英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2017 GW 多摩源流の村へ(1日目)

今年のわが家のGWは、ケインを連れて美しい森と水に恵まれた多摩源流の村、山梨県小菅(こすげ)村にキャンプに出かけました。

わが家を出発して2時間ほどで、緑溢れる山あいにある「道の駅こすげ」に到着。



IMGP4521.jpg




ちょうどお昼になったので、道の駅内にある『源流レストラン』でお食事することに。

テラス席はワンコ同伴OKです♪



IMGP4525_201705032018539d6.jpg




ここでは石釜で焼いた地元素材のピザが食べられます。

こちらは小菅村特産の山女魚(ヤマメ)を使ったアンチョビピッツア。



IMGP4528.jpg




小菅ジャガイモと粗挽きソーセージのクリームピッツア。



IMGP4530.jpg




どちらのピザも美味しい〜

テラスからの眺めも最高で、気持ちよくお食事できました〜

ケインもお店のお兄さんに可愛がってもらって、よかったね♪



IMGP4532_201705032018558f7.jpg


IMG_2164.jpg




ゆっくりランチを楽しんでから、道の駅から車で10分ほどの『ほうれん坊の森キャンプ場』へ向かいました。

受付で聞いたら、今日は連休谷間のためか、私たちだけの貸切だとか。



まずはパパさんと楽しいGWの始まりに乾杯〜!!

お皿に乗っているのは小菅村名物の『チャーちゃんまんじゅう』

薪でじっくり煮詰めた小豆餡の他にも、ネギ味噌やキンピラなどお惣菜系のまんじゅうもあって、おつまみにもよく合います。



IMG_4229.jpg




一息ついた後、誰もいない場内で、少しケインを遊ばせてみました♪



IMG_2167.jpg


IMG_2168_20170503204725f10.jpg


IMG_2173.jpg




緑が美しいオートキャンプサイト。



IMGP4539.jpg


IMGP4555.jpg




サイトのすぐ後ろの崖を下ったところには清流が流れています。

ここでケインも水遊びできそうだね〜♪



IMGP4536.jpg




まだ明るいので、キャンプ場の周辺をお散歩してみたら、近くにこんな吊り橋もありました。



IMGP4541.jpg




吊り橋からの眺めが素晴らしいです。



IMGP4542.jpg




八重桜が綺麗に咲いていますね〜



IMGP4546.jpg


IMGP4548.jpg


IMGP4551.jpg




夜は気温がぐんと下がって寒くなってきたので、熱々のほうとう鍋を作りました。



IMG_4240.jpg




ケインも一緒にタープの中で。



IMG_4236.jpg



眠くなってきて足元でお休み中のケイン。



IMG_4239.jpg



明日が楽しみだね〜♪


(続く)
[ 2017/05/03 20:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する