英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2017 GW 清流で川遊び(3日目)

わが家の連休最終日3日目の朝を迎えました。

おはよう、ケイン♪



IMGP4610.jpg



昨日は山歩きで疲れてしまったので、夕食もそこそこに早く寝てしまいましたが、一切途中で目覚めませんでした(笑)

持って来た市販のナンを炭火で焼いて、カレーとお肉、お野菜のせて、豪華ナンサンドの出来上がり〜♪



IMGP4607.jpg




ケインは空のペットボトルくわえて、遊んでの催促かな?



IMGP4621.jpg



ちょっと待って。

ママたち、ゆっくりコーヒー飲むからね〜



IMGP4616.jpg



ケインは待ちきれず、一人遊びし始めました♪



IMG_4287.jpg




あらら〜



IMG_4290.jpg




ハイハイ、お待たせしました。

本日のメインイベント、河原で水遊びですよ〜



IMGP4627.jpg




キャンプ場のそばを流れる清流は、浅いところが多いのですが、一部深い淵になっています。

小枝を投げ込むと、一目散に飛び込むケイン。



IMGP4629.jpg




スイスイ泳いで戻って来ます♪



IMGP4630.jpg




久々の川遊び、気持ち良さそうだね〜



IMGP4631.jpg




ケインの泳ぐ姿を動画でご覧ください♪











朝一番で川遊びをした後は、タープを片付けてキャンプ場をチェックアウト。


お次は雄滝(おたき)を見に行くよ〜♪



IMGP4639.jpg




この辺りは東京都の水源になっていて、手付かずの自然が残っている貴重な場所です。

美味しい水は、山と森が作っているんですね〜



IMGP4641.jpg



聞こえるのは水の音と鳥の声だけ。人工音は一切聞こえてきません。

緑の美しい渓谷沿いを進みます。



IMGP4642.jpg



入り口から10分くらいで雄滝に着きました。

雄滝は昔大きい滝の「大滝」とも「魚留めの滝」とも呼ばれ、これより上流には魚がいないと言われていたそうです。



IMGP4645.jpg




雄滝とも言われるだけあって、子宝のご利益もあるとか。


ケインも滝に近づいて、ポーズをとってみましたよ(笑)



IMGP4652.jpg




雄滝の他に、白糸の滝というのもあるので滝巡りもできるのですが、今回はここまで。



そろそろお昼が近づいてきたので、「道の駅こすげ」へ。



IMG_4296.jpg




再び「源流レストラン」でランチをいただくことに♪



IMG_4297.jpg




パスタは富士桜ポークのカルボナーラソース♪

うまっ! 感動の美味しさ〜



IMGP4661.jpg




ピザはフレッシュトマトのマルゲリータ♪

モッツァレラチーズにフレッシュトマトがよく合いますね〜



IMGP4664.jpg



この源流レストラン、ワンコもテラスOKだし、お料理も美味しいし、またぜひ食べに来たいです!



お店を出てから、GW期間限定の「源流水かき氷」をシェフ手作りのはちみつレモンシロップでいただきました♪

これがまた予想以上に美味しかったです!

小菅村のはちみつがいい味出してますね〜



IMGP4666.jpg



ケインも一口食べたかったね〜笑



今回のキャンプでは、道の駅こすげでお買い物したり、源流レストランでランチしたりと、道の駅大活躍でした。

小菅村とってもいいところだったから、またケインと来たいな〜♪



そして帰り道、後は家に帰るだけと思っていたら、

『澤乃井のそばを通るから、清流ガーデンに寄って行く?』とパパさん。

せっかくだから、寄ってみました「澤乃井園 清流ガーデン」

名酒「澤乃井」を作る小澤酒造(東京都青梅市)さんがやっている多摩川のほとりにある庭園です。



IMGP4673.jpg




ここ、とっても気持ちいい場所なんです。



IMGP4669.jpg




多摩川の清流を眺めながら、利き酒を一杯。。。なんて贅沢すぎるわ〜(お酒は私だけ)



IMGP4667.jpg




ケインも石畳の上でゴロンと気持ち良さそうに寝ています。



IMG_4303.jpg




この日は休日だったので、清流ガーデンはお客さんでいっぱいでした。

小さい女の子にも可愛がられたケインです♪



IMGP4670.jpg




今年もケインと一緒に自然の中で、楽しいGWを過ごすことができました。


今度はどこに行こうかな?^^
スポンサーサイト
[ 2017/05/06 13:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
ケイン君も皆様もお疲れさまでした。
とても楽しませていただきました。
ケイン君の表情豊かな可愛さに癒してもらいました。

もっと長くコメントを書いたのですが、
うっかり全部消してしまいました。
がっくりと疲れてしまい、短いけど、
これで失礼します。
[ 2017/05/06 20:45 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
最初のコメント消えちゃったのですか?
お疲れのところ、二度もありがとうございます♪

ブログを書くために、撮った写真を見返してみると、いろんな表情のケインが出てきます。
私自身も一度目は実体験で楽しみ、二度目はブログで楽しんでいます。
いつもコメントいただき、ありがとうございます(^^)

[ 2017/05/06 20:59 ] [ 編集 ]
ケイン君と過ごす素敵なGWでしたね~。

それにしても、パパさんのコマンドをしっかり聞くケイン君カッコいい~。
惚れちゃうわ~( *´艸`)
飛び込む感じから深いんだなぁ~と思いました。

それからの~ウマウマ。
外せませんね~。


[ 2017/05/07 19:22 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

ワクワクしている時のケインは、コマンドの効きが妙にいいんですよね。
見ていて楽しいです♪

今回のキャンプは二人だけなので、なるべく洗い物が少ないメニューでお手軽に済ませました。
道の駅のレストランがかなり美味しくて、ランチに二度も通ってしまいました(笑)
やっぱりお出かけにウマウマは外せませんよね〜♪
[ 2017/05/07 19:36 ] [ 編集 ]
ケイン君相変わらずかわいいですね~♪
「催促の舞」もあるんですね~♪
あれ、やられちゃったらもう構っちゃいますね~(笑)
それにしても、お出掛けのレポート本当に素晴らしいです♪
久しぶりに酒、かっ喰らって潰れたくなりました(笑)。
[ 2017/05/08 00:15 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

自然の中での「催促の舞」もいいですよね〜
背中が汚れちゃうのがちょっと困りものですが(笑)

今回のお出かけは、きれいな水と緑に癒されました。
もちろんお酒も美味しかったですよ〜♪^^
[ 2017/05/08 11:39 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
新緑と清流、爽やかで涼し気で良い旅ですね~!
ワンコ連れにぴったりの場所ですね!
それにしても、いつもしっかりと登頂されてしまうところがすごい~!!
私ならまた激おこで喧嘩勃発でしょうが(笑)、ワンコがいると
あら不思議。引っ張ってくれる力もあり、登れちゃうものでしょうか?
でもいつも本当にすごいです。ケインもまだまだ体力ありますね~!!

清流ガーデン行きました!良い所ですよね~。
澤ノ井の見学も楽しかったです。
今は杜氏ではなく営業部長という呼び名だとか言っておりました。(苦笑)
[ 2017/05/08 16:21 ] [ 編集 ]
シルクママさんへ
コメントありがとうございます♪

今回の山登りは長時間すぎて、さすがにきつかったです(笑)
もしケインがいなかったら、気力体力が続かなかったと思います。
ケインはまだまだ力が満ち溢れているようで、疲れ知らずでした。
最終日、家に帰ってからも、しっかり長い散歩を要求されましたよ(笑)

清流ガーデンいいところですよね♪
ほろ酔い気分で清流と新緑を眺め、寒山寺の鐘の音も心地よくて、、、
この風景いつまでも残っていてほしいな〜と思いました。

[ 2017/05/08 18:40 ] [ 編集 ]
今年のGWはお天気に恵まれて、お出かけ日和でしたね。
新緑というのもこの季節ならではの美しさですね。

ケイン君がペットボトルを咥えて
遊んで~。
と催促しているお顔が可愛いです。
[ 2017/05/10 12:30 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

5月は本当にいい季節ですよね〜
ケインも自然の中で楽しんでくれたみたいです♪

ケインはパピーの頃、ペットボトルが大好きで、
よくバリバリと破壊していました(笑)
最近は家に置いてないので、久しぶりのペットボトルです♪
ワンコが何かを咥えてる姿って、何だか可愛いですよね〜
[ 2017/05/10 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する