりますが どうぞよろしくお願い致します。
[ 2017/06/17 17:10 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございました。ケインも大喜びでしたね♪
ケインがこっそり2階から1階に移動していたのには、びっくりしました。
あれは、オプトママさんの声を聞いてやってきたに違いありません(笑)

写真もありがとうございました。
茶色っぽく見える写真が息子のオプトくんにも似ていますよね。
オプトくんがパピーの頃の懐かしの2ショットを思い出しました(^^)
[ 2017/06/17 19:55 ] [ 編集 ]
PWさんに会うのって嬉しいでしょうね
オプト君も頑張ってるんですね

木曜日にケインの兄弟のキートス君に会いました
この兄弟は本当に顔が似てますよ

性格も天真爛漫な所もそっくり(笑)
[ 2017/06/18 12:06 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

ワン友さんとのおしゃべりは、本当に楽しくて、
時間が過ぎるのを忘れてしまいますね。

コニーちゃん同胎のキートスくんに会ったのですね〜
北海道のK胎の子どもたちも、みんな天真爛漫で、
そんなところがケインにも似てますよね(笑)
また会いたいなぁ〜♪
[ 2017/06/18 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する