英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

薔薇の季節♪

GWも終わり、すっかり日常に戻った今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょう。

ケインもお散歩して、食べて、お昼寝して。。。のんびりとした日常を楽しんでいます。



わが家の薔薇の花が次々と咲き出しました。

何の手入れもしていないのに、今年もありがとう(笑)




IMG_2190.jpg




まだまだたくさんの蕾があるので、しばらく美しい姿を楽しませてもらえそうです。



IMG_2193.jpg





 (おまけの一枚。これはGW中のキャンプの時の写真です♪)



IMG_2174.jpg



ケインはおうちでのんびりも好きだけど、またお出かけもしたいかな?
[ 2017/05/18 18:54 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
はじめまして(^^)
先日、大型犬の川遊びとネットに入れたら、こちらのブログに辿り着き、嬉しさ余ってコメ致しますが、お許し下さい。
私たちは、埼玉県熊谷市に在住している黒ラブマックとその飼主です。
夏本番前に素敵な川がある場所で大型犬が遊べる場所かつ涼しいとこを常々さがして、早くも5年が経ちました。
素敵なお薦め地域がありましたら、レクチャー頂けると嬉しいです(^^)
また、今日のお宅のバラも素敵ですね!
失礼ながら、時々ブログに訪問させて下さい。
また近くでお目にかかれることがありましてら、ご挨拶させて下さいませ。
[ 2017/05/18 19:24 ] [ 編集 ]
今村マックさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます♪

熊谷で黒ラブちゃんと暮らしているのですね〜
今までケインと行った川遊びスポットとしては、例えばこんなところがありました。

『初めての川遊び』(2012.7.17)(巾着田)
『長瀞・親鼻橋の川遊び』(2013.6.28)
『御岳渓谷・川遊び』(2013.7.10)
『神流川で川遊び』 (2014.7.3)

カヤックなどされるようなら、中禅寺湖もオススメです。

わが家では川遊びはできるだけ平日の早朝に出かけるようにしています。
これから川遊びのいいシーズンになりますね。
もし川辺で白いゴールデンを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね♪


[ 2017/05/18 20:40 ] [ 編集 ]
早速のレスありがとうございました。
ケインちゃんママ
早速のお返事ありがとうございます😊

巾着田は、私達も去年行きました。
秩父親鼻橋は、通りすがっただけです。
カヤックは、モンベルのツアーで経験しましたが、今ひとつ不安が拭えないまま、今に至っています。
貴重な情報ありがとうございます😊
私達は、時より桶川の穂高企画さんのランに遊びに行ってます。

熊谷は猛暑がもうそこまで来ているので、夏は、熊谷から脱出するようにしています。
都幾川の三波渓谷もなかなかでした。

私は、マックとの生活と、少しばかりのガーデニングを楽しみに生きています。
どこかで、黒ラブマックと遭遇することがありましたら、仲良くして下さい。
本当に貴重な情報!ありがとうございました。
[ 2017/05/18 21:21 ] [ 編集 ]
今村マックさんへ
それから、御岳渓谷のさらに上流の鳩ノ巣渓谷でも川遊びしたことがあります。
『今シーズン初泳ぎ』(2014.6.5) ちょっと秘境の冒険ぽくてよかったですよ♪

穂高ドッグラン、うちもたまに行ってます!
夏は小さなプールでケインを泳がせることも。

近年の埼玉は夏が厳しいですよね〜
私もできるだけ涼しいところで楽しみたいです。
マックくんにもいつかどこかで会えるかもしれないですね♪
そうしたら一緒に遊んでください(^^)
[ 2017/05/18 21:46 ] [ 編集 ]
貴公子♪
素敵なバラですね〜i-178
ケイン君とバラの組み合わせ。。。品があって素敵です♪

キャンプでのケイン君のあどけない感じもまたキュンキュンしますね〜^^
[ 2017/05/19 15:16 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

バラとケインって何だかよく似合いますよね〜
(親バカ発言ですみません笑)
この季節になると、ケインを連れてローズガーデンに行きたくなります♪
[ 2017/05/19 20:19 ] [ 編集 ]
薔薇素敵ですね!我が家も家建て替える前は
お庭に薔薇を植えてましたが
建て替えてからは、部屋を広くするために
庭づくりはやめてしまいました

こうして薔薇を見ると、お花の生活にも憧れます
今度北海道に来る事がありましたら
ニセコでコテージ借り切って、ケインパパの子供たち
と会いたいな~何て考えたりしています(笑)
[ 2017/05/19 22:56 ] [ 編集 ]
コニー母さんへ
コメントありがとうございます♪

やっぱりグリーンやお花があると、季節を感じられていいですね。
わが家のほんの少しのスペースにあるバラですが、華やいだ気持ちになります。

ニセコのコテージ貸切ですか?
いいなぁ〜
早速行きたくなってしまいました(^^)
[ 2017/05/19 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する