英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

エピナール那須 テラス棟に宿泊

今日のお宿はこちら『エピナール那須 テラス棟』

エピナール那須の本館にはワンコがいない頃に何度か宿泊したことがありますが、2年前に新しくワンコOKのテラス棟ができたと聞いて、一度はケインと泊まってみたいと思っていました。



IMGP5061.jpg




ちょうど3時を過ぎたばかりで、チェックインのお客さんが重なっていたようです。

少々順番待ちに時間がかかるということなので、チェックイン前に周囲を歩いてみましょう。



IMGP5063.jpg




初めての場所が大好きなケインは、嬉しくなって、我れ先にぐんぐん進みます(笑)



IMGP5064.jpg




テラス棟の前には池があって、まるで湖上に浮かぶホテルに見えますね。



IMGP5065.jpg




ホテルのそばには、広くてきれいなドッグラン(小型犬専用とフリーエリアに分かれてます)も完備されています。

誰もいなかったので、自由に走り回るケイン♪



IMGP5069.jpg




珍しく、アジリティに駆け登りました。



IMGP5081.jpg




頂上でポーズ♪



IMGP5074.jpg



しばらく遊んでからホテルに向かいました。

あれ、あんなところにカモさん発見!!



IMGP5082.jpg




わーー!!

池に入りそうになりましたっ!!(いつものお約束のパターンです)

カモさん好きなワンちゃんはご注意ください(笑)



IMGP5083.jpg




フロントのあるロビーに入ると、あちらの隅にワンちゃんがいますよ。



IMGP5091.jpg




茶色の毛がとってきれいな可愛いゴールデンの女の子。

ホテルの看板犬の『こなすちゃん』でした〜♪



IMGP5086.jpg




さすがは看板犬。おとなしくって、人懐こくて、とってもいい子です。

ホテル内に紹介ポスターが貼ってありました。

なんと!こなすちゃんのお誕生日が11月29日で、ケインと同じ日じゃないですか〜!!(ケインより4つ年下になります)



IMG_4339.jpg




フロントのウェルカムボードに、宿泊者のワンコのお名前が。

この日は全6室満室のようです。

大きなワンちゃんでは、ラブちゃんやサモエドさんもお泊まりしていますね。



IMGP5093.jpg




ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインして、お部屋に案内してもらいました。

私たちが泊まったのは、2人用のスーペリアルームなので、広くはないのですが、室内はおしゃれな雰囲気です。

室内でスタッフさんに記念写真を撮っていただきました。



IMGP5094.jpg




窓の外に池があるので、視界が広がって感じられますね。



IMGP5095.jpg




洗面台や浴室もとってもきれいで、いい感じのアメニティも揃ってます✨



IMGP5098.jpg




カプセル式のコーヒーマシーンも置いてあったので、コーヒーを一杯淹れてみました。

お部屋にいい香りが広がります♪



IMGP5097.jpg




室内でちょっと寛いでから、再びケインのお散歩がてらドッグランに行ってみることに。

そうしたら、ちょうど看板犬こなすちゃんもランに遊びに来ていました。



IMGP5105.jpg




こなすちゃんはドッグランの柵の外に、鼻先や手を使ってボールを出すのに夢中になっていました(笑)

ケインはボールのレトリーブを楽しんだり、



IMGP5108.jpg



芝生の上で何度もゴロスリしたり(笑)



IMGP5106.jpg



自由気ままにランで遊びました。



ホテルに戻ると、フロント横のウェルカムボードには、チェックイン時に撮ってもらった写真が早速に飾られていました。



IMGP5111.jpg



ケインがスタッフさんに近づいた瞬間に撮影したので、手前に大きく写ってますね(笑)



ホテルの廊下には、色とりどりのバスソルトやシャンプーが並んでいます。

あとでお風呂の時に使ってみるのが楽しみ〜♪



IMGP5121.jpg



そろそろお楽しみの夕食の時間です。

ケインに先にフードをあげて、私たちの食事が届くのを待ちました。
[ 2017/06/08 20:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
那須高原、いいですね~♪

サナがいつの日かお勤め果たして帰ってくることがあったら、行ってみたいですね~♪

相変わらずケイン君の笑顔がキラキラでかわいいです♪
ホントにあちこち連れ回す(笑)のが楽しくなりますよね(笑)。

[ 2017/06/09 10:01 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

那須はワンコに優しい街なので、楽しめると思いますよ。
ぜひ、サナちゃんが帰って来た暁には、出かけてみてくださいね。

ケインは本当にお出かけ好きな子なんです。
ホテルでもお店でも、入口を見つけるとグイグイ進んじゃいます(笑)
[ 2017/06/09 10:09 ] [ 編集 ]
人が楽しいとケイン君も楽しいのか?
いつもお出かけを楽しむケイン君。
こんな仔だったら、どこへでも連れて行きたくなりますね~。

かもさん、ケイン君には注意!です^^
[ 2017/06/09 16:12 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは何していても楽しそうですよね〜
特にお出かけは大好きですし、人に会うのも大好きです。
いつも犬生を楽しんでいるケイン♪
一緒にいるだけで、こちらも元気をもらっているかも。

カモさん、涼しい顔してスイーーっと泳いで逃げました。
これ、もしリードがなかったら、どうなってるんでしょうね(笑)
[ 2017/06/09 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する