英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

狂犬病予防接種

昨日、狂犬病予防接種を受けに動物病院へ行きました。

待合室でゴロンと待機中のケイン♪



IMG_2182.jpg




体重を計り、体調もチェックしてもらってから、お尻にチクン。



IMG_2184.jpg




今年も無事に予防接種を終えることが出来ました。


病院からの帰り道、ケインのイヤイヤ病が発症(笑)



IMG_2185.jpg




『やだやだ〜。まっすぐ帰りたくない。左の道に行きたい〜!』



IMG_2186.jpg




結構抵抗していましたが、パパさんに説得されて、まっすぐ進み出したケインです(笑)



IMG_2187.jpg



最近は、私とケインのペアで散歩することが多いので、ちょっとわがままになってますね〜

[ 2017/05/10 22:20 ] 病院 | TB(0) | CM(8)
御無沙汰してます。
ケイン君も、大好きなお散歩路があるんですね。
ママさんには、甘えてる??

我が家のヴィヴィアン姫、先日入所しました。
今回も涙、涙でした。
しかも、犬舎前で立ち止まり、犬舎に入るのを拒否・・・見事にやってくれました。
そんなことされちゃうと、余計つらくて・・・。
甘えん坊に育ってくれました。

今日で入所4日目。少しは慣れてくれたかな?とまだまだ心配な母です。
[ 2017/05/11 10:06 ] [ 編集 ]
ウィンダムPWさんへ
コメントありがとうございます♪

お散歩大好きなケインは、できるだけ遠回りしようとするんです。
私と一緒の時は、結構ケインが好きな道を選んでいるので、たまにパパさんに矯正してもらってます(笑)

ヴィヴィアンちゃんたちの修了式の様子、シオンくんママさんのブログで拝見しました。
大変お疲れさまでした。
犬舎に入らないのを見てしまうのは、つらいものがありますよね。。。
ヴィヴィアンちゃん、それだけご家族のこと大好きだったのでしょう。
そろそろ犬舎生活にも慣れはじめたかもしれませんね。
元気に訓練を楽しんでくれるといいですね。

[ 2017/05/11 14:54 ] [ 編集 ]
ケイン君にも、

「やだ!こっちに行くんだもん!」

あるんですね~♪

サナのユーザーさんから伺ったお話なのですが、盲導犬になった今でも寒い日は外出拒否(笑)、雨の日や風の強い日に出掛けた時は、ちょっと進んだら

「お家、帰ろうよ~」

って、お家の方へ曲がろうとするそうです(笑)。

こんなことはマズイとは思うんですが、かわいいですよね~♪(親バカ)
[ 2017/05/12 11:32 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

ええっ!
サナちゃんも〜
ケインは私が甘やかしてるからだと思うんですが、
現役盲導犬のサナちゃんもそんなことがあるんですね。
育ての親目線で見ると、そんな様子もたまらなく可愛いですよね♪
[ 2017/05/12 12:12 ] [ 編集 ]
ケイン君も「やだ~やだ~」なんてするんですね。
可愛い♥ ちょっと安心しました。

うちにいたパピ仔達もしましたよ。
甘甘のパピーウォーカーなので、すぐに言うことを聞いてしまいました。(・・;)

[ 2017/05/15 19:09 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

あらあら、
I君母さんのところのパピ仔達もですか(笑)
本当は褒められたことではないのでしょうが、なんだか可愛いですよね♪
ケインの場合、本当に山のように動かないので困ってしまいますが(笑)
[ 2017/05/15 19:18 ] [ 編集 ]
ケイン君、お注射お疲れ様でした。

大型犬にやだやだ言われると大変ですよね~。
みなさんと同じように、わが家に来たパピーたちもありました。
親目線だと可愛い~♪と思ってしまいますよね。
[ 2017/05/16 13:43 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

なんで可愛く見えちゃうんでしょうね。
ワンコのイヤイヤ(笑)
ケインは本当に拒否したいときなんか、道路に伏せちゃいますからね。
そうなるとマジで動きません(笑)
[ 2017/05/16 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する