英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコと一緒に那須高原へ

ケインを連れて那須高原へ一泊旅行に行ってきました。

那須に着いたのが11時半頃でしたので、まずはランチです♪

今回パパさんが選んだお店は、ムーミンなどの雑貨や美味しいお店などが集まっている「フィンランドの森」の中の『那須高原ビュッフェ voi etta』さん。



IMGP4992.jpg




那須町の地場野菜を中心にした50ものメニューから、好きなものを好きなだけチョイスできるビュッフェスタイルのレストランです。



IMGP4995.jpg




外のテラス席ではワンコもOK!!

店内で選んでくる間、ケインはここで待っててね〜



IMGP5000.jpg




美味しそうなおかずがいっぱいで、あれこれ選ぶのが楽しいです。



IMGP4996.jpg




この日はちょうど爽やかな気候で、テラス席が気持ちよかったです。



IMGP5004.jpg




ケインはテーブルの下でいい子にしてくれました。

テラスの前を通りかかったみなさんにも可愛がってもらえたね♪



IMG_4332.jpg




もちろんデザートも選び放題(笑)



IMGP5009.jpg




しっかりお腹が満たされた後は、ケインのお楽しみの場所へ車で移動しました。

食事中は少し肌寒いくらいでしたが、だんだん日差しが出てきて暖かくなってきたので、那珂川の支流 木の俣渓谷の清流で川遊びをしてみることに。

川の水がエメラルドグリーンに輝き、青く透き通っていました。



IMGP5029.jpg




ケイン、早くきれいな川に入りたいね〜♪



IMGP5023.jpg




ウェットスーツに着替えて、早速川の中へ。



IMGP5024.jpg




陽の光を浴びながら、気持ちよさそうに泳ぐケイン。



IMGP5025.jpg




落ちていた木の枝を使って、レトリーブを何度も楽しみました。



IMGP5033.jpg




ケインの川遊びの様子を動画でご覧ください♪








川遊びの後は市営駐車場に戻って、ウェットスーツを脱いで、濡れた体をタオルでフキフキ。



IMGP5040.jpg




今度は自然の中をお散歩しようと、木の俣園地の散策路を歩いてみることに。



IMGP5041.jpg




森の中の新緑が美しいです。



IMGP5043.jpg




ケインも足取り軽く、生き生きしてますね〜



IMGP5045.jpg




渓谷沿いを進むと、吊り橋が見えてきました。



IMGP5056.jpg




こちらの吊り橋、路面が全てグレーチングになっています!



IMGP5050.jpg



パピーの練習に最適‼️ いや、下もスケスケなので難易度高すぎでしょうか。


普段はできるだけグレーチングは避けたいケインですが、逃げようがないので、諦めて渡り切りました(笑)



IMGP5054.jpg




このあたりも川遊びができそうな、いい場所ですね。



IMGP5060.jpg




クマ出没注意の看板が!!

ワンコと一緒なら、熊さんも出てこないかな??



IMGP5058.jpg



この日はお天気に恵まれたおかげで、水遊び、散策も楽しめてラッキーでした〜


そろそろチェックインの時間になったので、今日のお宿に向かいました。

ここは初めて泊まるところなので、どんなところかな。ワクワクするね〜♪



IMGP5062.jpg
スポンサーサイト
[ 2017/06/07 21:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
川情報に感謝します。
ケインちゃん、ママさん!那珂川情報ありがとうございます。
那須は人間にも犬にも優しい良いとこですよね(^^)
今度、我が家も行ってみようと思います。
いつもいつも、素敵なブログ楽しく、尊敬しながら拝見しています。
どうぞ、帰宅の道中、お気をつけてお帰りください。
[ 2017/06/08 08:29 ] [ 編集 ]
マックままさんへ
コメントありがとうございます♪

那珂川支流の木の俣渓谷は、川の水もとってもきれいで、(私が行った時は)人も少なく、場所により木陰もあるので、ワンコの水遊びには穴場スポットかもしれません。
場所も木の俣園地の市営駐車場からすぐのところなので、ワンコ連れでも行きやすいです。

那須は自然も豊富で空気も爽やかで、温泉もあるし、美味しいお店もワンコOKの場所もたくさんあって、何度行っても楽しめるところですよね。
帰って来たばかりですが、もう次回の予定を立てたくなりました(笑)
[ 2017/06/08 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する